北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈北京リーグ'07
カープキャップ贈北京リーグ'07内記事一覧
カープユニフォーム贈指揮官総評’07秋季 カープユニフォーム贈Aチーム見事初V カープユニフォーム贈決勝トーナメント VS イーグ… カープユニフォーム贈決勝トーナメント VS ナンバ… カープユニフォーム贈 秋季予選リーグ VS ピーナ… カープユニフォーム贈秋季予選リーグ VS 首都師範… カープユニフォーム贈秋季予選リーグ VS FAKES カープユニフォーム贈N’s上海遠征に同行 カープユニフォーム贈予想外の診断結果 カープユニフォーム贈N’sと練習試合 カープユニフォーム贈来季に向け カープユニフォーム贈春季決勝トーナメント VS 第… カープユニフォーム贈春季決勝トーナメント VS 清… カープユニフォーム贈春季決勝トーナメント VS K… カープユニフォーム贈春季予選リーグ VS北大本隊 カープユニフォーム贈Aチーム見事決勝トーナメント進出 カープユニフォーム贈春季予選リーグ VS第三野球部 カープユニフォーム贈日曜練習 カープユニフォーム贈春季予選リーグ VSパンプキンス カープユニフォーム贈春季予選リーグ VSイーグルス カープユニフォーム贈オープン戦第1戦 カープユニフォーム贈'07シーズンいよいよ開始 カープユニフォーム贈今季に備え

2007年11月21日

カープユニフォーム贈 指揮官総評’07秋季

今季初めて指揮官をやり苦悩もあったが結果が大満足だったので救われました。
その中でどうしても言葉では表せない部分でこのブログを通してお伝えしたい本心があります。
“優勝”という勲章をゲットしたのも同点打、逆転打を打った人だけのモノではありません。
今回は目立ちはしなかったが一番の成長はイバチンだと私は思っております。
小さいながらも...っと言いたい所だが今回の変身は献身ぶりだった。
イバチンの送りバント(チャンスメイク)はまさに今回の私の必要としていた部分を見事に応えてくれたと思います。
打ちたい投げたい守りたいばかりでは野球にはなっても勝負が出来ません。バント、進塁打はサインではなく選手の自主性でやるモノ。
草野球でも強いチームはその犠牲心がある選手の数が勝敗を多く分けます。
犠打、進塁打の数、これが優勝をもぎ取ったマリナーズの結果だと自負してます。バントをやったS監督、まっき〜、ばんばばんさん。
場面に応じて皆協力的だった事、目立たなく地味に感激しました。
守りでも今回はエラーが殆ど無かったのは守備位置固定で自覚を持たした事だと思っております。
どこでも守れるっと自負している選手が多いチームよりワンポジションをしっかりが今回のモットーで通しました。
カバープレイ、カットプレイだけではなく的確な指示をする、伝える役目がしっかり出来た今季の結果だと思っております。
マリナーズが次のレベルアップはもっと周りへの調和を求めます。
年齢から遠慮も随所で見られた、ただ遠慮をしてつまずくのは人間関係かな?っと思います。勝負事は勝ってナンボ。
試合で“素人”と“経験者”の違いはありません。
年齢的にベテラン選手ばかりで自分の能力以上発揮できませんから、頭を使ってやれば(ポジショニング等)もっともっと強くなると信じてます。
とあるV4戦士(エース)からVチームの義務は“勝ち続ける事、王者たる者、万が一でも負けてはいけない”と言われました。
しかも私より年上で私より悔しいがすごい根性の持ち主。
現役時代であれば素直に言われた通りそう思いました、でも、今は“なんとか優勝し続けよう”っと頑張ってみます。
正直負けたくないけど、選手が全員で力を合わせられ、統一した意識を持ったチームになる様にしていけば良い線まで行ける事が分かった。
勝ちたいではなくどうやって勝つかのプロセスをしっかり確認したい。
この勝利で奢ることなく前進できる様にしたい。
またこの歳でまだ一つの勝ちで一喜一憂している自分にそう言う場を作ってくれたライバル達に感謝の意を表したいです。
強敵が増えてきた北京リーグで来季もまた優勝をもぎ取り若い選手と張り合ってみたい今日この頃です。
posted by むさC16 at 08:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年11月19日

