北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈我が棒球コレクション
カープキャップ贈我が棒球コレクション内記事一覧
カープユニフォーム贈圧力ナベとバカでっかい木 カープユニフォーム贈佐々岡真司投手(元鯉戦士)のサイ… カープユニフォーム贈相棒(NOKIA E66) カープユニフォーム贈新人王記念酒 英心 カープユニフォーム贈ムキムキマシ〜ン カープユニフォーム贈イルカちゃ〜ん(ナベ要らず) カープユニフォーム贈日清スポーツヌードル カープユニフォーム贈ケータイおはし カープユニフォーム贈外野手用グラブ(横浜・金城モデル) カープユニフォーム贈マリナーズづくし(第3弾) カープユニフォーム贈マリナーズづくし(第2弾) カープユニフォーム贈マリナーズづくし(第1弾) カープユニフォーム贈闘魂携帯ストラップ カープユニフォーム贈欲しい一品だが。。。 カープユニフォーム贈黒田投手の最多勝記念切手ゲット… カープユニフォーム贈嬉しいプレゼント!! カープユニフォーム贈広島カープ、前田モデルグラブ カープユニフォーム贈北京?マリナーズプレート カープユニフォーム贈マリナーズステッカー カープユニフォーム贈秋季からスパイクは広島カープ仕… カープユニフォーム贈マリナーズ灰皿 カープユニフォーム贈スコア付けマネージャー専用シー… カープユニフォーム贈ニンテンドーDS(ゲーム機) カープユニフォーム贈強打者必須アイテム カープユニフォーム贈グラブ入れ カープユニフォーム贈頂き物のバッグです。 カープユニフォーム贈野球グッズのお宝が欲しいが。。… カープユニフォーム贈SSK製 マリナーズモデル (S… カープユニフォーム贈アレックスロドリゲスモデル (S… カープユニフォーム贈今年買ったメッツ在籍時の小宮山… カープユニフォーム贈松井稼頭夫アテネ五輪アジア予選… カープユニフォーム贈監督から1冊本を借りました。偶… カープユニフォーム贈ポップフライばっかりの山崎モデル

2009年10月19日

カープユニフォーム贈 圧力ナベとバカでっかい木

今日、じ〜つ〜とN'sチョメ夫に突撃訪問された。
誕生日バースデーだからと。。。。
で、以前じ〜つ〜はナベ要らずのイルカちゃ〜ん(いまだ現役)を贈ってくれた。
狙ってか、今回はナベ。。。。
圧力ナベ
しゃれのレベルからしたら腕上げたねグッド(上向き矢印)
実は最近本当に欲しいと思っていた物だった。
ただ自分で買うのにはなかなかねえ〜。
これで美味しいカレーが出来そうわーい(嬉しい顔)
前回のナベ要らずもグッドタイミングで今回もまさにグッドタイミングだった。
歳を取るのは嬉しくなかったがプレゼントは最高だったよ!!


posted by むさC16 at 23:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2009年09月19日

カープユニフォーム贈 佐々岡真司投手(元鯉戦士)のサインボール

佐々岡真司サインボールムーちゃんに頂いたサインボールです。ありがとうございます。ファン感謝祭に参加されたみたいでその際にゲットした宝物を私にくれました。北京でこのサインボールを貰って私以上に心の底から喜んでいる人は恐らくいないでしょう。また一つ家宝が増え満足です。カープ一筋で当時毎年他球団移籍を心配した名選手。その内、カープの監督になるのを待ってます。それにしても、引退後の佐々岡氏が何となく山本浩二顔に激似だと思うのは私だけ?
佐々岡真司(ささおか しんじ、1967年8月26日生)
プロ1年目の1990年から、スライダーを武器に二桁勝利・二桁セーブを挙げ、投手陣の主軸として活躍。しかし、史上初の新人で最優秀救援投手に輝いた与田剛に阻まれ、新人王の獲得はならなかった。2年目の翌1991年には、先発のエースとして17勝をあげ、最多勝利、最優秀防御率の二冠を獲得。チームのリーグ優勝に大きく貢献すると共に、シーズンMVP、沢村賞、ベストナイン(最優秀投手)と各タイトルを総ナメにした。
それ以降は、先発、中継ぎ、抑えと頻繁に転向を繰り返すも、全体的に安定した活躍を見せた。1999年5月8日の中日ドラゴンズ戦ではノーヒットノーランを達成。2003年9月14日の横浜ベイスターズ戦では、史上6人目となる100勝100Sを達成した。2006年5月4日には、東京ヤクルトスワローズ戦にて先発100勝目をあげる。先発100勝かつ100セーブという記録は、江夏豊以来史上2人目という快挙であり、各メディアで大きく取り上げられた。

posted by むさC16 at 04:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2008年11月03日

