北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈他球団ネタ'06
カープキャップ贈他球団ネタ'06内記事一覧
カープユニフォーム贈言葉以上の涙(TOT) カープユニフォーム贈やっぱ、桑田はんはプロフェッシ… カープユニフォーム贈監督批判の金村に罰金&出場停止 カープユニフォーム贈巨人・工藤投手が北別府氏に並ぶ… カープユニフォーム贈ソフトバンク、中国球界をサポート カープユニフォーム贈巨人軍上原投手がまた人身事故 カープユニフォーム贈サービス精神旺盛な新庄選手 カープユニフォーム贈西本聖氏 カープユニフォーム贈大阪ドーム叩き売り!? カープユニフォーム贈元カープ:ルイス・ロペスの今 カープユニフォーム贈ボビーズウェイ カープユニフォーム贈元カープ西田氏が広島にクラブ発… カープユニフォーム贈北京猛虎軍の2選手が巨人の育成… カープユニフォーム贈宮本的棒球指南

2006年10月10日

カープユニフォーム贈 言葉以上の涙(TOT)

落合監督涙のインタビュー1普段はあまり好印象とは言えない天才肌の落合監督が12回表、満塁ホームランを打ったウッズを迎える落合監督が安堵感からかなのか涙もうやだ〜(悲しい顔)、涙もうやだ〜(悲しい顔)で必死にその姿を隠していた。
その姿に思わずこっちまで涙が出てきた。
カープも優勝すればこうなるのかなexclamation&question
とりあえず落合監督をはじめ、ドラゴンズの選手&ファンの皆さんに

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

っと伝えたい。

posted by むさC16 at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(2) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

2006年09月26日

カープユニフォーム贈 やっぱ、桑田はんはプロフェッショナルやね

桑田ロード1桑田投手はアンチ巨人の私が巨人で一番好きな選手で尊敬もしているし憧れている選手(人間)でもある。入団時にダーティなイメージが付き、その都度、好成績で周囲を黙らせ、まるで不死鳥のような人間にも見える。度重なる怪我も幾度も克服してきた姿に何度も感動させられた。彼のカーブは人間離れしていると学生時代思っていた。自分でも何度もトライし、真似したろうと挑んだが出来なかった。桑田ロードの話に感動して、自分も同じようにグラウンドで黙々走り何かを悟った瞬間があった。肘を壊す事も省みず、小飛球に飛びつく。(ま、ちなみに私は投手横のゴロに飛びつき肩脱臼もうやだ〜(悲しい顔)っとアンチ巨人の私が彼の生き様から学んだ物は数知れず。そんな彼の巨人退団はまさに朗報。まだまだ彼の姿を見ていたい。もしホントに力が無いのであれば彼を必要とする球団は無いはず。新聞社が母体であるが故に彼の情報は親会社の有利な情報しか基本的には発信しないはず。ここまでの功労者をこんな結末にしたお粗末な巨人球団。選手育成もド下手、ベテラン選手への気遣いもド下手。外国人選手獲得もド下手。FA選手の獲得もド下手。ここ最近のペナントレースでも優勝戦線にも絡めない(←残念ながらカープよりは現段階上に入っているが)そりゃー、視聴率低迷も当然の結果でしょう。視聴者もこの現状に飽き飽きしてるの感じないのかな、ナベツネは。大会社ゆえの慢心による衰退。栄枯盛衰、いよいよ巨人も終わりかな手(チョキ)こう考えるとまだまだ“第2の桑田”が出てくるんじゃないでしょうか。仁志選手、清水選手が予備軍ってとこでしょうかね。元木の様に生涯巨人選手みたいな事考えないで生涯野球選手って人大好きだな。

posted by むさC16 at 07:22 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 監督批判の金村に罰金&出場停止

なんと孫六1日ハムよexclamation×2島国根性丸出しやなexclamation×2
こんな事で、こんな些細な発言でバッカじゃないのかわーい(嬉しい顔)
そもそも投手という生き物はワガママなんです。誰よりも勝ち気で誰よりも負けず嫌い。負けると誰よりも自分の責任だと落ち込む生き物です。こんな発言、他の選手でも普段いつも抱いているし、口に出している人は他にも腐る程いるだろう。先日だってソフトバンクの新垣投手が交代を命じられ、ベンチにグラブを投げ付けていたのも違う視点で見ると立派な批判では?私はこういう勝つ気持ちの強い人間が大好きである。優等生っぽく見せたくても茶番です。人間味があり本音で生きて野球で失敗してもきっと彼は納得するが野球以外の部分でまるで犯罪者扱いするのはどうかと。これじゃショボイ球団と言われても致し方がないわーい(嬉しい顔)この時期にここまでの報道になったのはある意味ライバル球団の仕掛けではexclamation&questionって考えちゃうのは私ぐらいでしょうか?2軍選手が同じ発言をしてもここまでには至らなかったと思う。