カープユニフォーム贈 Aチーム見事初V

準決勝(ナンバーズ戦)と決勝(イーグルス戦)は共に投手戦で大苦戦の末、マリナーズAが初優勝できた。
1試合目延長11回での決着。2試合目も最終回まで0−1で負けている状況での大逆転勝利。
正直何度もダメだと思った。
流れをなかなかこちらに持っていく事が出来ず防戦一方だった。
最終的には勝てたがどの試合も紙一重だった。
来季は今回がマグレだったと言われない様にしっかり頑張ります。
とりあえず、選手はじめ裏方さん応援してくれた方々に感謝です。
しばらくゆっくりお休みしてから来季に向け頑張りましょう!!

posted by むさC16 at 19:19 | Comment(9) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年11月18日

カープユニフォーム贈 決勝トーナメント VS イーグルス戦

北京野球連盟 決勝トーナメント(決勝)
開始:12時45分、晴れ晴れ、シマックススタジアム
チーム名1234567
北京マリナーズ00000022
イーグルス00100001


posted by むさC16 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年11月17日

カープユニフォーム贈 決勝トーナメント VS ナンバーズ戦

北京野球連盟 決勝トーナメント(準決勝)
開始:12時45分、晴れ晴れ、シマックススタジアム
チーム名1234567891011
北京マリナーズA000000000033
清華ナンバーズ000000000000

■打撃成績
打順守備選手名打数安打打点盗塁打率
1[遊右]S監督4102.250
2[投遊]じ〜つ〜4100.250
3[三]中ちゃん4000.000
4[一]ドカベン5120.200
5[中投]むさC164010.000
6[左中]まっきー@34100.200
7[右左]よっちゃん5000.000
8[捕]ばんばばん3000.000
9[二]いばちん3100.333
■投手成績
選手名投球回数失点自責点勝敗
じ〜つ〜6 0/300関係なし
むさC165 0/300勝利

posted by むさC16 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年10月23日

カープユニフォーム贈 秋季予選リーグ VS ピーナッツ

北京野球連盟 第3回戦
開始:12時15分、晴れ晴れ、シマックススタジアム
チーム名1234
ピーナッツ00000
北京マリナーズA452415
■コメント
記録係:ぐっさん 撮影係:まっき〜姉さん
■打撃成績
打順守備選手名打数安打打点盗塁打率
1[遊]じ〜つ〜2003.000
2[三]まっきー@33212.667
3[捕]ケツ人28号2113.500
4[一]ドカベン2113.500
5[中]むさC161003.000
6[投]よっちゃん2122.500
7[右]ばんばばん2111.500
8[左]GK23130.333
9[二]いばちん2000.000
■投手成績
選手名投球回数失点自責点勝敗
よっちゃん4 0/300勝利

Aリーグ
順位チーム名試合数勝ち点得失点
北京マリナーズA+29
KOREA+3
首都バイソンズ+5
FAKES−11
ピーナッツ−16
Bリーグ
順位チーム名試合数勝ち点得失点
清華ナンバーズ+9
ハングオーバーズ+6
イーグルス+7
北大本−1
北京マリナーズB−9
パンプキンス−12

posted by むさC16 at 02:10 | Comment(6) | TrackBack(1) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年10月14日

カープユニフォーム贈 秋季予選リーグ VS 首都師範バイソンズ

北京野球連盟 第2回戦
開始:12時15分、曇曇り時々雨雨、シマックススタジアム
チーム名1234567
北京マリナーズA10
224009
首都師範バイソンズ00
030104

■備考
記録係:ぐっさん 撮影係:まっき〜姉さん
■打撃成績
打順守備選手名打数安打打点盗塁打率
1[遊投中]じ〜つ〜4100.250
2[中三]まっきー@33100.333
3[三遊]中ちゃん44201.000
4[一]ドカベン4000.000
5[捕]ケツ人28号3000.000
6[右左]ばんばばん2010.000
7[投左]よっちゃん3100.333
7打右GK211011.000
8[左中]マモー3000.000
8打投むさC1611001.000
9[二]いばちん3000.000
■投手成績
選手名投球回数失点自責点勝敗
よっちゃん4 0/331勝利
じ〜つ〜2 0/311関係なし
むさC161 0/300関係なし

