北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈大リーグネタ('05)
カープキャップ贈大リーグネタ('05)内記事一覧
カープユニフォーム贈イチローのポスター カープユニフォーム贈野茂投手の動向 カープユニフォーム贈シアトルマリナーズ長谷川投手退団 カープユニフォーム贈実は大家投手も社会人チームを作… カープユニフォーム贈イチロー選手、台湾で提訴 肖像… カープユニフォーム贈地味に大活躍している田口選手と… カープユニフォーム贈キャッチャーの受難 カープユニフォーム贈クロマティ氏が提訴取り下げ カープユニフォーム贈インディアンス多田野1日で3A降格 カープユニフォーム贈タコマの木田が3A球宴に代替出… カープユニフォーム贈元巨人クロマティ公開予定映画に怒 カープユニフォーム贈祝日米通産算200勝!! カープユニフォーム贈イチローの4割へのこだわり カープユニフォーム贈5年目で初!イチロー英語で数分… カープユニフォーム贈「オー、チンゴ」ギーエン監督大… カープユニフォーム贈徳田がブレーブスとマイナー契約 カープユニフォーム贈先日のデニーのメジャー挑戦につ… カープユニフォーム贈おめでとう!!井口選手!! カープユニフォーム贈やっぱりね、現役続行(クレメン…

2005年12月02日

カープユニフォーム贈 イチローのポスター

イチローポスター1このデザインって中国で貼ったら間違いなく

“反日運動”

に発展しちゃうでしょうね。もう少し考えたデザインにした方が良いかと。。。

posted by むさC16 at 16:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月26日

カープユニフォーム贈 野茂投手の動向

すっかり大リーグネタはホワイトソックスの井口選手とマリナーズのイチロー選手が独占している模様ですがパイオニア野茂投手の動向が多少なりとも気になります。

記 者: ホントにあれかな、オリックスに行くのかなあ。

デスク: 清原か。

記 者: いや、野茂です。

デスク: ノモ? あのメジャーの野茂か。

記 者: オリックスに入るんじゃないかって。

デスク: え? あいつ日本復帰は絶対ないって言ってなかったか。

記 者: そうなんですけど、世の中に絶対なんてないでしょう。

デスク: おっと、おみそれしましたね。

記 者: ちゃかさないでくださいよ。結構、シリアスな話なんですから。

デスク: シリアス? 野茂を取るのに?

記 者: 大きい声で言えないんですけど。

デスク: ここだけってことにするから。

記 者: 実は、仰木さんのことなんです。

デスク: あ、そうか。仰木って野茂とはいいな。
     でも、そんなんで野茂を取るなんて、低い声で話すこっちゃないだろ。

記 者: いや、仰木さんて体調悪いでしょ。

デスク: ユニホーム脱いだのも体のせいだとか言ってたな。

記 者: それが、実はきわめて悪い、って話があるんですよ。

デスク: ……。

記 者: ごく一部のヒトしか知らないことらしいんですけど。

デスク: そういうところでアレか、仰木が野茂を口説くんだな。

記 者: はあ。

デスク: そりゃ野茂もカンタンには断れないな。

記 者: 大体、いまの野茂じゃメジャーではもう通用しない。
     現役続けるならマイナーより日本のほうがマシでしょ。

デスク: 代理人もオリックスのフロントとはよかったな。

記 者: そういう条件がそろってて日本は絶対ヤダって言えますかね。

デスク: マークしといたほうがよさそうだな。

ホントにオリックス入りしたら話題性は心配無さそうですね。ここにさらに清原選手も加われば成績関係無しに人気球団になりますな。
posted by むさC16 at 02:59 | Comment(1) | TrackBack(1) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年11月03日

カープユニフォーム贈 シアトルマリナーズ長谷川投手退団

長谷川投手1勝てないチームにいるよりかは勝てるチームに移籍した方が賢明でしょう。年齢的にも残りの野球人生悔いが残らない様に頑張って欲しいです。彼の苦しそうに投げるフォーム、クレバーな組立て結構好きです。

posted by むさC16 at 16:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年10月21日

カープユニフォーム贈 実は大家投手も社会人チームを作っていた。

大家1実は今年の2月にはエクスポズの大家投手は社会人チームを設立していた。野茂投手に続いて2人目。恩返しと言われてもここまでやれば十分立派と言えるでしょう。本来、日本のプロ野球選手がこう言う所を見習うべきではないでしょうか。底辺を盛り上げてこそ頂点の日本プロ野球が活性化するはずでは。そりゃー衰退するのもしょうがない驕りが垣間見える記事です。

posted by むさC16 at 11:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月29日

カープユニフォーム贈 イチロー選手、台湾で提訴 肖像権侵害で

イチロー2どうもアジア諸国はコピーや偽造に対する考え方が甘い感じがする。しかし、イチロー選手だと韓国&台湾ぐらいしか浸透していないんではないでしょうか?中国だったらあり得ない事ですね、野球がまだメジャーじゃないから。

