北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06
カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06内記事一覧
カープユニフォーム贈梵内野手 新人王獲得!! カープユニフォーム贈祝!!PL学園・前田投手獲得 カープユニフォーム贈カープは既にあの人を取っていた… カープユニフォーム贈ブラウン監督来季続投 カープユニフォーム贈ブラウン監督=ミッキー? カープユニフォーム贈足34センチのハーラーダービー カープユニフォーム贈阪神FA解禁…広島・黒田リスト… カープユニフォーム贈広島オーナーが新球場案に疑問!? カープユニフォーム贈拝啓、前田主将 カープユニフォーム贈“ミッキー”開幕戦登板決定!! カープユニフォーム贈広島・福地選手と西武・青木投手… カープユニフォーム贈広島市の新球場案、事業費は“12… カープユニフォーム贈広島カープのV方程式 「YNB」 カープユニフォーム贈黒田投手は復活、栗原選手は順調… カープユニフォーム贈カープV預金 カープユニフォーム贈今秋のカープ補強 カープユニフォーム贈前田選手が緑髪宣言!? カープユニフォーム贈キャップ・前田 カープユニフォーム贈ハングリーなロマノ投手お帰りな… カープユニフォーム贈新井選手、栗原選手がアーチ共演 カープユニフォーム贈地味だけど期待大な両人 カープユニフォーム贈駒不足?粒ぞろい? カープユニフォーム贈カープ入りを蹴った男:木村雄太…

2006年11月15日

カープユニフォーム贈 梵内野手 新人王獲得!!

20061114-1まさにダークホースわーい(嬉しい顔)
カープファンだった私ですら新人王は横浜の吉村選手だと99%思っていた。地味で派手さはなかったがこういう風にしっかり評価された事でまだまだ日本野球界も捨てたモノではないですね。しっかし唯一の不安と言えばカープ野手で新人王新人王を取ったのが小早川氏以来と言う事でまた彼も“未完”のまま終わらないでしょうかねふらふら

posted by むさC16 at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(8) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年09月25日

カープユニフォーム贈 祝!!PL学園・前田投手獲得



投手はいくら居ても不足しない。
桑田2世の呼び声が大きい彼の力は今後のカープには必要でしょう。
高校野球では田中投手(駒澤苫小牧)や斉藤投手(早稲田実業)には負けたかもしれないがプロでの成功はまた別次元の話でしょう。
2,3年後にエースになって新球場で力投している姿を見てみたい。
posted by むさC16 at 22:27 | Comment(3) | TrackBack(2) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年08月22日

カープユニフォーム贈 カープは既にあの人を取っていた!?

昨日、早実の齋藤君を是非ドラフトで取って欲しいと願ったと思います。
ひょんな事で


posted by むさC16 at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年08月18日

カープユニフォーム贈 ブラウン監督来季続投



exclamation×2続投exclamation×2

明らかにピーコとは違う。
去年なんてピーコが完全にやる気無し。
今季は現有戦力から見れば良く戦っていると思う。
野村謙二郎氏が監督になるまで土台をしっかり作り上げて欲しいわーい(嬉しい顔)
その頃には前田&緒方選手はもう居ないのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by むさC16 at 15:07 | Comment(1) | TrackBack(1) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 ブラウン監督=ミッキー?



スポーツナビで『監督並み高評価!』と見出しがあったが。。。
確かにミッキー君は可愛いし、話題性もある。
だが、やっぱり選手が目立ってナンボでしょう。

頑張れexclamation×2カープ戦士exclamation×2

※個人的にはこの動画で投球後のスライリーの動きが微妙にツボにハマったわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年06月09日

カープユニフォーム贈 足34センチのハーラーダービー

ダグラス1アメリカ人ってサイズがやっぱ違いますよね。足が34センチで日本で靴を買うのに困るって。
日本に来る前にアメリカでしっかり買って来いっちゅーの。
今年は大活躍でオフで契約でもめる→そして、他球団に移籍し更に活躍される。
毎年恒例のカープ事情わーい(嬉しい顔)
彼には残って欲しいっと思う今日この頃。
1−0の試合なんて出来るの今ではカープでは黒田投手とダグラス投手ぐらいでしょう。
こんな事記事にしていたら何となくオフに二人とも移籍してしまいそうですよねふらふら

posted by むさC16 at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年04月19日

カープユニフォーム贈 阪神FA解禁…広島・黒田リストアップ

黒田投手1今季でカープ・黒田投手は見納めになるんでしょうかexclamation&question
ひらめき“優勝できない事への不満”
があるとの情報ですが、出来ればカープを優勝に導いて欲しいですな〜。
頼むから間違っても巨人ジャイアンツアイコンにだけは行くなよ〜ちっ(怒った顔)




posted by むさC16 at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年04月11日

カープユニフォーム贈 広島オーナーが新球場案に疑問!?