Aリーグ
順位チーム名試合数勝ち点得失点
北京マリナーズA+14
首都バイソンズ+5
KOREA+1
FAKES−9
ピーナッツ−11
Bリーグ
順位チーム名試合数勝ち点得失点
清華ナンバーズ+2
北大本+5
ハングオーバーズ+1
イーグルス−1
パンプキンス−1
北京マリナーズB−7

posted by むさC16 at 23:26 | Comment(4) | TrackBack(1) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年09月25日

カープユニフォーム贈 秋季予選リーグ VS FAKES

北京野球連盟 第1回戦
開始:10時00分、晴、シマックススタジアム
チーム名1234567
北京マリナーズA22
2001613
FAKES11
200004

■コメント
記録係:帽子の姉さん 撮影係:まっき〜姉さん
■打撃成績
打順守備選手名打数安打打点盗塁打率
1[遊投遊]じ〜つ〜2001.000
2[三]まっきー2020.000
3[捕一]ケツ人28号5210.400
4[一捕]ドカベン5010.000
5[右]ばんばばん3211.667
5守投むさC160000.000
6[投左]よっちゃん5000.000
7[中]マモー4110.250
8[二遊二]いばちん2000.000
9[左]GK22100.500
■投手成績
選手名投球回数失点自責点勝敗
よっちゃん3 0/342関係なし
じ〜つ〜3 0/300勝利
むさC161 0/300関係なし

posted by むさC16 at 17:20 | Comment(8) | TrackBack(1) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年07月31日

カープユニフォーム贈 N’s上海遠征に同行

本日、先週金曜日から春季優勝チームナンバーズの全国大会に補強選手として同行させて貰った。
とは言え、ヒザがこの状態で役に立つのか不安だった。
人のチーム故に迷惑だけは掛けたくない気持ちで行って参りました。
上海に着き、“暑〜い”を一体何回連呼したでしょうか。
今まで味わった事の無い嫌味な程、気持ち悪い自然風。
汗は噴き出て、滝の様に流れる。
ちょうど、メタボの私には良いがちょいと酷であった。
夜は親分さんの紹介で食べ放題で綺麗なお店だったが、N’s主将より1杯のみと厳命を受け、泣く泣く従うもうやだ〜(悲しい顔)
お店の紹介&試合の時の氷・冷えたお水ありがとうございました。
たまには、こういう健全な夜があっても良いと今は思う。。。
夜はドカベンさんと同部屋でなぜか移動の疲れを癒すはずが修学旅行並に軽〜くプチ徹夜。
やっぱりビール1杯ではビール党むさCが眠っては名が泣く!?
朝は誰よりも早く準備し、集合場所では違う意味でハイテンション。
試合は1試合目は勝ち、自分も最後だけ投げさせて貰い、前回の腹痛で力が出し切れなかった無念を晴らせた様な気がする。
しかし、何度も言う様に馬鹿暑晴れである。
ドカベンさんと中ちゃんがフル出場で奮闘する姿は何とも頼もしい。
これで、北京リーグ(秋季)ではドカベンさんをフル回転させられる決断が出来る。
(シーズン中では取れなかったファースト前の小フライを見事キャッチわーい(嬉しい顔))
1試合目の後、2試合挟んで第4試合に決勝戦を行った。
この時点で私だったら80%は棄権したい気持ちになるほどキツイ
ホントに北京代表としてナンバーズは頑張ったと思います。
結果は準優勝だったが、もっと涼しければ勝っていたかも知れない。
こういう体験を今度は北マリで行ける様にやりたいです。
秋は是非是非勝ってどこか行きましょう!!

