北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06
カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06内記事一覧
カープユニフォーム贈北京五輪、観戦への自家用車利用… カープユニフォーム贈不祥事 カープユニフォーム贈全日本キック 韓国女優ファイタ… カープユニフォーム贈祝!!北京五輪出場権を獲得!! カープユニフォーム贈色んな観点 カープユニフォーム贈16歳島袋さんブレーブスとマイナ… カープユニフォーム贈サッカーと野球 カープユニフォーム贈やっぱり、中国で偽W杯ボールを… カープユニフォーム贈曙“格闘大使”就任で中国遠征 カープユニフォーム贈オオ〜ホントにコージで良いの? カープユニフォーム贈愛らしい!?悲劇のマスコット人形 カープユニフォーム贈重慶:『少林サッカー』学生僧チ… カープユニフォーム贈なでしこリーグ カープユニフォーム贈北京で2006年度中国野球リーグ開… カープユニフォーム贈中国のリーグ戦(CBL)情報 カープユニフォーム贈アジア冬季リーグ開催!! カープユニフォーム贈中国:昆明で日体大の競泳選手が… カープユニフォーム贈大相撲は完全に外国人力士に押さ… カープユニフォーム贈WBC:これが本当のワールドチ… カープユニフォーム贈WBC:三度目の韓国戦、リベン… カープユニフォーム贈中国初の開閉式ドーム、双方向開… カープユニフォーム贈WBC:神様は日本を見捨てはし… カープユニフォーム贈WBC:また韓国に破れ2次敗退… カープユニフォーム贈卓球:福原愛選手が広東省チーム… カープユニフォーム贈WBC:2次予選でメキシコによ… カープユニフォーム贈WBC:疑惑の判定で問われる大… カープユニフォーム贈カーリング:中学生に負けた日本… カープユニフォーム贈WBC:日本は韓国にモチベーシ… カープユニフォーム贈WBCに提言 カープユニフォーム贈駒大苫小牧高校はアウト?セーフ? カープユニフォーム贈荒川静香選手の今後 カープユニフォーム贈サッカー選手ひとり<肉15キロ カープユニフォーム贈反日感情? カープユニフォーム贈ベッカムは文系? カープユニフォーム贈WBCの優勝トロフィー カープユニフォーム贈荒川選手魅せて掴み取った金メダ… カープユニフォーム贈中国にルーレット族出現 カープユニフォーム贈サッカー日本代表が野球場で試合 カープユニフォーム贈トリノ五輪:フリースタイル・ス… カープユニフォーム贈北京五輪から採用の遠泳(10キロ)… カープユニフォーム贈韓国女子フェンシング整形手術で… カープユニフォーム贈大相撲にデーモン閣下御登場 カープユニフォーム贈阪神のロゴマークとそっくりな化… カープユニフォーム贈飲む育毛剤で五輪出場危機 カープユニフォーム贈笑う門には福来る

2006年09月19日

カープユニフォーム贈 北京五輪、観戦への自家用車利用は禁止

自家用車1今の調子で行けば北京五輪は間違いなく北京にいるでしょう。さてさて、さっそくこんなニュースを見たが自家用車を持っている人にとってこれは不便極まりない。せっかくのむさC号も出る幕がないのか?
でも、ここは中国、きっとこの禁止事項は守られないと思います。


posted by むさC16 at 16:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年09月06日

カープユニフォーム贈 不祥事

嫌なニュースが目に飛び込んできた。
昔、在籍していた学生リーグの不祥事。
内容は記事の通りだと思うが補足として、その大学から輩出したプロ野球選手は元・巨人の進藤投手(現シダックス)もいる。
彼と親戚関係になるのが西武の小野寺投手である。
投げ合った事があるのが年老いた私にとって良い思い出になってます。
こんな事にめげず頑張って欲しいです。
それにしてもこの部長さんは間違ってなのか、故意なのかが興味があります。

posted by むさC16 at 15:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 全日本キック 韓国女優ファイターが参戦!

