北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈棒球小僧日記'06
カープキャップ贈棒球小僧日記'06内記事一覧
カープユニフォーム贈カートトレ カープユニフォーム贈拝啓、N’s主将殿 カープユニフォーム贈今昔物語 カープユニフォーム贈西安:兵馬俑坑内にドイツ人学生… カープユニフォーム贈安全第一 in 上海 カープユニフォーム贈去上海 カープユニフォーム贈引越♪♪引越♪♪ カープユニフォーム贈外国製アニメ禁止は効果薄 カープユニフォーム贈独身貴族が震え上がる事件 カープユニフォーム贈犬のふん未処理には罰金700円 カープユニフォーム贈罰金を払いに行って。。。 カープユニフォーム贈思いっきり雨模様 カープユニフォーム贈みなさんの期待を裏切って。。。 カープユニフォーム贈やってもうた〜!! カープユニフォーム贈くたばれ!中国公安!(第2弾) カープユニフォーム贈くたばれ!中国公安!(第1弾) カープユニフォーム贈ジョーダン? カープユニフォーム贈感冒 カープユニフォーム贈何やってるんだろう? カープユニフォーム贈新しい携帯ゲット カープユニフォーム贈携帯電話料金請求詐欺? カープユニフォーム贈MEGA MAC カープユニフォーム贈減量中の出来事 カープユニフォーム贈自転車事故防止の呼びかけ カープユニフォーム贈自称:激似委員 カープユニフォーム贈もののけ姫 カープユニフォーム贈中国のタバコ カープユニフォーム贈ひっさびさマジ切れ カープユニフォーム贈最近の北京 カープユニフォーム贈100,000アクセス達成!! カープユニフォーム贈肩の具合 カープユニフォーム贈誤変換サイト カープユニフォーム贈アナグラム カープユニフォーム贈管理移譲 カープユニフォーム贈主審効果? カープユニフォーム贈北京の野球ルールの認識 カープユニフォーム贈むさC号のセンサー カープユニフォーム贈買い物で カープユニフォーム贈中国の脱臼の薬 カープユニフォーム贈test カープユニフォーム贈ベトナムで野球普及に燃える!! カープユニフォーム贈カーブするボールを目で追うこと… カープユニフォーム贈うちの兄貴 カープユニフォーム贈理系なわたくし? カープユニフォーム贈北京マリナーズサイトも復活 カープユニフォーム贈ぐっさんサイトの復活!! カープユニフォーム贈北京にハイテクたん唾吐き摘発車… カープユニフォーム贈これまたちょっち早かねえか? カープユニフォーム贈ちょっち早かねえか? カープユニフォーム贈結婚式のスピーチ カープユニフォーム贈寒い時の飲み物 カープユニフォーム贈近所のDVD屋さん カープユニフォーム贈北京は大雪 カープユニフォーム贈7年ぶりのスキー カープユニフォーム贈ようやく私もドメインを。。。 カープユニフォーム贈明日からスキー合宿(下半身強化?) カープユニフォーム贈またまた新年快楽!! カープユニフォーム贈オ〜!!株大暴落!! カープユニフォーム贈オフは偏食 カープユニフォーム贈白銀の世界 in 北京 カープユニフォーム贈これでも日本人です!! カープユニフォーム贈新年の挨拶が遅れましたが。。。

2006年12月12日

カープユニフォーム贈 カートトレ

カートトレ1最近、ず〜っと野球の練習行けませんでした。すっかり身体も鈍り悪い意味でオフモード。
ちょうど週末、元同僚達と久々にカートをしに行きました。以前あった場所から引越ししていて多少探すのに苦労しましたがなんとか到着。遊びの割には本格的なカートで毎年数回は楽しんでました。今回2日連続行って手足がパンパンになっております。練習には行ってませんがこんな感じでトレーニングもしてますので悪しからず。
北京四恵花園卡丁倶楽部
<住所>北京市朝陽区高碑店橋東北角趣隆公園内
<電話>8575-1143、8575-1243
posted by むさC16 at 18:27 | Comment(8) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年10月28日

カープユニフォーム贈 拝啓、N’s主将殿

20061027-1拝啓、N's主将殿
昨日、初めて自称“ゴッドハンド”N's主将にここ最近悩んでいる腰痛を見てもらった。そして、彼の得意分野でもある按摩を嫌々ながら受けてみた。


posted by むさC16 at 08:26 | Comment(6) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年09月25日

カープユニフォーム贈 今昔物語

塁間1野球をやってもぅ〜27年。リトルリーグからシニアリーグに変わった時に抱いた感覚が今復活しつつある。
その感覚とは塁間距離の感覚
リトルリーグはソフトボールと同じ塁間です。
シニアは所謂、今の野球の塁間距離。
その昔、抱いた感覚とはもちろん

“塁間が長〜〜いなあ”