P.S ナンバーズの皆様には感謝感謝です。
チケットの手配、ホテルの手配、ホントにお疲れ様でした。
今回の経験でこれからはただただ老けていくのではなくもっともっと野球小僧らしくやっていきたいと思います。
対戦時は遠慮しませんのでヨロピコ・ピコ。
posted by むさC16 at 20:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年07月16日

カープユニフォーム贈 予想外の診断結果

昨日宣言した通り、嫌々中日友好病院に行って参りました。
N’s主将に付き添ってもらい診てもらいました。
結果

左ヒザ関節亜脱臼

ヒザの皿(半月板?)が正規の位置にないのがレントゲンで一発で分かった。
いつ外れてもおかしくない状態だそうですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも相当痛い状態だそうです。
全治1ヶ月(もう既に1ヶ月経っていると思うんだが。。。)
ヒザの装具を必ず付ける事と3週間は絶対安静。
付添人と二人で全く予期しない診断結果にポカ〜ンとなってしまいました。
どおりでここまで治らなかったのでしょう。
靱帯やその他の部分については長引きそうだったらMRIでも受けてみるつもりです。
とりあえずは付添人がダメ元でヒザ関節の薬を明日貰い服用してみるつもりです。

目標体重:80.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.4kg
体脂肪率:27.5%
BMI:25.5
食事
朝食
無し
昼食
14:00 牛丼:大(吉野屋)
おやつ
無し
posted by むさC16 at 18:57 | 不調不調 | Comment(8) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 N’sと練習試合

結果は忘れたが今回は個人的には大いに反省だった。
もちろん投げる方である。決して2週間前に草刈りをしたのに草があれだけ成長した事に反省している訳ではありません(笑)
今日は今のヒザでどこまで投げられるかチェックしたかった。
ヒザの調子が投げる為には思わしく無く、来季もこんな感じだと正直、気力が失せる。
明日病院で一度精密検査をしてみるが、左肩脱臼時と同じく投げるのは大丈夫なんだけなあ。。。
自分のフォームだと投げる際、ヒザは開く為、左ヒザにモロに力が掛かる。良いフォームではないが今更修正できない。
アドレナリンが出てない限りこれがイタ〜って、イタ〜ってしゃ〜ない。
叫びながらでもしないと投げられないもうやだ〜(悲しい顔)
例えアドレナリンが出てても最近の投球時打球処理が以前以上にぎこちないのは足が動かないんです。
(前から打球処理は良くないっとツッコミ無しヨ〜ン)
元気だったら“気合だよ〜”の一言でも人には言いそうデスダッシュ(走り出すさま)
明日の結果次第で根本的に何かを変える時になったのかと少しばかりスランプ宣言exclamation×2
しばらく、治療&減量に専念したい気分である。
清原選手(オリックス)みたいに年がら年中治療&静養では役立たずである。

あ〜〜〜、歯がゆいのう〜バッド(下向き矢印)

posted by むさC16 at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年07月01日

カープユニフォーム贈 来季に向け

先日、来季のチーム分けのメールが来て来季の体制が決まった。
この私が指揮官になるって事が衝撃的だった。
自分がやる以上今までやってきた事の継続は最低限やりたい。
まず、仕事の都合もあるので必ずしも全員出席できるとも限らず毎回ベストになるとは思えません。
ただ、チームとしての意識は誰がどのポジションに入っても統一したいと思います。
今季の春リーグまでに基本的な事は実行できていると思います。
ただ、もう一つ上のプレイについてはまだまだ。
投手の観点からいつもバックに救って欲しいプレイはダブルプレイです。
投手の四死球、野手のエラーを帳消しにするプレイです。
来季はバックがこういう部分で守りでもう少し盛り上げられる様頑張りたい。
さて、バッティングの方はS監督はじめ、ドカベンさんの意向も聞いて春以上の戦力をより効果的に実力を発揮できる環境を作りたいです。
投手は自分、よっちゃん、ミタニックス、リベラで秋は乗り切りたい。期待はよっちゃん。春の実績を今度はこちらで大いに発揮してもらいたい。昨日のフォーク習得は楽しみの一つです。ミタニックスは参加さえすれば戦力大は確実、出席だけ心配。リベラはベールを脱いで欲しい。難しい事考えず、結果を恐れずやれば間違いなく化ける原石だと思う。
総合して出来るだけ多くの点を取り、出来るだけ点を取られない様にっと従来のマリナーズの野球を自分自身悩んでやっていきたい。
とりあえずはAチームの皆さんの御協力御願いします。
目標体重:80.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:85.0kg
体脂肪率:30.2%
BMI:25.9
食事
朝食
無し
昼食
13:00 ラーメン
夕食
20:30 ステーキ210g、みそ汁、御飯
おやつ
無し
posted by むさC16 at 19:30 | 普通普通 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年06月18日