女優キックボクサー1

こんな綺麗な娘だったら是非蹴られたいでしゅ〜わーい(嬉しい顔)

※それにしてもここまで綺麗に足が上がるのは羨ましい事です。
私だと100%足 攣りますふらふら

韓流が無ければ話題にも上がらないネタですな。







posted by むさC16 at 12:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年09月04日

カープユニフォーム贈 祝!!北京五輪出場権を獲得!!

女子ソフトボール1女子ソフトボール選手の皆さ〜ん

祝!!北京オリンピック出場権獲得!!

テレビで見たがありゃー打てん( ̄~ ̄;)
それにしても相手が中国チームでサッカーの時のようなブーイングはあったのだろうかexclamation&question

ちなみに中国のスポーツ紙は何処もこの事を取り上げてません。間違いなく“負けた”からです
posted by むさC16 at 01:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年08月10日

カープユニフォーム贈 色んな観点

20060809-2
この試合はテレビで見た訳ではないので表立って意見は無い。


posted by むさC16 at 05:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年07月03日

カープユニフォーム贈 16歳島袋さんブレーブスとマイナー契約

20060703-1若干16歳でプロ契約。
正直、すごいです。
しかも、岡山つながり。
応援もしたくなります。
頑張れexclamation×2島袋exclamation×2
※それにしても結構濃〜い顔してますねわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 19:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年06月13日

カープユニフォーム贈 サッカーと野球

昨晩のW杯初戦でテレビ視聴率が約49%。
国民の半分は日本戦を見ている。
何故ここまで盛り上がるのか。
プロ野球は何故そこまで盛り上がらないのか?
要は特定球団の応援だとやはり特定のファンしか付かない。
分母の人数の差だろう。
これからの野球は国別対抗戦を増やさないとサッカーにますます差を開けられる。
視聴率からでも野球人口が減る事は必至である。
ルールの難易度は野球もサッカーも同じぐらいだろう。
どこかの球団は自分の球団が強ければ盛り上がると豪語しているが
野球自体への関心が薄れつつある事を自覚しなければ。。。。
昨晩の勝敗にここまで一喜一憂できるサッカーの様に野球もなって欲しいと思う今日この頃です。
※それにしても国民全員が監督になっているようですごい期待を背負っているんだな感じます。


posted by むさC16 at 13:06 | Comment(4) | TrackBack(4) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年05月25日

カープユニフォーム贈 やっぱり、中国で偽W杯ボールを製造していた。

W杯公式ボール1や〜っぱりねわーい(嬉しい顔)
善悪の区別が付かない中国ならではのニュースです。
押収されたのが600個しかないのは
明らかに氷山の一角ではexclamation&question
もっと中国編で良いニュース無いのかなっとしみじみ想う今日この頃です。


posted by むさC16 at 00:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 曙“格闘大使”就任で中国遠征

曙太郎2彼が“格闘大使”ねえ〜わーい(嬉しい顔)
弱っちいーのに。。。
何でも良いけどいずれにせよ良い所を見せ付けて欲しい。
まさか訳の分からない中国拳法にも曙は負けるかなexclamation&question


posted by むさC16 at 00:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年05月24日

カープユニフォーム贈 オオ〜ホントにコージで良いの?

山本浩二2にわかに北京オリンピック監督に前広島ダメ監督山本浩二氏がリストアップされているらしい。
“あの感動を再び”って願っているなら他の人を検討した方が。。。
応援はするが期待出来ない監督。
まさかだけど人選はカープ中心になるって事無いのかなexclamation&question


posted by むさC16 at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年05月20日

カープユニフォーム贈 愛らしい!?悲劇のマスコット人形

ゴレオ1W杯関連のグッズってイメージ的には何でも売れると思いきやそうではないんですね。
写真の“ゴレオ”は、愛らしいexclamation&questionと言う事で恐らく社運を賭けて製造していたと思うんだけど素人の私が見ても