っと一般的な感覚です。
では、今はどうでしょう。
慣れ親しんだ塁間距離ではありますが、見た目以上走ってみると塁間が1.3倍ぐらい長くなった感じがします。
冷静に分析するとただ、走力くつが退化バッド(下向き矢印)しているだけなんです。
どうしても歩数的にベース3歩前から微妙にこの長〜い足がこんがらがってきてますもうやだ〜(悲しい顔)
送球時も微妙に遠投感覚になっている。
生涯野球人でありたいのでこれからは老化との付き合いで如何にベストな結果が出せるか研究していきたい。
posted by むさC16 at 19:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年09月19日

カープユニフォーム贈 西安:兵馬俑坑内にドイツ人学生乱入

20060919-320060919-2

厳重注意で済んで良かったが、文化財だけに場合によっては重罪になっていたかもしれない。分別が付かないお年頃(26歳)って事も無いのにね〜。
学生であるから・少の事は大目に見られるけどもう少し大人になって欲しいなあっとふと思いました。
それにしても、全く分かんないと言うけど色が全然違うじゃんわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 18:13 | Comment(7) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年09月12日

カープユニフォーム贈 安全第一 in 上海

昨晩から上海は雨です。
あいにく長袖一枚に半袖3枚しか持っておらず寒いのなんのって。
ま、そんな事はさておき初上海は友人とその同僚のお陰でかなり面白くなっております。
友人達(3名)は北京語不可の為、自然に私がタクシーに乗るのも助手席になる。
考えてみればタクシーの助手席は久しぶりでした。

posted by むさC16 at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年09月11日

カープユニフォーム贈 去上海

本日、初上海です。
友人とふとした事で現地(上海)合流を約束してしまい、ヒッキー気味の私にはちょうど良い機会かと思います。
今の所、基本的には観光予定無し、夜は食いまくって遊びまくるつもりです。


posted by むさC16 at 09:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年09月05日

カープユニフォーム贈 引越♪♪引越♪♪


ちょうど今月契約が切れるみたいで不動産屋から引越を薦められた。
っと言っても違う棟の19階。
ここ毎年、上の階へ移動しているし、気分転換で引越をしようかなと80%は心が決まっている。
動画の様にルンルンにはなれない。

と言うのも問題は。。。。。荷物だからですふらふら

posted by むさC16 at 03:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年08月23日

カープユニフォーム贈 外国製アニメ禁止は効果薄

名探偵コナン1中国で反日デモの時でもそうだった。
不買運動など経済的ダメージを計ろうとする。
その度に失敗するが、バカの一つ覚えでまたやろうとする。
そもそも、自国に技術が無い現状で何をやっても計画倒れになる。
近年、中国の広告費は沸騰しておりまさにバブル状態。
そんな所に視聴率が確保できなければ広告効果が薄くなる。
広告枠は現在競売制度でやっており毎年紙面を賑わせている。
アニメに限らず電化製品、乗用車も正直外国製を使うのが中国人にとってステータスであり国産のを使っているは単にお金が無いからである。
コピー製品もまだまともに出来ない現状を早く脱却して欲しいですね。


posted by むさC16 at 14:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 独身貴族が震え上がる事件

独身貴族写真1私も含め独身貴族が多い北京マリナーズ。
もちろん、結婚したい人もいるでしょうし、もう少し独身のままが良いと言う人もいるはず。
しかし、結婚して些細な疑惑でこんな事件が起きてはがく〜(落胆した顔)

既婚者の方、大変だなあ〜<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


posted by むさC16 at 01:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 犬のふん未処理には罰金700円

犬の糞未処理1この罰金制度を気にするとは到底思えない。
大方、“あっちの人もやってるでしょう(怒)あっちの人に言いなさいexclamation×2
っと騒ぎ立てて周囲は野次馬にだらけになるだけでしょうわーい(嬉しい顔)

間違いないわーい(嬉しい顔)
普通、犬の散歩をすると言う事は糞を処理するのが当たり前。
その当たり前の事がまだしっかり出来ない中国。
個人的にはこれから良く変わっていく過程を見られる楽しみもありますね。
↑ある意味 タチの悪い野次馬ですけどね。。。。ふらふら

posted by むさC16 at 01:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年08月10日

カープユニフォーム贈 罰金を払いに行って。。。

20060809-1

昨日、先月の交通違反の罰金を払いに銀行に行った。

posted by むさC16 at 05:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年07月27日

カープユニフォーム贈 思いっきり雨模様

7時に起きてビザ更新の手続きをしに行く準備をした。
かと言ってそんな時間に出発しても相手が出勤していない。
結局9時頃までゴロゴロして無事午前中にビザ申請完了。
今回は1年ビザが無く(先月に1年マルチはまた中止になったらしい)、半年マルチを550元でやる事に。
北京で申請するとやれ※※就労申請書だ、はたまた戸籍謄本exclamation&questionを持って来いとまで言われ正直呆れるのを通り越してしまった。
ちょうど実家も香港にあるので親の顔でも見に行くにはちょうど良い。
それにしても、無線LANでネットサーフィンをやっておりますが香港は快適快適わーい(嬉しい顔)
北京もこれぐらい最低あれば天国だと思います。
それにしても雨雨ばかりで嫌になります。
今回は久々に欲しいもの(バック&時計)を物色しました。
バックは今日ゲットしたので明日は時計を物色しましょうかわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 23:30 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年07月26日