カープユニフォーム贈 春季決勝トーナメント VS 第三野球部

北京野球連盟 3位決定戦
開始:9時50分、晴、シマックススタジアム
チーム名1234567
第三野球部04
120108
北京マリナーズ20
003016

■コメント
記録係:ぐっさん 撮影係:まっき〜姉さん
■打撃成績
打順守備選手名打数安打打点盗塁打率
1[左]GK24110.250
2[捕]ばんばばん3100.333
3[中]まっきー@33100.333
4[投一]ドカベン4121.250
5[DH一]むさC163110.333
6[一三]リベラ3100.333
7[右]マモー3000.000
8[遊]あたる3001.000
9[三DH]さむらい3100.333
10[二]いばちん22001.000
■投手成績
選手名投球回数失点自責点勝敗
ドカベン4 0/373敗北
むさC163 0/310関係なし

posted by むさC16 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年06月10日

カープユニフォーム贈 春季決勝トーナメント VS 清華NUMBERS

北京野球連盟 準決勝
開始:9時40分、晴、シマックススタジアム
チーム名1234567
北京マリナーズB00
000033
清華NUMBERS10
1020×

■コメント
記録係:ぐっさん 撮影係:まっき〜姉さん



■打撃成績
打順守備選手名打数安打打点盗塁打率
1[捕遊]S監督2100.500
2[一捕]ばんばばん3000.000
3[三]中ちゃん3200.667
4[DH一]ドカベン3200.667
5[投]むさC162100.500
6[中]まっきー@33211.667
7[右]マモー2010.000
8[左]よっちゃん3110.333
9[遊DH]あたる2000.000
9GK21000.000
10[二]リベラ2000.000

■投手成績
選手名投球回数失点自責点勝敗
むさC166 0/344敗北

posted by むさC16 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年06月05日

カープユニフォーム贈 春季決勝トーナメント VS KOREA

北京野球連盟 準々決勝
開始:11時50分、曇り、シマックススタジアム
チーム名1234567
北京マリナーズ20
5001311
KOREA00
000022
■コメント
記録係:ぐっさん 撮影係:まっき〜姉さん
■打撃成績
打順守備選手名打数安打打点盗塁打率
1[捕]S監督4102.250
2[一]ばんばばん3110.333
3[二]リベラ4001.000
4[三]ドカベン4120.250
5[投]むさC163210.667
6[中]まっきー@34111.250
7[遊]あたる4010.000
8[左]マモー4101.250
9[右]GK23000.000
■投手成績
選手名投球回数失点自責点勝敗
むさC167 0/322勝利

posted by むさC16 at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(1) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年05月21日

カープユニフォーム贈 春季予選リーグ VS北大本隊

北京野球連盟 Bリーグ
開始:11時50分、快晴、シマックススタジアム(5戦3勝2敗)
チーム名1234567
北大本隊03
400007
北京マリナーズ00
001001
■コメント
記録係:ぐっさん 撮影係:まっき〜姐さん
■打撃成績
打順守備選手名打数安打打点盗塁打率
1[遊捕]S監督3100.333
2[右]リベラ2010.000
3[中]まっきー@33000.000
4[捕]ドカベン2100.500
4守遊いばちん1000.000
5[投]むさC163000.000
6[二]さむらい3000.000
7[三]あたる3000.000
8[一]よっちゃん2100.500
9[左]マモー2100.500
■投手成績
選手名投球回数失点自責点勝敗
むさC167 0/376敗北

posted by むさC16 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年05月20日

カープユニフォーム贈 Aチーム見事決勝トーナメント進出

先週に引き続き今週も見に行った。
見事、バイソンズに勝ち、決勝トーナメントに行くことが決定。
先週と今週の試合でよっちゃんのピッチングが非常に良かった。
テンポが良く、周りに合わせない自分のテンポで投げていたのが自分にも非常に参考になった。
明日はBチームの番。
先週、不甲斐ない試合をしたから今週はビシッと最終戦を締めたい。
1点も1安打も許さない投球を目指したいexclamation×2
決勝トーナメントに向け自分たちの野球をしっかりやり、先週の様な気の緩み、気合不足にならない様に行きたい。
明日はしっかり睡眠を取って行きます。
posted by むさC16 at 01:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年05月13日