あっちゃーがく〜(落胆した顔)

って表情してますよね。
微妙にパンツを穿いてないせいか内股exclamation&question


posted by むさC16 at 12:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年04月24日

カープユニフォーム贈 重慶:『少林サッカー』学生僧チーム結成

少林寺サッカー1別に話題にするほどでもないと思いますが写真からみるとどう見てもただの草サッカーにしか見えないわーい(嬉しい顔)



posted by むさC16 at 22:25 | Comment(1) | TrackBack(1) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年04月17日

カープユニフォーム贈 なでしこリーグ

なでしこリーグ1


なでしこリーグ(女子プロサッカーリーグ)

ってなんかネーミングダサくありませんかexclamation&question
とてもこのネーミングで盛り上がるとは思えない。

頑張れexclamation×2なでしこリーグexclamation×2
posted by むさC16 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(5) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年04月15日

カープユニフォーム贈 北京で2006年度中国野球リーグ開幕記者会見

20060413-2   20060413-3
先日伝えたCBL情報の続報。
2006年シーズン中国野球リーグが4月14日開幕。上海、広東、無錫、北京、天津、四川の6地区を本拠地に開催される。
中国プロ野球を盛り上げる為には底辺への野球普及がポイントだと思います。
2008年北京オリンピックでどこまで健闘出来るか今が一番大事だと思う。
今までの経済発展の様に野球も強くなるか見物である。


posted by むさC16 at 22:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年04月07日

カープユニフォーム贈 中国のリーグ戦(CBL)情報

いよいよ中国のプロ野球も開幕です。
そこで、ミズノ社様から頂いた今季の予定表がありますので御紹介します。
北京で開催するのは前期後期で2クールのみ。
盛り上がって欲しい所ですがプロスポーツなのにテレビ中継も無い、録画も無しじゃ何となくアマチュア野球と大差ない。
マスコミも含めた改革が待ち望まれる部分でしょう。


posted by むさC16 at 20:44 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年04月03日

カープユニフォーム贈 アジア冬季リーグ開催!!

ここへ来てようやく野球推進に対する企画がポンポン出る様になったと思う。
ライバルはやっぱりサッカーサッカーであろう。
日本、韓国、台湾だけでなく是非中国リーグも参加させて欲しいものです。


posted by むさC16 at 23:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年03月28日

カープユニフォーム贈 中国:昆明で日体大の競泳選手が体調崩し死亡

合宿中の不幸( ̄□ ̄;)!!
しかも異国の中国で。
御冥福をお祈りします。
私も体調管理だけはしっかりやりたいと思います。


posted by むさC16 at 16:58 | Comment(2) | TrackBack(3) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 大相撲は完全に外国人力士に押されてる

朝青龍1白鵬1旭鷲山1安馬1

優勝の横綱:朝青龍を初め三役受賞はモンゴル力士が独占exclamation&question
日本人力士の名前はどこにもない。
優勝争いも皆ハヤバヤと散っていった。
来場所はもう少し国技なんだから日本人力士の奮闘を期待したい。
さらに、
把瑠都1

十両を見てみると把瑠都関(エストニア)が全勝優勝もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき微妙にデカプリオに似てませんかexclamation&question

個人的には昔、曙VS貴闘力の時間前に立つ一番が好きでした。
今、そう言う熱い一番って外国人力士だけが演出しているのも寂しいですね。
posted by むさC16 at 01:13 | Comment(6) | TrackBack(3) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年03月21日

カープユニフォーム贈 WBC:これが本当のワールドチャンピオン

20060321-1
チーム名123456789R
日本(国旗)アイコンJapan40002000410
キューバ(国旗)アイコンCuba1000020216
[勝]松坂
[敗]ロメロ
[S]大塚
[本]パレット1号、セペダ2号
<<試合総評>>
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
まず、松坂投手はよく1点に抑えた。
9回代打・福留選手の2点打も大きい。
何と言っても終始イチロー選手の引っ張りが大きい。
キューバ相手にここまでやれたのは大きいし、改めて日本の野球大国ぶりを全世界にまざまざと見せ付けられたと思う。
ここで言いたいのがこれこそ本物の