カープユニフォーム贈 相棒(NOKIA E66)

NOKIA E66(全体)何年ぶりでしょうか、故障でも無いのに携帯を替えたくなったので買い替えてみた。以前のパナソニックの携帯は幸か不幸か北京マリナーズ内に私を含め3人使用していると言う超人気機種exclamation&question
今回は携帯買い替えには色々目的を持ちました。
@日本語メールが見れる、打てる。
A無線LANが付いてる事。
B3G仕様(日本でも使える事)

ネット上と調べてみるとNOKIA製がこれらをクリアしている事を知り早速買いに藍島に。。。。従業員に"2週間以内に入る"っとあても無いのに適当回答でいとも簡単に撃沈される。こうなれば意地だと再度ネット調べ中関村で売っている事を知り、電話確認で在庫状況をチェックして満を持してゲット手(チョキ)
E66とE71の両タイプで悩んだが、E71は高級感がありすぎて自分向きではないと思い断念。



posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2008年04月21日

カープユニフォーム贈 新人王記念酒 英心

新人王記念酒 英心1北京リーグの敵チーム選手(N'sエース:ルーキー君)から最高のプレゼントをもらったプレゼント
ホントにありがとうわーい(嬉しい顔)
これは出来る限り一生大事に飲まずにexclamation&question持っときます。
ただし、万が一カープが優勝した日にはビールで割って一気飲みします手(チョキ)



広島東洋カープ 梵英心選手のセ・リーグ新人王を記念し、梵選手の地元、広島県三次市の白蘭酒造が造った「英心」。
原材料:米・米麹・醸造アルコール
酒タイプ:普通酒
おすすめ温度:冷や、常温・ぬる燗
産地:広島県 三次市



posted by むさC16 at 06:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2007年11月02日

カープユニフォーム贈 ムキムキマシ〜ン

膝を痛めてから体力の衰退が激しい今日この頃ですが、この度、引っ越しをしまして部屋が1.5倍広くなったのでこれを機にトレーニングマシーンを色々買ってみた。
トレーニングと言えばぐっさんと思い、おそらく北京で一番大きいであろうスポーツ用品店を紹介してもらい、買いに行ってみた。

店名:DECATHLON 
住所:北京朝陽区東四環中路195号 靠大郊亭
電話:8777-8788

posted by むさC16 at 23:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2007年10月25日

カープユニフォーム贈 イルカちゃ〜ん(ナベ要らず)

先日、じ〜つ〜から嬉しい誕生日プレゼントを貰った手(チョキ)
知る人ぞ知るカルフールに売っている

イルカちゃ〜ん(ナベ要らず)
イルカちゃ〜ん(ルパン風)

通称:ナベ要らず

重みもそれなりにあって患部をモミモミすると心地良くなります。
軽い筋肉痛だったらナベ要らずかな。
でも、やっぱり故障の際にはイルカちゃんでは。。。
まだ、ナベ要らずまではいかないかな。
posted by むさC16 at 21:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2007年05月04日