カープユニフォーム贈 みなさんの期待を裏切って。。。

本日、無事香港に到着exclamation×2
さすがに2日連続寝坊で皆さんにネタでも提供しようかなっと思いましたが朝っぱらから電話攻撃に遭い、嫌でも起きられました。
相変わらず自分の部屋は物置小屋と化しており私の部屋と言う面影はありませぬもうやだ〜(悲しい顔)
年に一度ぐらいしか帰らないから当たり前と言えば当たり前。
今週は家族が一斉に揃うみたいだし、たまには親孝行でもしてあげようかなっとたま〜には思っちゃったりなんかしてます。
それにしても日本人の子供が少ないっと思ってたら世間は

夏休み

だったんですねふらふら
posted by むさC16 at 23:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年07月25日

カープユニフォーム贈 やってもうた〜!!

今朝の11時15分の飛行機で香港に行く予定だった
今朝の7時まで起きていてついつい魔が差して1時間ほど小休憩を取ろうとした。


posted by むさC16 at 16:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年07月05日

カープユニフォーム贈 くたばれ!中国公安!(第2弾)

運が悪い時には続くモノですなあ〜。
先週、パスポートを更新したからビザを更新しに行った。
事前に同じビザを新しいパスポートに張り替えるだけの作業だと説明を受け、外交部?(移民局?)に行った。
担当するのは“警察”書かれた方だったが、若そうな女警官にたまたま当たり、その旨を伝える。
一言、

“そんなの出来ませんよ”

私の通訳の方、いともあっさり退散exclamation&question


posted by むさC16 at 18:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 くたばれ!中国公安!(第1弾)

今日は朝から嫌な思いをした。
思えば午前10時21分。
運転していた所、右折をしようとし右折をしたら公安に呼び止められた。
自転車道とシートベルト未着用で罰金及び減点。
いつも通り皆さんと同じように利用していたつもりが、鼻毛ハミ出し公安野郎にあっさり切符を切られた。
その横を同じように走る車、数十台。。。。
切符を切られた直後にひっさびさのむさC節炸裂手(グー)
↑↑
どう見ても負け犬の遠吠え犬でしたが、言ったらスッキリしました。

たかが罰金250元、減点1点ぐらいくれてやら〜


posted by むさC16 at 18:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 ジョーダン?

ふと、自分のサイトを何気なく見ていたらアクセスされている方の国名に

“Jordan”

って書いてあった。

20060705-1

何処の国でしょうか?

ま、冗談では無いんでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 18:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年06月27日

カープユニフォーム贈 感冒

ひっさびさにお風邪を引いてますもうやだ〜(悲しい顔)
っと言う事で病院に行った。
本当は病院に行くほどでもないと思っていたのですが海外保険もたまには使ってあげないと思い、重い腰を上げて中日友好病院へ行ってみた。
カウンタで

受付嬢:以前御利用された事は?
むさC:6年前交通事故で一度、あと歯肉炎で一度。
受付嬢:今回はどの様な症状ですか?
むさC:恐らく風邪でしょう。

受付嬢が何やら書類を持ってきてここに必要事項を書けとジェスチャーする。
私はよ〜く見ると何やら交通事故に関する書類?
だんだん不安がよぎる。
もしやこの受付嬢勘違いか?
すぐさま質問してみると一言目に

受付嬢:どういう事故ですか?
むさC:exclamation&question(やっぱりコヤツは勘違いしてたか。。。)
    だから、風邪だと思うんだが。。。

出だしから躓きこの後はどうなるやら。。。。


posted by むさC16 at 18:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年06月19日

カープユニフォーム贈 何やってるんだろう?

20060619-1何をやっているんでしょうね、私はexclamation×2
夜お酒を飲んでから帰宅の途中コンビニ行く度に

“あっexclamation&questionボディシャンプー切れてるわ〜”

ってここ2週間で3ヶも。。。。
1ヶで大体3ヶ月持つ。
と言う事は軽〜く今年は大丈夫。。。
トイレットペーパー&ティッシュもスーパーに行く度についつい。。。
何をやっているんでしょうねふらふら

posted by むさC16 at 13:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年06月12日

カープユニフォーム贈 新しい携帯ゲット

3台持っている携帯が一日で3台とも故障した。
世にも不思議な故障で遂に久々に携帯を買いに街にフラ〜っと出てみた。
携帯はパカパカ系(開閉式)と私の中で決まっていたのである程度は簡単に決まると思っていた。
前日、お店の経理がカッコイイ携帯(ノキア製)を持っていたので同じモノを探してみた。

が、無かった。
泣く泣く諦め、適当に他を見ていたらまあ許せる範囲の商品が見つかり早速購入。
20060612-1

posted by むさC16 at 19:16 | Comment(15) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年06月09日

カープユニフォーム贈 携帯電話料金請求詐欺?