ぴかぴか(新しい)ワールドチャンピオンexclamation×2

3年後は追われる立場になると思うが同じように頑張って結果を出して欲しい。
これで心配なのが各選手シーズン前に完全燃焼していないかですね。
最後の最後までカープの新井選手の出番が。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by むさC16 at 14:58 | Comment(25) | TrackBack(296) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年03月19日

カープユニフォーム贈 WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功

20060319-2
チーム名123456789R
日本国旗Japan0000005106
韓国国旗Korea0000000000
[勝]上原
[負]ジョン・ビョンドゥ
[本]福留2号、多村3号
<<試合総評>>
とりあえず良くやった〜ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
三度目の正直とはこの事でしょう。
上原投手(巨人)は味方だと本当に頼もしい選手ですね。
試合中、イチロー選手には大ブーイングと聞いております。
そのイチローは大活躍。30年発言で韓国に火を付けたが逆にブーイングでイチローに火を付けた。何とも皮肉な結果でしょう。
スタメンを下ろされた福留選手が打ったのも嬉しい話です。
で、でも、カープの新井選手も出して欲しいです。仮にも去年の本塁打王ですよ〜。
キューバ戦も期待してますよ。
posted by むさC16 at 15:53 | Comment(29) | TrackBack(219) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 中国初の開閉式ドーム、双方向開閉テストに成功

閉会式ドーム1今後は経済発展が目覚ましい中国ではもっと最先端のグラウンドが増えるでしょう。
ただ、採算が合う経営をするかどうかと見物である。


posted by むさC16 at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年03月17日

カープユニフォーム贈 WBC:神様は日本を見捨てはしなかった

20060317-5
チーム名123456789
アメリカ(国旗)米 国0001000001
メキシコ(国旗)メキシコ00101000×2
[勝]Ed・ゴンザレス 1勝0敗0S
[負]クレメンス 1勝1敗0S
[S]コルテス 0勝0敗1S
テキーラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2
ラ・バンバ〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation&question
他力本願で祈るしかなかったけど、これ程幸運を感じる大会はなかっただろう。
メキシコ人に(人-)謝謝
デービッドソン審判がまたまた大誤審しちゃったみたいだけど
これで、再度韓国にチャレンジする権利を得た。
イチロー選手の言葉を借りるとすれば同じ相手に3度も負ければこれ以上無い屈辱である。
前回までの状況と違うのは本日兵役免除が決まり、ホッとしているはずだ。日本はアメリカと韓国に負ける屈辱を味わった。
もう後には引けない気持ちが強いはず。
次の韓国戦は期待してます〜わーい(嬉しい顔)
勝てば官軍です。
posted by むさC16 at 15:40 | Comment(5) | TrackBack(78) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年03月16日

カープユニフォーム贈 WBC:また韓国に破れ2次敗退濃厚

20060316-1
チーム名123456789R
韓国国旗Korea0000000202
日本国旗Japan0000000011
[勝]キム・ビョンヒョン
[負]杉内
[S]オ・スンファン
[本] 西岡2号(日本)
2度まで韓国に破れるとは今回は完敗だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
2年後?4年後は何としてもドリームチームを作って制覇したいですね。
恐らく韓国ではアメリカ、日本を撃破した事で野球大国として盛り上がる事間違い無しでしょう。
それに対し、日本は野球熱がますます下がる。。。。
大丈夫か。。。日本。。。
posted by むさC16 at 15:33 | Comment(15) | TrackBack(88) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年03月15日

カープユニフォーム贈 卓球:福原愛選手が広東省チームに移籍

卓球:福原愛福原愛選手がいつの間にか広東省チームに移籍する事になっていたんですね。あと2年で北京オリンピック。どんどん揉まれて本番で良い成績が出せる様にして欲しい。
ところで、彼女は学業の方はどうなっているんでしょうかねexclamation&question


posted by むさC16 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 WBC:2次予選でメキシコにようやく勝利