カープユニフォーム贈 日清スポーツヌードル

日清からスポーツヌードルexclamation&questionらしき物が発売されたらしい。
燃焼系回復系と2種類ある。
日清燃焼系スポーツヌードル1燃焼系はエネルギーの効率的産生にかかせない【L-カルニチン】を麺に300mg練りこんだ機能性食品!
脂肪は筋肉細胞のミトコンドリアで燃焼され、エネルギーに。
それがスタミナや基礎代謝アップにつながります。
【L-カルニチン】は脂肪をミトコンドリアに送り込むための不可欠な素材!
スポーツやフィットネス、いろんなシーンで気軽にエネルギー補給を!
スープ(チキンの旨みをベースに、コラーゲンのとろみとクエン酸の酸味が特徴。)
具材(スープに合うチキンをメインにチンゲン菜、ねぎなどが入っています。)
日清回復系スポーツヌードル1回復系には筋肉疲労の回復に効果的な【大豆ペプチド】を麺に4000mg練りこんだ機能性食品!
大豆ペプチドの最大の特徴は体への吸収スピードが速いのでスムーズな栄養補給ができること。
筋肉疲労抑制、回復促進、再生促進作用などの効果もみられます。
スポーツやフィットネス、いろんなシーンで気軽にエネルギー補給を!
スープ(癒しを感じさせる、クリーミーでまろやかなスープ。)
具材(スープに合うソーセージをメインにキャベツ、オニオンなどが入っています。)

私にとってトンカツが回復系でもあり燃焼系でもあるので次回、日本へ行った際、気が向いたら試食してみようかと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2007年03月20日

カープユニフォーム贈 ケータイおはし

携帯用ではありませんが広島カープモデルの折れたバットから作った箸を販売しております。
その名も

かっとばしexclamation×2(なんとベタなネーミング)

去年の誕生日バースデーにまっき〜から貰ったものです。
かっとばし(カープモデル)1
使うのがもったいなく袋から出す事すら出来ません。
ちなみに製造元は兵左衛門です。


posted by むさC16 at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2006年06月22日

カープユニフォーム贈 外野手用グラブ(横浜・金城モデル)

金城モデル1   金城モデル2

去年、生まれて初めて外野手用グラブを購入した。
大好きな広島カープの前田モデルのグラブですがかなり気に入った。
元々大きいグラブの方が色んな意味でバランスが取れます。
マリナーズの中で結構派手な色をしたグラブを見て最初はどうかと思ったが、見慣れてくると良いなあ〜っと思い始めた。
ちょうど先日日本へ帰った際にサクッと買ってみた。
皆さんとカブルと嫌だったので色々探してようやく自分のイメージにあったのが見つけた。

横浜ベイスターズの金城モデル

今年中にデビュー出来れば上出来です。
頑張って油塗って世話していこうかと思います。
posted by むさC16 at 01:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2006年06月21日

カープユニフォーム贈 マリナーズづくし(第3弾)

マリナーズキャップ1   マリナーズニット帽1

マリナーズづくしの最終弾。
これはベースマンでゲットしました。
白い帽子は珍しいが汚れが目立つので使うタイミングに困ります。
またニット帽は時期限定だけに今年の冬までタンスの肥やしに。
最終弾も間違いなくオブジェとなりつつある所が何とも寂しいです。
次回日本へ行く際はもっと実用性のあるモノをゲットしようと反省しておりますわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 23:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2006年05月09日

カープユニフォーム贈 マリナーズづくし(第2弾)

ベースマンに行って買おうとしたら、あいにく夏物に変更されていて在庫無し。
困って調べていたら東京ドームにあるよと言う情報。
そこで、善は急げっちゅーことで登場ドームに行って参りました。
で〜、ゲットしたのは以下のジャンバー。

マリナーズジャンバー1   マリナーズジャンバー2


S監督とワガシさんがそれぞれ持っていたものと同じものです。
時期は外れてしまいましたが間違いなく秋季に大活躍してくれるでしょう。
でも、薄い方は意地でも今度着て行こうかと思っています。
posted by むさC16 at 13:18 | Comment(12) | TrackBack(1) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2006年05月08日

カープユニフォーム贈 マリナーズづくし(第1弾)

久々の日本帰国で帰るだけグッズを買い込んでいる今日この頃です。
まるで子供のように子供たちと一緒に物色してました。
今回、色々買いましたがまずはマリナーズグッズ。

マリナーズボール1   マリナーズボール2
マリナーズボール3   マリナーズボール4


何かの記念ボールらしいのですが。。。
posted by むさC16 at 16:45 | Comment(12) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2006年03月22日

カープユニフォーム贈 闘魂携帯ストラップ

闘魂携帯ストラップ1 闘魂携帯ストラップ2
すっかりお礼を言うのを忘れていましたが2月の旧正月休みにまっき〜が日本帰国のお土産に“オークヴィレッジ”のバット素材を使用した携帯ストラップをお土産にくれた。