先程いきなり電話が掛かってきて

“あなたの1333※※※※※の携帯電話料金200元を支払ってください”

っと。
全く見覚えのない電話番号。
新手口の詐欺exclamation&question

“名前を言って見ろ”

っと言った所、回答は4文字の名前が3文字に変わってた。
改名した覚えないし。
つい言われた電話番号に掛けてみると既に使用不可になっているし。。。

無視する事にしましたわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 18:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年06月08日

カープユニフォーム贈 MEGA MAC

減量しないといけない今日この頃です。
炭水化物は控えようと思い、おかずだけ買いに行こうとむさC号で街に出た。
いつものマクドナルドの前を通ったら今更ながらやたらビッグマックの宣伝を大々的にやっているなあと思った。
だが、よ〜く見てみるとなにやら間に挟んでいる肉の枚数が倍になっている感じがしたので車を止めてみてみた。

posted by むさC16 at 18:33 | Comment(12) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年06月07日

カープユニフォーム贈 減量中の出来事

20060607-1炭水化物を控えれば痩せられると先週の練習で聞き、最近なるべく炭水化物の摂取を減らすべくひたすらおかずのみの食生活になっている。
そんな時、今朝セブンイレブンでツナサラダを減量目的で買ってきた。
ルンルンるんるんでいざ食べようとしたら




posted by むさC16 at 16:46 | Comment(12) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年05月22日

カープユニフォーム贈 自転車事故防止の呼びかけ

自転車事故防止ポスター1日本では頻繁に小中学校で自転車の正しい乗り方を警察官の指導のもと、実施されている。
さてさて中国ではどうなんでしょうか?
わざわざ小中学生を見なくても大人の乗り方を見れば分かると思います。
将に中国の自転車集団は暴走集団と化している。
面白いのが例え、車が轢いたとしても示談交渉次第で決して車だけが悪い事になる訳ではない。
日本ではほぼ自動車側の責任を追及されるんですがふらふら
この中国で高速道路に自転車が走行しているなんてしょっちゅう見ます。
こんなレベルで本当に胸を張って自転車文化と言っていいのだろうか?
2年後の北京オリンピックまで改善出来ると交通局は断言していますが自信の根拠が分かりません。
私は何も変わらないに1票ですわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 13:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年05月20日

カープユニフォーム贈 自称:激似委員

先日、ひだローキャップとシマスタに行った日の出来事です。
高速の料金所でお金を払おうとした時、ひだローキャップが料金所の従業員(♀)の横顔を見て
“なんやexclamationちゃんに似てへんかexclamation&question
↓↓↓っと言う事で分からない人の為に写真を。
谷亮子1
自称:激似委員の私はこのさりげない会話に食いつきました。

posted by むさC16 at 13:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 もののけ姫

もののけ姫1中国にいると激安で日本のDVDが手に入る。もちろん全部コピーものですが今回、数枚買った内の一つが意外な結果に。
『もののけ姫』
前から見よう見ようと思っていたがようやく手に入れたので早速再生してみた。
出だしからず〜っと英語に日本語の字幕exclamation&question
言語の選択欄は英語・中国語(広東語)のみ。
字幕の選択は英語・フランス語・中国語・韓国語・日本語。
なんで日本のDVDを外国語で聞く必要あるんだよふらふら
日本のDVDは中国では必ずしも日本語でない事を勉強しました。
まだまだ修行が足りませんなわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 12:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年05月09日

カープユニフォーム贈 中国のタバコ

中南海1中国で日本人に最も吸われているタバコと言うと中南海でしょう。
それが今日たまたまタバコを買いに自動販売機に行ったらなにやら訳の分からないキャッチコピーが書いてありました。

のどスッキリ!漢方配合1mg 中南海ワン

何の漢方か妙に気になりましたわーい(嬉しい顔)
まさか実は何も入れてないって事ないよねわーい(嬉しい顔)



posted by むさC16 at 17:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年04月26日

カープユニフォーム贈 ひっさびさマジ切れ

先日、帰宅する時にうちのマンションの下に赤い現代のスポーツカーが真ん中に停めてあった。運転している私からすれば邪魔でしょうがなかった。
深夜なので迷惑するのは私ぐらいかっと考えながらも納得が出来ないので早速、守衛に今後この様な事が無い様に厳重にしつこ〜くしつこ〜く注意した。


posted by むさC16 at 08:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年04月19日

カープユニフォーム贈 最近の北京

黄砂1ここ数日の北京の黄砂は凄まじいですね〜。
先日、むさC号を外に停めていたらすっかり砂を被っていてすぐには発見できなかった。
一部報道ではマスク着用か外出を控える様に通達が来ているみたいだがそこまではしなくても良いと思うんだけどな。
何かと仕事しない理由を見つける労力を仕事に生かして欲しいっとふと思う今日この頃です。

posted by むさC16 at 00:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年04月17日

カープユニフォーム贈 100,000アクセス達成!!