20060315-1
チーム名123456789
日本国旗Japan0004100016
メキシコ国旗Mexico0000000101
[勝]松坂 2勝0敗0S
[負]ロアイザ 1勝1敗0S
[本]里崎1号(日)オヘダ1号(メ)
悪夢のアメリカ戦アメリカ国旗から切替えが難しかったと思います。その中で松坂投手がしっかり抑え、最後は大塚投手で締める。ん〜、良い感じですな。次は、前回負けた韓国戦、そろそろ日本も意地を見せて欲しいですね。次、韓国韓国国旗戦に勝てばアメリカアメリカ国旗は2次敗退の可能性がある。これ程気持ちいいしっぺ返しはないでしょう。
ニッポンexclamation×2チャチャチャexclamation×2

posted by むさC16 at 13:35 | Comment(5) | TrackBack(62) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年03月14日

カープユニフォーム贈 WBC:疑惑の判定で問われる大会運営委員

疑惑の判定1WBC2次予選のアメリカ戦は惜しくも試合を落としました。現在、問題とされるプレイを何度見ても“完全なセーフ”。ここで問題として言いたいのはサッカーのW杯は自国の試合には審判を出来ないとなっているはず。しかも、選ばれし者が審判をやる事。何故マイナーのヘボ審判がやっているんだいexclamation&question大会前にメジャー審判が報酬面で折り合いが付かなかったのは分かるがこんな判定ばかりしていたんじゃ野球人気に影を落とすのは避けられそうにないです。一番可哀想なのは両国の選手ではないでしょうかexclamation&question第1回だからある程度は問題が出てくるとは思うがまさかこんな形で日本が被害を被るとは思いませんでした。
思い返せば昨年北京リーグ(軟式野球)でも同じように審判がヘボかった為に試合の流れがおかしくなった事が数度あった。

posted by むさC16 at 15:15 | Comment(7) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年03月11日

カープユニフォーム贈 カーリング:中学生に負けた日本代表

20060311-1情けな〜〜いちっ(怒った顔)
日本代表が中学生に負けるなんて。。。
全くマスコミもチヤホヤさせすぎですexclamation×2
所詮、カーリングなんてマイナーな競技は日本代表と言えども誰がやっても同じレベルって事exclamation&question
野球、サッカー、柔道など殆どの競技では絶対に有り得ない結果です。
非常に残念です


posted by むさC16 at 09:45 | Comment(4) | TrackBack(3) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年03月07日

カープユニフォーム贈 WBC:日本は韓国にモチベーションの違いで負けた!?

試合前の日本選手への報酬は主催者の大リーグ機構(MLB)から王ジャパンのメンバーに保証されているのは、1日1万円のミール・クーポンだけ。かたや韓国選手はWBC4強進出で兵役免除が検討されていた。
さすがに徴兵で1,2年間もブランクが空くと元に戻すのもかなり難しい事でしょう。だから何が何でも勝ちたい気持ちは日本選手以上であろう。ましてやサッカー同様相手が日本ともなれば韓国選手だけ否が応でも盛り上がる。日本も2次予選からにんじん作戦が必要だと思うがどうでしょうかわーい(嬉しい顔)


posted by むさC16 at 08:44 | Comment(9) | TrackBack(61) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年03月06日

カープユニフォーム贈 WBCに提言

WBCロゴ1現在、ちょうどWBCの1次予選が終わった所だがふと疑問に思う事があります。自称“世界一”のアメリカを初め世界ランキングってものはないのかと。無いから自称“世界一”のアメリカがデカイ顔して運営を仕切ろうとするんじゃんないかっと。その前にもっと野球も広めないと。まだまだ野球関係者も頑張らないといけないですねわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 20:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年03月03日

カープユニフォーム贈 駒大苫小牧高校はアウト?セーフ?