ありがとうさんよ☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

何個かある中で自分で選んだとは言え今の私に足りないもの、それは

皮肉にも何事(仕事、怪我)にも闘う気持ち“闘”ではないでしょうか(´・ω・`)ションボリ
posted by むさC16 at 19:05 | Comment(9) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2006年02月24日

カープユニフォーム贈 欲しい一品だが。。。

カープキャップ1アジャスター調節付

サイズ: M(54〜56cm)
  (57〜59cm)


もっとアメリカンサイズを御準備願いますexclamation×2
6162cmまでないと購入できましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
posted by むさC16 at 09:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2005年12月25日

カープユニフォーム贈 黒田投手の最多勝記念切手ゲット!!

黒田投手最多勝記念切手1日本に居る兄に頼んでゲットしてもらいました。手に届くのは来年、待ち遠しいです。
購入数は2セット。
何故2セット買ったかは自分でもはっきりしませんが人にあげる事も出来かな〜って思ってます。
久々にカープグッズを買い大満足です。
黒田投手は最多勝野球で記念切手。
さて、本塁打王の新井選手exclamation&question

posted by むさC16 at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2005年11月11日

カープユニフォーム贈 嬉しいプレゼント!!

昨日無事に北京に戻られたふく面Rさんよりとっても嬉しい広島土産をプレゼントされました。
(人-)謝謝(-人)謝謝
噂では聞いていた私にとって好物なものでもあります。
posted by むさC16 at 23:30 | Comment(1) | TrackBack(2) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2005年09月10日

カープユニフォーム贈 広島カープ、前田モデルグラブ

前田モデル生涯初外野手用グラブを購入しました。購入は今年の初めだったのですが慣らすのに時間が掛かりましたがようやく秋季デビューに間に合いそうです。購入元はふく面Rさんからです。モデルは
カープの“サムライ”前田モデル
憧れの選手と同じ物を持つのは嬉しいが多少プレッシャーもあります。これでエラーしたら前田選手の名誉が。。。がく〜(落胆した顔)って。
2005年シーズンはは見事exclamation×2アキレス腱断裂したにもかかわらず2005年9月10日現在までチーム唯一全試合フル出場。プレイも彼を目指しどんな苦難でも不屈の精神で立ち向かう彼を目指したい。そう言う意味で秋季はこのグラブをデビューさせます!!

プロフィール
名前 前田智徳 (まえだ とものり)
生年月日 昭和46年6月14日生まれ (3,300g)
血液型 AB型
身長・体重 175cm ・ 80kg
靴・帽子のサイズ 26.5cm ・ 55cm
視力 (右) 1.5  (左) 1.5
投打 右投・左打
出身地 熊本県玉名郡岱明町
出身校 熊本工業高等学校
入団経歴 平成2年 ドラフト4位 広島東洋カープ入団
(契約金4000万 年俸480万)
道具 ZETT→Rawlings(H11〜)
好きな食べ物 肉類(トンカツ)、野菜
嫌いな食べ物 魚介類(最近は食べれるらしい?)

posted by むさC16 at 17:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2005年08月21日

カープユニフォーム贈 北京?マリナーズプレート

北京マリナーズ仕様ナンバープレートこれまた帰国した時にゲットして来た物ですがオブジェで車のナンバープレートモドキ版で尚且つ北京exclamation&questionマリナーズ仕様がありました。ちょうどむさC号車(RV)にぴったりだと思いましたので早速むさC号に置いてみましたexclamation×2

posted by むさC16 at 15:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2005年08月20日

カープユニフォーム贈 マリナーズステッカー

マリナーズステッカー先日の時に買い物してしまったものですが、マリナーズステッカーです。
ちょうどドカベンさんがコメント欄に“バットのメーカー部にマリナーズマークを入れたい”との事でしたが類似品としてこのステッカーを使うって言うのはどうでしょうか。大きさで言うとφ20mm(直径)って所でしょうか。用途としまして邪魔にならないグリップエンドに貼るのが適当かと思います。目立ちはしませんが個性タップリのステッカー。
私が20枚入りのを2セット持ってます、欲しい人言ってください。貼って差し上げます。ただし、無駄になるようでしたらお断わりする場合もありますので御了承を。
ちなみにこのステッカーも北京マリナーズ仕様のがあればカッコいいですね。それには良いプリンタがあれば出来ますかね。最近なんか企画部にでも居る様な感覚です。

posted by むさC16 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2005年08月18日

カープユニフォーム贈 秋季からスパイクは広島カープ仕様!!