カウンタをボ〜っと見てたら

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

100,000アクセス達成exclamation×2

何事も多いに越した事無いし今後も適度に更新頑張りますので

(=´ー`)ノ 宜しく御願いします〜exclamation
posted by むさC16 at 21:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年04月15日

カープユニフォーム贈 肩の具合

先月、脱臼した肩はようやく動かせる様になってきた。
痛みはまだあるものの自己診断では無理しない程度だったら野球は出来るでしょう。
毎朝、強烈な痛みで起きるのはまだまだ治まらないがこういう痛みは昔から結構慣れっこと言えば慣れっこ。
明日は自分自身久しぶりの野外練習。
何が出来るのか確かめる良いチャンスだと思う。
いつまでも指をくわえて見てられましぇ〜んわーい(嬉しい顔)
ウズウズしてしょうがないですな〜。
posted by むさC16 at 22:36 | Comment(11) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年04月06日

カープユニフォーム贈 誤変換サイト

理系である私は誤字脱字は御愛嬌だと皆様から思われているはずexclamation&question
でもね、誤変換が主な原因でちゃんと字にするとね〜。。。


平仮名だらけですよもうやだ〜(悲しい顔)
さすがに平仮名は間違えないはず。
ま、誤変換を集めたサイトがあったので紹介します。
結構和めます、こういう機械的な失敗。
悪魔の誤変換1
※画像をクリックすると飛びます

posted by むさC16 at 00:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 アナグラム

アナグラムとは
ある言葉の綴りを並べ替えて、別の意味の言葉を作り出す
と言う意味である。
簡単に言ったらIQの高さが伺えるテストみたいなものである。
ちょうど下記のサイトでスポーツ選手編があったので皆さんやってみてください。
私もやってみました。
思い込みが激しい人間なんでしょうね。
さっぱりわかんねえ〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)
アナグラム1
※画像をクリックすると飛びます

posted by むさC16 at 00:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年04月05日

カープユニフォーム贈 管理移譲

現在住んでいるマンションから今日突然の通達。

4月13日から

ガス代は自分で銀行に行って振り込んでくれ


唐突さに唖然とした上、今までそこら辺を管理していたマンション側が何を思って次から自分らでやれと言っているのか全く理解できない。
管理費は毎月払っているexclamation×2
自分らの仕事をこっち(クライアント側)に移譲するのは納得できない。
だったら、管理費大幅削減ぐらいの事も一緒に考えなさい。
まったく楽して稼ぐ事しか考えない野郎をどうしても喝入れしたくなるんです。
もちろん明日は昼一exclamation&questionでクレームを言いに事務所に突撃ですちっ(怒った顔)
何か間違った主張してますでしょうかexclamation&question
何故ここまで怒っているのかexclamation&question
忘れん坊&ヒッキーな私にとって銀行に行って払うのがと〜っても面倒だけなんですわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 23:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 主審効果?

ここ2試合(オープン戦も含む)主審をして身体に異変がexclamation&question
オープン戦の次の日、足腰に激しい痛みがあったのに対して、先週の試合では全く無かった。
全く何もやっていないのと同じぐらい元気そのものです。
自分が出来る事はやってみようと主審を志願したが、意外と良い結果をもたらしてくれたと思います。
右肩が元気だけに木曜練習でも左肩に負担が掛からない様に投げ込みだけは継続したい。
ちなみに、バットも振れそうだがこれはあまり無理しない様にします。
↑まだ、また抜けるんじゃないかという恐怖心はたっぷり感じています(笑)
いずれにせよ、あの中腰は良い鍛錬になり、鈍っている身体にはちょうど良い。
まだ、開幕故障者リスト入りの私は復帰した時にはもっと強い身体にする計画が明確になっていない。
あっと言う間に1ヶ月後なんてならない様、計画的に頑張りたいですexclamation×2
posted by むさC16 at 17:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年04月01日

カープユニフォーム贈 北京の野球ルールの認識

中国で野球は浸透されていない。
メジャーリーグすら知らない。
いまだ野球とゴルフの違いが分からない人達が多い。
野球が普及されない理由としてやはり道具が高いのが大きな原因だと思う。
色々考えてたら下の様なサイトが見つかった。
中国棒球网
このサイトのルール紹介で面白い記述が見つかったので紹介しましょう。
posted by むさC16 at 19:59 | Comment(7) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年03月24日