カープユニフォーム贈 春季予選リーグ VS第三野球部

北京野球連盟 Bリーグ
開始:8時50分、快晴、シマックススタジアム(4戦3勝1敗)
チーム名1234567
第三野球部24
100018
北京マリナーズ21
000003
■コメント
記録係:ぐっさん 撮影係:まっき〜姉さん
■打撃成績
打順守備選手名打数安打打点盗塁打率
1[遊]S監督3100.333
2[二左]リベラ3101.333
3[左中]まっきー@33110.333
4[中投]むさC163000.000
5[右]よっちゃん3000.000
6[捕]ばんばばん2100.500
7[DH]いばちん2000.000
7打DHGK21000.000
8[三]あたる3100.333
9[投二]ミタニックス3200.667
10[一]ドカベン3010.000

■投手成績
選手名投球回数失点自責点勝敗
ミタニックス2 0/366敗北
むさC165 0/322関係なし

posted by むさC16 at 03:26 | Comment(2) | TrackBack(1) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年05月07日

カープユニフォーム贈 日曜練習

前日までは出席しない予定だったが、まっき〜の電話で急遽行く事に。
とりあえず、まっき〜の目覚ましは夢の中で遠〜いところで何かが鳴っていた様な気がするって感じで軽〜く寝坊。
ゴメンまっきー<(_ _)>(本番はそうゆう事無いから心配御無用!?)
さて、N'sのMr.フードファイターFを起こし、連れて行ったが、若さを羨ましく思えます。コヤツのチームを倒す為に今何をやるべきなのか今一度考える時期だと思いました。本番までは、交流しないという考えがありますが、チャレンジャーの我々は手の内を見せないと言う勘違いな考えは私はどうかと思う。今季も優勝を狙っているN’sの力を見て、こちらも考えて残りのリーグ戦を戦う。そう言う意味で有意義な一日だったのではと思う。優勝を狙う気持ちだけでは優勝なんて出来ません。何も考えてないチームに負ける事がある限り、まだまだ自分の足元が見えてない証拠だと思うしチャレンジャースピリッツで若い奴らに物申したい。
投手陣は今季中ちゃんの帰国は正直痛かったがミタニックスの加入で遜色ない程、充実してると思う。
あと、もう2枚、よっちゃん&ムラヤマックスがどこまで食い込むか楽しみであります。
自分は投手としてはキャッチャーがリードしやすい様に変化球の精度が今までのテーマである。今季は変化球が使えると見ています。
ただ、スタミナ、速球の威力は衰えていると自覚してます。
今後はベテランに部類される年齢になってきたが、力で押す投球も持続できる様に身体のケアをしていきたい。
狙いは奪三振、防御率のタイトル。
イニング数で不利だが、その分、全力投球で行きたいです。
打線は不思議と皆さん調子が良いみたいだが、守りからしっかりしているから守りから来る変なプレッシャーがなくなったのかな(現在まで失策2)と改めて守りから入る重要性を認識できた。
あとはどれだけスランプがない走塁を決勝トーナメントまでに精度を上げるかだと思います。リーグ戦ははっきり言って相手がヘボいから走れました。決勝トーナメントはそうはいきません。スタートのタイミング、走る場面の理解、走塁が大きく試合で差が付くと思います。次の試合にテーマを持って出来るかテストしてみたいです。
練習後のドカベンさんの去年の総集DVDは御苦労様です。
やった事のある人しかあの苦労は分からないでしょうね。
posted by むさC16 at 09:08 | Comment(8) | TrackBack(1) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年04月15日