赤スパイク1ふく面さんに御願いして赤スパイクをケツ人28号さんと一緒に購入してしまいました。先日のハング戦にデビューしたが暑さの為良かったのか悪かったのかさっぱり分からなかった。でも、赤ベース金色のラインって最初はイヤラシイかなっと思ったが意外とかっこ良く映っているような気がします
赤スパイク2


コンセプトは“本格派”

もっと言えば“カープっぽい”です。
超理想どおりの出来に大満足です。
これで活躍しないとただのコレクターになってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

赤スパイク3スパイクの刃は9枚刃、材質はなんでしたっけ?とりあえずは食い付きが良さそうで秋季は走れるexclamation&questionかも。秋はニュースパイクで一暴れ宣言しちゃいますか?ま、良い物をせっかく手に入れたからこれから大事に使っていこうと思います。

posted by むさC16 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2005年08月17日

カープユニフォーム贈 マリナーズ灰皿

灰皿1日本に帰国した際に買って来ました。
シアトルマリナーズのですがふと考えました。
このアイディアをパックンチョして

『Beijing Mariners』

の灰皿を希望者に配るってゆうのはどうでしょうか?
どうせ一個20元ぐらいでしょう。
私は作ってみたいと思うが誰か欲しい人いますか?

posted by むさC16 at 17:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2005年08月15日

カープユニフォーム贈 スコア付けマネージャー専用シート ゲ・ゲ・ゲ・ゲットーー!!

マネジャー席1北京マリナーズのマネージャーさんは本当に貴重な存在です。それはスコアを付けて頂ける方がいるという点です。
ほんとにいつも感謝感謝です<(_ _)>
少しでも感謝の気持ちも表したいと常日頃考えていた私は昨日(勝手に私が言ってますが)マリナーズ流行りのカルフールに買い物を行ったついでにキャンプコーナーに行きました。
あらexclamation&questionw( ̄o ̄)w オオー!不思議ちょうど良いじゃないっと思う物発ーー見exclamation×2
マネージャーのスコアを付ける時ちょうど便利ではないかと。
んー、しばらくはぐっさん専用席になるのか??


posted by むさC16 at 08:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2005年06月29日

カープユニフォーム贈 ニンテンドーDS(ゲーム機)

NTR-S-AKHL.jpgまだゲットした代物ではありませんがネット上で落ちてた画像です。
任天堂製『ニンテンドーDS』の
カープバージョン
ぴかぴか(新しい)
どうですか?
特にゲーム機は欲しくないけどこれだったら
ついつい買ってしまいそうではないでしょうか?
カープファンなら買ってしまいそうな一品です。
頼むから販売中止にはなって欲しくないですね。噂では各球団バージョンも検討中とか。


posted by むさC16 at 19:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2005年06月25日

カープユニフォーム贈 強打者必須アイテム

的が大きい為なのか、強打者の為なのか知りませんが
よくデッドボールを受ける私もうやだ〜(悲しい顔)
(自称ですと後者の方なのですが)
最近プロ野球でも使用されている
エルボーガード&バッティングレガースをゲット手(グー)
以前からワガシさんも欲しい欲しいと言っていたグッズ。
多分防御グッズと言うよりこれ付けるとカッコいいかな位の物ですが
この年になると野球はまず格好からグッズからって言う条理に
ピッタシ嵌ってあげました。

@エルボーガード手(チョキ)
erubogard1.JPG

Aバッティングレガース手(チョキ)
battingregase1.JPG

これを付けた所打てる様になる訳ではないんですけど
自己満足ですわーい(嬉しい顔)
明日の大連遠征からデビューですわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2005年06月23日