カープユニフォーム贈 むさC号のセンサー

我が愛車むさC号にはバック走行の時に障害物センサーが付いている。
これが革命的でかなり優れものである。
障害物との距離が音で分かる様になっている。
例えば障害物が遠い時
“ぴ〜〜っ、ぴ〜〜っ、ぴ〜〜っ”
近づくと
“ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ”
っとすごくシンプルで分かりやすい。


posted by むさC16 at 21:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 買い物で

昨日のサングラス購入の際、店員とのやり取りです。
中国に来て最初こそ価格交渉とか楽しんでましたが、最近は価格が大体自分の中で決まっているだけにあまり交渉する気になれない。
今回ももちろん予算は30〜50元と決めていた。
タイム・イズ・マネー有料な私にとって速攻買って速攻帰るをしたい。


posted by むさC16 at 14:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年03月17日

カープユニフォーム贈 中国の脱臼の薬

先週の試合で名誉の脱臼負傷した私でありますが、しばらく安静にしろと医者に言われた。
しかし、ここで素直に言う事を聞く私ではありません。
さすがに3日間はエジプトのミイラの様に安静してましたが痛みが和らぐにつれついつい動いてしまう。
ここ数年意地でも薬を飲まなかったが今回ばかりはついに鎮痛剤を飲んでしまった。
そこで、病院で貰った薬の入れ物を何気なく見たらわーい(嬉しい顔)


posted by むさC16 at 10:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年03月11日

カープユニフォーム贈 test

問い合わせ
送信ボタンを押すと記入項目の確認画面になります。

名前:
メール:
性別:男性 女性
年齢:

posted by むさC16 at 08:16 | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年03月10日

カープユニフォーム贈 ベトナムで野球普及に燃える!!

ベトナムの野球小僧1香港で幼い頃から常に連んでいた同級生が現在ベトナムで野球普及野球に取り組んでいる。その彼と今日たまたま連絡が取れ、近況報告を聞いてびっくりした。野球にだけはexclamation&question誰よりも真剣で上手かった彼が野球に恩返しをしようとしている。海外に出る友人の活躍が何よりも励みになるので大変だとは思いますが根気強く頑張って欲しい。私もまだまだ北京で出来る事があるはず、友人に負けてられませんわーい(嬉しい顔)
っと言う事で一段と(仮)シマックススタジアム&運営委員の方をしっかり勤めたいと思います。
ちなみにちょこっと友人の活躍がコラムになっていたので紹介させてもらいます。
ひらめきhttp://www.vietnam-sketch.com/column/japanese/2006/02.html
[リンク元]はベトナムスケッチからです↓↓↓
ベトナムスケッチ
ベトナムスケッチ!


posted by むさC16 at 18:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年03月04日

カープユニフォーム贈 カーブするボールを目で追うことができない!?

なんかよく分からない研究をする人がいるもんだと感心してます。
結論から反論したいんだけど
じゃ〜なぜバッターはカーブが打てるの?
何故キャッチャーはカーブが取れるの?

さすがに勘で取っている(打っている)としても投げた瞬間、目をつぶったら無理でしょう。
彼の研究はまさに無駄な研究と言わざる得ないでしょう。

posted by むさC16 at 09:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年03月02日

カープユニフォーム贈 うちの兄貴

年子の兄貴がいます。
就職1年目に何故か香港駐在で広州の中国工場立ち上げに携わり、主に営業畑の人間である。
私が中国駐在1年目に日本へ帰国(赴任?)。
この度、4月から再度香港駐在が決定。
今度は、前回の部長職から副総経理らしいexclamation&question
どこまでもラッキーな兄貴だな〜と可愛い弟わーい(嬉しい顔)が密かに思っています。

そろそろ、そういう年頃になったんだ〜と哀愁が漂う最近の私であります。

ま、今回の任務は建て直しが主な任務みたいだが持ち前の根性で頑張って欲しいですね。
愛犬が去年亡くなり傷はまだ癒えてない香港にいる母にはちょうど良い知らせだろう。
当然これで父母の老後は兄貴が全部引き受ける事になるんだろうわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 16:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年03月01日

カープユニフォーム贈 理系なわたくし?

洗濯機1引っ越ししてから我が家の洗濯機兼乾燥機が調子悪いと思い服務員を呼んだ。
不具合内容は

乾燥時間をMAX(120分)にしても一発では乾燥しない

“Time is moneyexclamation&questionな私にとって大問題であるちっ(怒った顔)
早急にチェックしてもらったら原因がexclamation判明。

posted by むさC16 at 18:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年02月28日

カープユニフォーム贈 北京マリナーズサイトも復活

まっきーが頑張ってHP再開にこぎつけたみたいです。
御苦労さ〜ん。
”メインページ”: http://www.bj-mariners.net/
”掲示板”: http://www.bj-mariners.net/mtbbs.cgi
”出欠表”: http://www.bj-mariners.net/herodb.cgi?table=sample
とりあえずはリンク等貼っているサイトオーナーさんはリンク設定を変更してください。
posted by むさC16 at 17:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 ぐっさんサイトの復活!!