20060411-1悩め〜exclamation×2
もっと議論しろ〜exclamation×2
そして、、、、
最高の球場を作ってくれ
exclamation×2
見た目が良いのではなく地域のみんなが行きたくなる様な球場を作ってください。



posted by むさC16 at 22:59 | Comment(3) | TrackBack(2) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年04月05日

カープユニフォーム贈 拝啓、前田主将

20060405-1人3倍責任感の強い前田主将。2連敗の責任を一人で被っている。確かにチャンスで打てなかったのも原因の一つである。
長いシーズン、模索の時期というのはファンの皆さんの理解はあるはず。完璧を求める前田主将ゆえの苦労かもしれない。
月並みの発言ですが
いつも通りの前田主将で宜しいのではないでしょうか?
得点圏での打率もチーム内では高いのですから前田主将が打てなければ他の人も打てない。私はそう考えてます。
肩肘張りすぎず、頑張って下さいわーい(嬉しい顔)



posted by むさC16 at 17:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年03月29日

カープユニフォーム贈 “ミッキー”開幕戦登板決定!!

ミッキー1話題の乏しいカープで救世主役はやっぱ“ミッキー”なのかexclamation&question
それにしても、登板試合の勝率8割はすごい。
是非開幕ダッシュに“ミッキー”の運にあやかりたい。


posted by むさC16 at 23:46 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年03月24日

カープユニフォーム贈 広島・福地選手と西武・青木投手がトレード

広島:福地選手1  ⇔  西武:青木投手1

カープを闘う集団にする為には補強も非常に大事。
福地選手には新天地でも更なる活躍を期待してます。
ニューフェイスの青木選手は手薄である中継ぎ陣で大いに活躍して欲しい。
posted by むさC16 at 22:47 | Comment(1) | TrackBack(11) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年03月20日

カープユニフォーム贈 広島市の新球場案、事業費は“129億円”

新球場案夢のある球場に仕上げ、再度
赤ヘル旋風
を巻き起こして欲しい。
もちろん、その時の監督は野村謙二郎氏だ。
昔はロッテがカープをモデルにしていたみたいだが今のロッテみたいに熱〜い球場になれば嬉しいです。




posted by むさC16 at 19:14 | Comment(1) | TrackBack(2) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年03月14日

カープユニフォーム贈 広島カープのV方程式 「YNB」

YNB1“方程式”と言う表現がどうも巨人から始めた感じがして使いたくないのですが去年、結果を残した横山―永川―ベイルの必勝リレーで今年は勝負するみたいだ。
この方程式で一年乗り切れるかは疑問だがあと2枚代役も居れば打線がある程度破壊力があるので良い線行くと思います。これで結果が出れば去年の山本監督とブラウン監督の差がハッキリ見えます。今の所、与四死球など徐々に改善され去年の様な大量失点はないのではと思います。
頑張れカープexclamation×2


posted by むさC16 at 15:25 | Comment(3) | TrackBack(4) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年03月07日

カープユニフォーム贈 黒田投手は復活、栗原選手は順調!!