※何となく“なんと孫六”を思い出してしまった今日この頃です

posted by むさC16 at 07:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

2006年04月06日

カープユニフォーム贈 巨人・工藤投手が北別府氏に並ぶ213勝

工藤投手が云々と言うより久々に

北別府

と言う文字が気になっただけです。
今季43歳とウナギ犬似の工藤投手、頑張って下さいexclamation×2
↑激似編で使えますかね。
音だけですが

北別府→いなかっぺ

似てませんかわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 00:42 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

2006年04月03日

カープユニフォーム贈 ソフトバンク、中国球界をサポート

ソフトバンク1世界を制した王さんのソフトバンク親会社が中国球界の運営をサポートする。まだまだ発展途上の中国ですが大きなスポンサーを捕まえたと思います。
さすが世界を見ている孫氏のやる事だと感心です。




posted by むさC16 at 21:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

2006年03月28日

カープユニフォーム贈 巨人軍上原投手がまた人身事故

天国から地獄とはまさにこの事かexclamation&question
それにしても、この人運転は結構荒いのかな?
中国で運転する際、色んな方に言われるのが
“中国では後方は無視して良いから前方だけ注意して下さい”
っと。
今の彼にはまさにその言葉を贈ってあげたい。
せっかく、WBCでの活躍が帳消しになりかねないから気を付けて欲しいですねわーい(嬉しい顔)


posted by むさC16 at 00:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

2006年03月22日

カープユニフォーム贈 サービス精神旺盛な新庄選手

某サイトから拾ってきた画像カメラです。
いくらサービス精神旺盛と言えどもこれはR15指定ですふらふら


posted by むさC16 at 19:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

2006年02月23日

カープユニフォーム贈 西本聖氏

西本聖氏全盛期の西本聖氏の足の上げ方は異常キレイである。
この時代は先発完投型が普通だったのでどれだけ体力があったのかこの歳になって初めて凄いと感じてくる。
私がここまで上げると恐らく1/3回持たないでしょう。
おまけに裏モモ断裂は避けられないでしょう。
あとは伝家の宝刀シュートがかなり印象に残っています。
アンチ巨人の私でありますが彼の生き様は心を打たれる部分がありました。
解説者として頑張っているみたいだが近い内に現場復帰をして欲しい一人です。

posted by むさC16 at 16:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 大阪ドーム叩き売り!?

大阪ドーム1大阪ドームも叩き売りされる時代ですかねexclamation&question
何かキナ臭い話ですわーい(嬉しい顔)


posted by むさC16 at 16:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

2006年02月17日

カープユニフォーム贈 元カープ:ルイス・ロペスの今

ルイス・ロペス1カープの優良助っ人と言えばロペスが思い出されます。
カープ→ダイエーと渡り歩いた選手です。
カープ在籍時は前田選手と掴み合いになりヒヤヒヤさせられた事も思い出す。
この度、楽天とスカウト契約を結んだ模様です。
打点王2回を取り現役時代同様スカウトでも活躍して欲しいです。

頑張れexclamation×2ロペスexclamation×2

posted by むさC16 at 15:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

2006年02月11日

カープユニフォーム贈 ボビーズウェイ

千葉ロッテ監督ボビー・バレンタイン氏のブログが開設された。
『Bobby's way』
ボビーズウェイ1
すごく興味があったが、全部英語だった。
読めね〜よexclamation×2

っと思ったらしっかり日本語訳もあった。
早とちりだったふらふら
posted by むさC16 at 14:01 | Comment(4) | TrackBack(1) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 元カープ西田氏が広島にクラブ発足!

元広島4番打者:西田氏かつて日本シリーズに4番を打った時このシリーズはカープは負けるかもっと痛感させられた方が大胆にもクラブチーム発足するというニュースを目にしてまたまたやっちゃいますか〜exclamation&questionなんて冷ややかに見守っております。
とにもかくにも頑張って街おこしに貢献してくださ〜い。
微妙ですが昔カープ(阪神にも在籍)にいました長島氏に雰囲気似てませんかexclamation&question
ちょっと強引でしたかねexclamation&question
プロレスラーの川田選手にも似ているような。。。。

posted by むさC16 at 00:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

2006年02月10日

カープユニフォーム贈 北京猛虎軍の2選手が巨人の育成選手に!!

すごく良い事なんですが。。。

巨人にですか。。。

って感じ?
改めて経済的に余裕のある球団は羨ましい妬ましいっと感じる今日この頃です。


posted by むさC16 at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ

2006年02月08日

カープユニフォーム贈 宮本的棒球指南

ヤクルト:宮本1横浜ベイスターズの依頼で横浜の提携先の「天津ライオンズ」にビデオ提供するみたいだが、棒球は意外と反日感情ナッシングexclamation&questionなんて疑問に思ってます。


posted by むさC16 at 18:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈他球団ネタ'06 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社