米大リーグ、マリナーズのイチロー選手が28日、広告で肖像権を侵害されたとして台湾のスポーツ用品メーカーに損害賠償などを求める訴訟を台北地方法院(地裁)に起こした。地元メディアによると、請求額は1億台湾元(約3億4000万円)。
イチロー選手は同日、代理人を通じて訴状を提出。代理人によると、このメーカーは過去2年間、バスの車体や雑誌広告に無断でイチロー選手の写真などを使用。これまで中止を求めてきたが、受け入れられなかった。

posted by むさC16 at 16:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月17日

カープユニフォーム贈 地味に大活躍している田口選手と結果を出せなかった中村選手

taguchi2&matsui2.jpg  nakamura2.jpg
昨季までは完全にサブとしてだったカージナルス田口選手。今年はレギュラーを完全に脅かす、無くてはならない存在になっている。思えば渡米する時“何故、田口が?”っと報道されたのは記憶に新しい。今の活躍の陰にマイナー生活をメジャーへのステップと理解して行けたからだと思っています。
それと比較して中村選手は3Aでの成績は98試合で打率2割4分7厘、ホームラン22本。大砲と呼ぶにはあまりにも寂しい数字だし、そんな選手はゴロゴロ居る。目の当たりにしているはずだし、メジャーへの憧れがあるはずなのに「仮に呼ばれても拒否しようかな」という態度。謙虚さが無くなった人間はもはやどこかの球団の選手と同じである。日本だと欲しがると自負しているみたいだがまだ一年しかやってないしもう少し米国で頑張って欲しい感じもします。
中村選手に田口選手の様に下向きに野球をやる気持があれば必ずメジャーの夢を掴めると思うんだが。。。
posted by むさC16 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年09月03日

カープユニフォーム贈 キャッチャーの受難

キャッチャーの受難
↑↑クリックして動画を見てください(897KB)

ピッチャーもこう言う時だけはコントロールが良いんだなふらふら

※久々に動画コーナー復活させましたexclamation×2
昔のはやってはいけない直リンクもうやだ〜(悲しい顔)だったので折を見て修正しときます。
posted by むさC16 at 01:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月15日

カープユニフォーム贈 クロマティ氏が提訴取り下げ

「無関係」字幕条件に提訴を取り下げたらしいです。
本職の『サムライ』の成績はどうなっているんでしょうか?
posted by むさC16 at 17:28 | Comment(6) | TrackBack(13) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年07月06日

カープユニフォーム贈 インディアンス多田野1日で3A降格

多田野1共同通信によると米大リーグ、インディアンスの多田野数人投手の3Aバファロー降格を発表した。多田野は3日に今季初のメジャー昇格を果たしたばかりだった。4日に行われたタイガースとのダブルヘッダー第1試合終了後、球団は第2試合に先発させるためにジェーソン・デービス投手をバファローから昇格させ、多田野は登板機会がないまま再び3A行きとなった。
本当にボーダーラインの選手って可哀想ですねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by むさC16 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 タコマの木田が3A球宴に代替出場!!

木田1忘れかけていた木田投手
米大リーグ、マリナーズ傘下3Aタコマで現在頑張っているみたいだが3Aのオールスター戦に出場することが決まったニュースが耳に入った。
故障者が出たための代替出場。
メジャー昇格目指し頑張ってください。


posted by むさC16 at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年06月29日

カープユニフォーム贈 元巨人クロマティ公開予定映画に怒

kuromathi.jpg
ま、確かに不良高校としてクロマティの名前を使用するのはどうかと思いますが

“そこまで怒んなくてもねえ。。。ふらふら

本職の『サムライ』の成績はどうなんでしょうかexclamation&question
成績不振から来るストレス発散でない事を祈ります。


posted by むさC16 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年06月16日

カープユニフォーム贈 祝日米通産算200勝!!

20050615nomoようやく日米通算200勝おめでとう手(チョキ)手(チョキ)
メジャーのパイオニアとして敬服しますわーい(嬉しい顔)
どんな時も勝つ為に努力をして勝つ為に投げ続ける姿もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
いつも励まされ続けてます。
私の背番号#16に拘ったのもこの『野茂英雄』の存在があったからです。
『これは単なる通過点』
と言い放った所まだまだ37歳だけど
もう一花咲かせる予感ぴかぴか(新しい)があります。
これからも応援しますので頑張って下さい。


posted by むさC16 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年05月30日

カープユニフォーム贈 イチローの4割へのこだわり

ichiro2

4割打者になる為には多くの解説者は
選球眼をまず絶対必要条件としている。
もちろんヒットを打てるバットコントロールも必要だが
ここで天才打者イチローは異論を唱えた。
とても真似できないが参考になった。
posted by むさC16 at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年04月26日

カープユニフォーム贈 5年目で初!イチロー英語で数分スピーチ

ichiro2
5年目まで一貫して日本語で喋ってたのか?