カープユニフォーム贈 春季予選リーグ VSパンプキンス

北京野球連盟 Bリーグ
開始:11時40分、快晴晴れ、シマックススタジアム(3戦3勝0敗)
チーム名123456
パンプキンス10
00001
北京マリナーズ12
022613
■コメント
記録係:ぐっさん 撮影係:まっき〜姉さん
■打撃成績
打順守備選手名打数安打打点盗塁打率
1[遊]S監督4321.750
1帽子11201.000
2[捕]ばんばばん2002.000
3[投二]ミタニックス3000.000
3打二ムラヤマックス11001.000
4[一]ドカベン4120.250
5[中投]むさC163000.000
6[左中]まっきー@34212.500
7[三]さむらい4202.500
8[右]よっちゃん4221.500
9[二]いばちん3010.000
9GK20001.000
■投手成績
選手名投球回数失点自責点勝敗
ミタニックス4 0/311勝利
むさC162 0/300関係なし
Bリーグ
順位チーム名試合数勝ち点得失点
北京マリナーズB+22
北大本隊+6
パンプキンス−1
イーグルス+11
第三野球部−5
ピーナッツ−33
ひらめき試合結果は随時スポコミに更新しております。

posted by むさC16 at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(1) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年04月02日

カープユニフォーム贈 春季予選リーグ VSイーグルス

開始:9時00分、快晴晴れ、シマックススタジアム
チーム名1234567
北京マリナーズB20
000035
イーグルス00
001023
■コメント
記録係:ぐっさん 撮影係:まっき〜姉さん
■打撃成績
打順守備選手名打数安打打点盗塁打率
1[遊]S監督4101.250
2[捕]ばんばばん3000.000
3[投]中ちゃん3000.000
4[一]ドカベン3000.000
5[中]むさC1622101.000
6[左]まっきー@32110.500
7[右]よっちゃん2000.000
8[三]あたる2000.000
8守三さむらい11301.000
9[DH]まっちゃん3000.000
10[二]ムラヤマックス2000.000
■投手成績
選手名投球回数失点自責点勝敗
中ちゃん7 0/333勝利
ひらめき試合結果は随時スポコミに更新しております。
posted by むさC16 at 16:51 | Comment(7) | TrackBack(1) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年03月18日

カープユニフォーム贈 オープン戦第1戦

今月末の北京軟式野球リーグ開催に向け、北京マリナーズのオープン戦がようやく始まった。
相手は清華ナンバーズ。
対戦チームの人数が足りなかったと言う事で変則的ではありましたが4人北京マリナーズから借り出され混合清華ナンバーズになってしまった。
さて試合の方は2−11と北京マリナーズの負け。

posted by むさC16 at 16:56 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年03月10日

カープユニフォーム贈 '07シーズンいよいよ開始

2004年からの北京軟式野球参加で4年目の野球シーズンがようやく開始。
とは言ってもシマックススタジアムでの外練習。
体感気温は零下5度ぐらいのクソ寒い中、好きじゃなきゃやれない自分に満足な一日でした。
ちょうど去年の今頃、人生で初脱臼。
今年は例年以上肥えてしまい人生で初『体重推移表』なるものを作成して挑んでおります。(気が付いたら86kg、体脂肪率31%がく〜(落胆した顔))
会社等での支出表とは違い大きな変化がなかなか見られない表で正直すぐ飽きてやめてしまいそうです。
さて、練習の方はバッティング中心でした。根拠はありませんが今季はオフシーズンにしっかりイメージトレーニングをしていた為、へその前までボールを呼び込む事に今のところ出来ているような気がします。
去年は当てる事に精一杯で全部泳いでいる様に見えました。

ミスターボテゴロ野球

を返上すべく今年はしっかり振り込んで行きたい。
去年は最多奪三振(疑惑の)最多盗塁を獲得できましたが、今季も続けて取れるように調整したい。
その為に肩、腰、足をしっかり月末までに仕上げたい。

いよいよ野球の季節到来ですな〜わーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 18:49 | Comment(4) | TrackBack(1) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ

2007年01月24日

カープユニフォーム贈 今季に備え

先週、練習行った事もあり今季に備えそろそろ小道具の方も準備しようかと。。。考えたが思いつかないのでブログを読み直してみた。

ひらめきちょうど去年の今頃コンタクト眼鏡を新調していた。

考えてみたら最近微妙に左目が不調。
近所の眼鏡屋さんに行って見たら。。。。

posted by むさC16 at 19:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'07 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社