Seesaaブログからようやく全員移転が終わったみたいです。
最後の一人ぐっさんがムキムキに復活exclamation×2

ぐっさんのむきむき日記http://builder5mukimuki.sblo.jp/


今年まだ会ってませんが噂ですとすっかり丸々となっているとかないとかわーい(嬉しい顔)
体調がまだ完全ではないみたいなので無理せずマイペースにムキムキexclamation&questionダイエットしてくださいexclamation

※各サイトオーナーさんへ
RSS等のリンクの再設定を御願いします。
古い設定になっていますと古い情報しか更新されませ〜ん
宜しく御願いしま〜す


posted by むさC16 at 00:19 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年02月27日

カープユニフォーム贈 北京にハイテクたん唾吐き摘発車登場

“ハイテクexclamation&questionにまず疑問が。
ただカメラの付けただけではないのか?
おまけに一日でたったの9人の摘発者。
北京駅と言えばほぼ地方からの人が多い。
少なくとも数千人単位の摘発がなければおかしいはず。
数人の摘発者の為のハイテク車だったら無駄でしょうわーい(嬉しい顔)


posted by むさC16 at 17:52 | Comment(12) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年02月21日

カープユニフォーム贈 これまたちょっち早かねえか?

冬眠中でないので時間が来ると腹も減る。
最近はよく飲む事もあり昼前に既に腹は鳴りっぱなし。
そこで、テーブルの上にいつも大事に置いてあるとある物の異変に気が付いた。

posted by むさC16 at 15:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 ちょっち早かねえか?

今朝、いつもの様にソファーで寝てたら異変に気が付いた。


posted by むさC16 at 14:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年02月18日

カープユニフォーム贈 結婚式のスピーチ

5月に幼馴染みが結婚する事になり日本に行く事になったが何やらスピーチをさせようと企んでいる模様。そんな大事な場面でスピーチも正直チビリますたらーっ(汗)
そこで、フラ〜っとネットで調べたら『中村屋』が出てきました。
“なんじゃこれexclamation&questionっと思ってみてみた。


久々に大笑いしましたわーい(嬉しい顔)
さすがに同じネタって訳にはいかないですよね。
posted by むさC16 at 09:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年02月17日

カープユニフォーム贈 寒い時の飲み物

中国の冬で首を傾げたくなる様な事を日々体験してしまう。
飲み物でなんでも“寒いから”っと言って温める。
オレンジジュース、コーラ、はたまたビールまで温める中国。

馬鹿な奴らよ

っと思ってた。
posted by むさC16 at 19:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年02月10日

カープユニフォーム贈 近所のDVD屋さん

以前一度従業員の態度が悪いexclamation&questionうっと〜しいと記事にした近所のDVD屋さんに行って参りました。
前回の指摘が効いた最初こそまたまとわり付いていたが睨みを利かせるとサーッと何処へやら。
何がうっと〜しいのかと言うと寄って来るなり

店員:新しいの入荷しましたよexclamation×2(漠然と古いDVDを紹介)

むさC16:それ前回もあったゾ〜(-゛-メ) ヒクヒク

店員:(先程の会話を全く無視して)これも“新入荷”だよ〜ん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

むさC16:(またしても同じ過ちを)それ前回あった奴だゾ〜( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

売る為に必死なのは分かるが邪魔なんだよね、こういう店員。分かってない彼らの説明なんて一切不要なのに〜。しかも、こちらだけに対応しているなら良いが明らかに片手間っぽい対応。それだったら自分のペースで探すのを好む。それにしても、いつも同じ奴が対応してくれるんだがこちらが前回何を買ったのかも覚えてないのにテキトーに薦めてくる。
本当にもっと接客が良い所が近所にあったらそちら行くんだけどなあ〜って思う今日この頃です。

ちなみに購入したDVDは店員が薦めなかった『花より男子』『バツ彼』『曲がり角の彼女』の3本。
2日間で見終わったので見たい方は言ってくださ〜い。
posted by むさC16 at 15:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年02月06日

カープユニフォーム贈 北京は大雪

北京の大雪(20060206-1)ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

朝から大雪雪
先日も積もったが今回の方が積もっている感じです。
朝からハイテンションな私。
出歩くには最悪だが雪を見るとどうも興奮してしまう今日この頃です。





posted by むさC16 at 14:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年02月03日

カープユニフォーム贈 7年ぶりのスキー

行って参りました、スキーに。
しかも、7年ぶり
朝からまっきーのモーニングコールで葛藤の中何とか起きる事が出来た。
久々の早朝出発だったのでトイレにもろくに行けず一瞬
“大連の悪夢”
がよぎりましたが何とか一日無事でした。
それにしても久々のスキーもなかなか良いかなと。
途中に小さなコブがありましたので果敢にも挑戦。

しっかり“小V字飛行スキー決めて転けてきましたわーい(嬉しい顔)

ま、良い下半身鍛錬になったと思います。
ちなみに行ったスキー場は南山スキー場です。
posted by むさC16 at 19:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年02月02日