ビッグなイチローだけに許される事でしょう。
今年は目標4割
もうイチローにしか言えない目標でしょう。
頑張って欲しい選手ですわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年02月28日

カープユニフォーム贈 「オー、チンゴ」ギーエン監督大興奮

takatu2

チンゴ〜

下ネタかと思いきや高津臣吾投手ネタです。
監督から臣吾(しんご)をチンゴっと呼ばれているようです。
今季は昨季のような活躍が期待され頑張っているようです。
それにしても外人の発音ってどうも私の耳に合わないです。
ホントに聞き取りづらいですヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
posted by むさC16 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年02月15日

カープユニフォーム贈 徳田がブレーブスとマイナー契約

tokuda1

またまた日本人がメジャーに挑戦するという朗報を聞いて
思わず嬉しくなってしまいました。
決して華やかな経歴ではありませんが
是非成功して欲しいです。
それにしても150km/h近く投げられる素材で
プロノーマークだったんですかね?
こういう素材は結構広島カープが当てる事が多いと思っていたのに。

残念!!
posted by むさC16 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年01月28日

カープユニフォーム贈 先日のデニーのメジャー挑戦についての続報

deny2

大筋で決まったらしい。

(^^)//""""""パチパチ

米大リーグ入りを目指すデニー友利投手(37)の
レッドソックス入りが26日、確実となった。
代理人のジョー・アーボン氏が
「交渉相手はボストン(レッドソックス)に絞った。
来週初めまでに契約を締結できればと考えている」
と話した。
大リーグ移籍を希望して横浜を自由契約になったデニー友利は、
昨年12月にカリフォルニア州でスカウトを集めて公開練習。
出場機会を第一条件に、数球団と交渉を進めていた。
昨季ワールドシリーズを制したレッドソックスは先発、
救援とも充実しているが、レスキャニック、ウィリアムソンらの移籍で中継ぎは不足気味。
日本で4度、シーズン50試合登板を記録するなど、
スタミナに定評のある右腕の獲得に動いた。
あの横手投げからの150km/h超える速球と闘争心剥き出しで
来季メジャーで頑張って欲しいと思います。
posted by むさC16 at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年01月27日

カープユニフォーム贈 おめでとう!!井口選手!!

iguti1
3年契約希望を2年に妥協して、ホワイトソックス入団を決めた井口。
金銭的な満足度では譲ることになったが、Wソックスのチーム事情を勘案すると、
この選択は決して悪くない。
日本人2人目の内野手メジャーリーガーには、ほのかな追い風が吹いている。
井口がWソックスに入団することで、最も好条件なのは、
開幕からレギュラー二塁手として先発出場が確約されていること。
小柄な井口が大リーグに適合できるかどうかは未知数なのに、
大リーグ全球団を見回しても、
二塁手のレギュラーポジションがスッポリ開いている数少ない球団を選択できた。
今季開幕戦では9番二塁として出場する可能性が高い。
契約交渉を行っていた豪腕代理人リチャード・モス氏は、
再三に渡って契約期間延長や年俸のつり上げを狙って
Wソックスと激しく交渉し一時は決裂。
ケン・ウィリアムスGMは、井口をあきらめることも検討した。
シカゴの地元紙などは、
「交渉が進まないために井口側はロス氏と決裂し、日本の代表者が交渉を行った」
などとも報道。
井口が最終的に金銭条件よりも、
レギュラーポジション確保を優先させて入団に応じたことを紹介している。
Wソックスには、井口が大リーグに慣れるまで、
長い目で活躍を見守る準備がある。
地元紙記者は、
「昨年の高津の実績が大きい。高津は序盤成績をあげることができなかったが、
結局19セーブをあげて抑えのエースになった。
日本人選手は我慢して使えば成績をあげるという認識が球団幹部にあり、
井口は最初は甘めの評価を得られると思う」。
今期のメジャーはWソックスが注目ですね。
posted by むさC16 at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ

2005年01月22日

カープユニフォーム贈 やっぱりね、現役続行(クレメンス投手)

kuremensu1

まさに

やっぱりね!!

でした。
この人去年も引退か現役続行かで結局現役続行。
そして今年も。。。。
そんでもって投手としての史上最高年俸、
1800万ドル(約18億5000万円)でアストロズと1年契約を結んだ42歳。
150km/hを未だ普通に投げられる怪物。
腹筋は毎日400回。
現役続行で悩んだのは全て子供(家族)の為と何処までもアットホームな一面も。
この人を見ると日本では村田投手(元ロッテ)を思い出します。
そういう格好良い素敵な親父に私もなりたいです!!
posted by むさC16 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈大リーグネタ('05) 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社