カープユニフォーム贈 グラブ入れ

久々のコレクション紹介です。
グラブ入れを買って喜んでいるのは
まるで高校生にでもなった気分です。
このグラブ入れに刺繍で書かれている言葉が妙に
自分に無い考え方だからついつい買ってしまいました。
現在、SSK製のブルーのグラブオレンジ色のグラブを使用している事もあり
近い色を2枚買ってきました。

@
grovebag1.JPG

『我を制する者、敵をも制し、
    我を凌駕する者、統べてを凌駕す』


Agrovebag2.JPG

『努力だ。練習だ。それが天才だ。
   誰よりも三倍、四倍、五倍練習する
              それが勝者だ』



自分に気合を入れる為にもこういう言葉を常に自分に言い聞かせたいパンチ
よし、これからも頑張るぞーって何となく盛り上がっている今日この頃です。
posted by むさC16 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2005年01月26日

カープユニフォーム贈 頂き物のバッグです。

bag1
bag2
久しぶりにマイグッズを紹介します。
北京マリナーズに入ってからふく面さんに頂いた
バッグキーホルダーです。

ありがとうございましたm(__)m

この北京で野球をやるのにどうしても着替えやらで
荷物が一杯になってしまいます。
頂いたバッグはスパイク、グラブ2ヶ、タオル3枚、
水、携帯、タバコ等、色々入れてもまだ余裕があります。
これ以上大きいと移動に大変だがこれまたピッタシサイズです。
便利な上にカープ好きの私にピッタリな赤色。
しかも“野球小僧”キーホルダーまで。
ketaholder1
今ではすっかり練習、試合での私の相棒です。
壊れるまで使い続けるつもりです。
私の性格ですと30年は使い続ける自信がありますo(@^◇^@)o

貧乏症なんで(笑)
posted by むさC16 at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2004年12月07日

カープユニフォーム贈 野球グッズのお宝が欲しいが。。。。

be-buru-su1
野球関連品の大規模なオークションが2日、
当地の競売大手サザビーズで行われ、
ヤンキースで黄金時代を築いたベーブ・ルースが1923年4月18日に
ヤンキースタジアムのこけら落としで同球場初本塁打を放った際のバットが、
126万5000ドル(約1億3000万円)=主催者への手数料含む=で落札された。
スポーツ収集品の競売で100万ドルを超えたのは史上3例目。
バットでは史上最高額となった。
競売は「ザ・ベーブ・カムズ・ホーム(お帰りベーブ)」と題され、
ルース関連品を中心に計311点が競られた。
バットを競り落としたのはシカゴの競売会社社長、ダグ・アレン氏で、
東海岸在住の匿名の人物から依頼を受けたという。
同社長は「高かったが競り落とせて非常に満足している。
それだけの価値があるバットで、絶対に欲しかった」と話した。

いつか超お宝級をゲット出来るようにセコセコ稼ごうかなと思います。
私はどちらかというと現役選手の何かが欲しいです。
メジャーであればランディジョンソン、クレメンスの何かが欲しいです。
有名選手のスラパンは欲しくないですが(笑)
posted by むさC16 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2004年11月28日

カープユニフォーム贈 SSK製 マリナーズモデル (S監督編)

これまたS監督のコレクションです。

北京マリナーズモデルです。

shimazu5

まだ殆ど使用した事が無く

S監督が初めてオークションで落札したグラブです。

初恋の相手同様(!?)

大事に大事に棚に飾っているそうです。

ちなみにサイトでこんなネット部の紹介もしてました。

shimazu6

どうですか?監督?

ここまでやったらかなりカッコイイと思うのですが。。。。
posted by むさC16 at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2004年11月21日

カープユニフォーム贈 アレックスロドリゲスモデル (S監督編)

grove3

S監督のH.O.H アレックスロドリゲスモデルです。

ローリングス製 内野用ですが、かなり大きいタイプです。

強い打球にも確実にキャッチングが可能になるよう

ポケットは広く深めの設計です。

素材: (表)/天然皮革製(ステアハイド)

    (平裏)/天然皮革製(ソフトレザー)

鹿児島のなじみのスポーツ店で購入です!