カープ:黒田投手2最初怪我してWBC出場取り消ししたと聞いた時、今季のカープは終わったと思ったがそれほど大怪我でもなくホッとしました。今季WBCに意気込む理由には来季のオフの目論みもあったので本人はさぞ残念だったでしょうもうやだ〜(悲しい顔)活躍するみんなカープを離れるんだよね〜。
それに比べ今季売り出したい栗原選手。打撃も相変わらず好調で何よりです。現在ニックネーム募集中だそうですが間違っても『赤番長』だけは勘弁してください。この2人に個人的に前田選手、緒方選手、新井選手、嶋選手、大竹投手、大島選手に今年は期待したい。


posted by むさC16 at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年03月02日

カープユニフォーム贈 カープV預金

阪神がやり始めたのは覚えているが超〜期待薄ふらふら
100万円で3千円/年間
1000万円で3万円/年間
1億円で30万円/年間
10億円で300万円/年間
100億円で3000万円/年間

ん〜100億円と広島カープの優勝が実現しないと。。。。
捕らぬ狸の皮算用ですな〜わーい(嬉しい顔)


posted by むさC16 at 13:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年03月01日

カープユニフォーム贈 今秋のカープ補強

田中投手(駒大苫小牧高)と木村投手(東京ガス)を取るつもりみたいだが
どう考えても無理でしょうもうやだ〜(悲しい顔)
広島東洋カープももっと魅力を感じる球団になれば来るんでしょうが。。。


posted by むさC16 at 09:00 | Comment(5) | TrackBack(1) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年02月23日

カープユニフォーム贈 前田選手が緑髪宣言!?

前田選手の緑髪想像写真優勝したらするそうです。

普通は優勝できないとすると思うんだけどなあ。



posted by むさC16 at 15:54 | Comment(3) | TrackBack(6) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年02月15日

カープユニフォーム贈 キャップ・前田

前田キャプテン1前田選手の存在感は格別だと思う。
多くを語らない性格故に憶測ばかり先行してしまう彼への評価。去年の年俸更改時も意外なほど低評価にも黙って判を押し、誰よりよりもカープの為に自分をいじめ抜ける男。彼がいる限り、打撃陣&野手陣は大丈夫でしょう。
何度も言うようですが問題は投手陣。他の記事ではブラウン監督は“投手陣は特に心配ない”っと言っているみたいだが。。。。

posted by むさC16 at 15:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年02月14日

カープユニフォーム贈 ハングリーなロマノ投手お帰りなさ〜い

20060214-1去年の今頃
“目標15勝”
って言ってた様な気がするが家もなくなった今季は恐らくハングリー精神でやってくれるでしょう。
いや、やってくれないと困る。

※ちょうどソーサ選手とまるっきり逆の立場って感じ。

posted by むさC16 at 17:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年02月12日

カープユニフォーム贈 新井選手、栗原選手がアーチ共演

新井選手♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
こんなにワクワクするニュースはないでしょう。
広島の投手陣から打ったのでは評価は出来ないが間違いなく今年のカープの打撃陣の運命はこの2人で決まるでしょう。
あとは突撃隊長が決まれば面白くなりそうだ。
それにしても打撃陣の好調さばかり報道されているが
問題は“投手陣”だと思うのは気のせいですかね。


posted by むさC16 at 14:44 | Comment(4) | TrackBack(6) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年02月07日

カープユニフォーム贈 地味だけど期待大な両人

20060207-1サードとファーストと言えば他のチームでは外国人が占める割合が多い中、カープは純和製大砲を据え置く。外国人で大砲は金が掛かる上、ハズレも多い。去年、新井選手は開花したお陰で次は間違いなく栗原選手が出てくるでしょう。
練習時間はブラウン改革で短縮した模様だが練習内容は濃くなっていると聞いてます。
今季、期待大な両人、怪我だけはして欲しくないです。


posted by むさC16 at 16:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年02月06日

カープユニフォーム贈 駒不足?粒ぞろい?

20060206-2毎年、オフの補強が出来ない広島カープ。
今年からブラウン監督になって

“脱アンダードッグ(負け犬犬)”

を目指している。
投手陣の整備で中継ぎ候補の横山投手を先発でテストするみたいだが個人的には彼の闘争心を買っている。心配と言えば彼の故障の多さ。とりあえず一年無事に乗り切れる体を作ってもらいたい。
それにしても、広島のキャンプネタ少なすぎませんexclamation&question

posted by むさC16 at 14:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ

2006年01月07日

カープユニフォーム贈 カープ入りを蹴った男:木村雄太投手

今秋のドラフトの目玉:東京ガスの木村投手。
和製ランディ・ジョンソンと言われている。
2年前に広島カープを蹴った男でもある。
せっかくプロ入りを蹴ってまで進んだ社会人。
何処まで活躍するか見守ってあげたい。
posted by むさC16 at 20:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ'06 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社