カープユニフォーム贈 ようやく私もドメインを。。。

昨日はドカベンさんのブログ変更を手伝いに行きました。
ドメイン取得が出来たと言う事でついにドカベンさんのブログも
独自ドメインになってしまった。
ちなみに、私は実は去年7月に既に取得していたのに
設定がしっかり出来ず昨日まで独自ドメインになってなかった。
焦って昨晩はexclamation&question今朝exclamation&question必死になってたらーっ(汗)設定したら

出来た〜exclamation×2

今後は

http://www.beijingbaseballkids.com/

で行きますので宜しく御願いします。
もちろん、ドカベンさんも同じように独自ドメインにURLが変更されてます。

http://www.kaedelikebaseball.com/

マリナーズの皆さん“お気に入り”の再追加宜しく御願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 15:17 | Comment(7) | TrackBack(2) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年02月01日

カープユニフォーム贈 明日からスキー合宿(下半身強化?)

ひょんな事からまっきー@3&おだっちとスキースキー合宿(1泊2日)の約束をしていた。
すっかり忘れていたと言えば忘れていた。
駐在の際に持ってきていた荷物の中からブーツ、ゴーグル、手袋とこれまた中途半端に道具が揃った。
スキーをするのは7年ぶり。
脱ボーゲンしたばかりの7年前からどれほどレベルアップが図れるか課題です。
とは言え怪我だけしないように下半身を鍛えてきます。

今季の活躍の為の合宿行って参りま〜すexclamation×2
posted by むさC16 at 17:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年01月29日

カープユニフォーム贈 またまた新年快楽!!

新年快楽

この中国で旧正月があるお陰で新年を2回迎えられる。
良い事のか悪い事なのかは人それぞれだが
ここ北京13年ぶりの爆竹解禁で昨晩は稀に見る凄まじい光景を目にした感じです。
昨日はまっきー@3と二人で数年ぶりにステーキパーティー。
まっきー姉さんが帰国しているとあって少々(かなりexclamation&question)寂しそうにしていると思い、友人思いな私がわざわざ腕を奮ってご馳走してあげたレストラン
恐らく内心私の男料理に再度惚れた事でしょう。
新年を向かえ爆竹が一段落した時、かる〜く飲みにでも行くか〜ビールっと言うことになりました。
まさに悪い虫が騒ぎ始めたとはこの事か。。。


posted by むさC16 at 19:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年01月19日

カープユニフォーム贈 オ〜!!株大暴落!!

ホリエモン頼むゾ〜。
日本で話題の彼。
単独粉飾決算が問題視されている。
私も株を買っているが軒並みダウンもうやだ〜(悲しい顔)
元々株なんてリスクがあるんだからしょうがないと言えばしょうがない。
一時は良い思いをさせてもらっているんだからトントンって所でしょう。
個人的見解とすれば今後の捜査結果に関わらずホリエモンの様な異端児が日本金融業界には必要かと思う。
これは何処の業界にも共通するだろう。

それにしても何処まで株は暴落するんだろうふらふら
posted by むさC16 at 12:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年01月15日

カープユニフォーム贈 オフは偏食

朝昼晩関係なく、季節も関係なく、腹が減っている減っていない関係なく
私の食事レストラン

そば と ステーキ1


のパターンである。
偏っているのは分かっている。
やっぱり練習に行かないとこれは直りそうな気がしないふらふら
とは言ってもこれにせいぜい
ポテトサラダ1 串揚げ1 焼き鳥1 トンカツ1

が増えるぐらいだろう。
posted by むさC16 at 14:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年01月12日

カープユニフォーム贈 白銀の世界 in 北京

すっばらしい〜〜ですな〜〜

興奮して今日はずっと騒ぎっぱなしです。

ここまで雪が降る雪って数年ぶりではないでしょうか。

思えば5年前、普段40分で会社から帰宅できる所を6時間かかったもうやだ〜(悲しい顔)

あの時の思い出と言えばトイレに行きたかった事と運チャンがやたら歩いて帰れと催促された事でしょうかわーい(嬉しい顔)

今日の会合できるのでしょうかね?

あとで確認取ってみようっと。
posted by むさC16 at 14:20 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年01月09日

カープユニフォーム贈 これでも日本人です!!

ある中国人スタッフから日本語の問題を出されました。

“情けは人の為ならず”

って意味分かるか?と。
もちろん即答で

“情けをかけるのはのちのちその人為に良くない”って意味だろうわーい(嬉しい顔)

って自信満々で言ってしまった。

今これを見ている人の殆どが同じ回答を言うだろうと信じていますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by むさC16 at 12:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ

2006年01月07日

カープユニフォーム贈 新年の挨拶が遅れましたが。。。

あけましておめでとうございます

今年も宜しく御願い致します<(_ _)>

今年は野球、恋愛、仕事と言う順番で頑張りたいと思います。
良い年になるように精進して幸運を掴み取りたいと思います。
posted by むさC16 at 19:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'06 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社