S監督ふく面さんのグラブコレクションは凄いですが

それ以上感心出来る事はその保存状態でしょう。

しっかり油も塗っているからいつでも出陣可能です。

私も見習って最近油塗ってますヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

監督談  

『油塗ってないからエラーするんだよ!!』

確かに一理あります。
posted by むさC16 at 19:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2004年11月17日

カープユニフォーム贈 今年買ったメッツ在籍時の小宮山モデル  (むさし16編)

musashigrove1

今年 ふく面さんにヤフーオークションで落として頂いた1品です。
(その節はありがとうございましたm(__)m)
小宮山モデル(現ロッテ)
p14
小宮山 悟
'65.9.15生まれ  39才
183cm  85kg  右投げ右打ち
芝浦工大柏高−早稲田大−千葉ロッテ('90年〜'99年)−
横浜('00年〜'01年)−メッツ('02年)−千葉ロッテ('04年〜)
●防御率第1位:'97年
●月間最優秀選手:'90年9月、'93年4月、'97年8月、'98年4月
技巧派と言われながら速球もなかなか速く
一時ロッテに伊良部、小宮山 ありと言われていたと思います。
伊良部は剛速球派、小宮山は『針の穴も通すコントロール』
私は後者を目指したい気持がありますので
購入しました。
実際手にはめてみましたが 多少小さいのが気になりますが
まだまだ使用する資格がないと思っています。
来年にはこのグラブ 北京デビューさせたいと思います。
そして、私は北京一の技巧派投手に。。。。。
posted by むさC16 at 16:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2004年11月16日

カープユニフォーム贈 松井稼頭夫アテネ五輪アジア予選使用モデル (S監督編)

shimazu1
松井稼頭夫アテネ五輪アジア予選使用モデルです。
サイズはL7で非常に標準的な大きさです。
親指部分に日の丸の刺繍が輝きます。
ラベルは直刺繍です。
超稀少商品。
北京リーグでこれを持っているのはもちろん野球小僧でもある我がS監督です。
あまりにも愛着がありすぎて寝る時にも添い寝をしてあげている
っともっぱらの噂。
↑本人談もあります

さてさて以前は木曜日の練習にも使用していたのですが
最近見かけないと思ってたら実はこのグラブ更にパワーアップしてしまいました。

あこがれのグラブ作りの名職人江頭重利さん(久保田運動具店福岡支店長)に
サインをして頂いたそうです。
shimazu2 shimazu3 shimazu4
ちなみに右側が名職人です。左側は我がS監督です。
そりゃ〜練習では使えませんね、サインされちゃー。

それより気になるのは練習で使用していた時はグラブに添い寝。
あこがれの人のサイン入り後は?
本人に聞く以外見当がつきません。
posted by むさC16 at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2004年11月14日

カープユニフォーム贈 監督から1冊本を借りました。偶然にも『野球小僧テクニカルNo.2』

棒球小僧だけに監督も狙ったのか
book1
『野球小僧テクニカル』
と言う本を監督から貸して頂きました。
暇さえあれば目を通していますが
この本結構読めば読むほどピッチングって深〜いなあと考えさせられます。
さらにかつての名投手達の投球理論を分かりやすく
解説してある非常に面白い本です。
もうワンランクアップする為には
ストライクが確実にはいる様にならなければ
本に書かれている理論は実践出来無いなあと思ってます。
オフシーズンの過ごし方が楽しみが増えた今日この頃です。
木曜日頑張るぞ〜〜。
posted by むさC16 at 15:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ

2004年11月13日

カープユニフォーム贈 ポップフライばっかりの山崎モデル

草野球をやってから学生時代にはなかった打撃方面で
多少なりとも頑張らないといけない事が増えました。
そこで大学時代使用していました木製バットを買いました。
これがかなり古いのですが中日時代の山崎武志モデルです。
↑すみません、下の名前間違っているかもしれません。
yamazakimodel1 yamazakimodel2 yamazakimodel3
山崎に似たのかこのバットを使用するとポップフライばかりですもうやだ〜(悲しい顔)
今ではすっかり先代4番打者愛用バット『ビヨンドマックス』使用させておりますm(__)m
ビヨンドマックスの飛距離は打球音と反比例している所がビミョ〜に好きですわーい(嬉しい顔)
ペコって音ほど飛んでいます(笑)
posted by むさC16 at 09:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈我が棒球コレクション 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社