アチャー!またやってしまった駒大苫小牧高校。
優勝校だけに裏で何か取引をしている様な気がする。
現役の選手が補導されてないみたいだが普通、これってアウトなんですかね?


posted by むさC16 at 15:30 | Comment(12) | TrackBack(44) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年03月01日

カープユニフォーム贈 荒川静香選手の今後

荒川静香2もし、メダルも取れなかったらどうなっていたんでしょうか?
『五輪金メダリスト』という看板を背負った今、彼女は悠々自適な生活が待っている。
五輪金メダル=大金
今大会、正直期待されてなかったのに金メダル獲得後の掌を返した様なフィーバーぶりは正直、戸惑っている様にも見えた。でも、今後は今まで想像も出来ない様な大金が入るんだから切り替えて欲しいですね。


posted by むさC16 at 16:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 サッカー選手ひとり<肉15キロ

牛肉1現代スポーツでプロ化されたスポーツにおいて金銭トレードならまだしも、肉とトレードってexclamation&question
笑って良い話なのか同情するべきか分からない話ですね。

posted by むさC16 at 15:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年02月27日

カープユニフォーム贈 反日感情?

イチローの発言に過敏に反応したっと言うより中国にいるせいでしょうかexclamation&question
ただの反日報道に聞こえるのは私だけでしょうか?
個人的推測ですが、トリノオリンピックがあまり良い結果でなかったので逆にWBCが盛り上がると考えられると思いませんか?

頑張れexclamation×2ニッポンexclamation×2

posted by むさC16 at 19:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 ベッカムは文系?

ベッカム1サッカー界においてベッカムはスーパースターである。
息子の算数に苦戦しているみたいだがベッカムって文系ですかねexclamation&question
どっちでも良い事ですが、ちょいと気になりましたわーい(嬉しい顔)
たしかマリナーズでも同じ様に“算数”を話題に出していた人がいた様な。。。
でも、マリナーズにベッカムは居ないし。。。。わーい(嬉しい顔)



posted by むさC16 at 17:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年02月24日

カープユニフォーム贈 WBCの優勝トロフィー

WBC優勝トロフィー1トロフィーが何ともアメリカンチックと感じたのは私だけexclamation&question
ティファニー社製って言われるが何処がexclamation&questionって感じたのは私だけexclamation&question

posted by むさC16 at 09:39 | Comment(3) | TrackBack(1) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 荒川選手魅せて掴み取った金メダル!!

荒川選手1荒川選手をLIVEで見てましたわーい(嬉しい顔)
トリノオリンピック日本人選手初のメダルが金メダル満月
やっぱり嬉しいですね〜わーい(嬉しい顔)
これで、私の見ないと寝られないと言う重圧から解放されました。

晩安眠い(睡眠)早安眠い(睡眠)

※微妙に昨日の記事の西本氏の足上げ負けてませんねわーい(嬉しい顔)

posted by むさC16 at 07:51 | Comment(12) | TrackBack(136) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年02月15日

カープユニフォーム贈 中国にルーレット族出現

頭文字D1イニシャルDに影響された若者が増えるのも社会への不満の表れでしょう。
確かに最近“藤原とうふ店”のステッカーを貼っている車を見る事がある。
ドライバーの方は巻き込まれだけはお気を付け下さい。

posted by むさC16 at 14:44 | Comment(2) | TrackBack(1) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年02月11日

カープユニフォーム贈 サッカー日本代表が野球場で試合

サッカーサッカーはサッカー場で野球野球は野球場でやりたいですよね〜。
超極一般的な意見だと思います。
この北京でも同じでしょう。
野球野球は野球場で。
龍頭グラウンドの完成が楽しみです。


posted by むさC16 at 01:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 トリノ五輪:フリースタイル・スキー関係者裏事情

フリースタイルスキーそもそも
   雪が少ない所でやるなよ
exclamation×2
って突っ込んじゃいけませんかねわーい(嬉しい顔)
あと数時間後には開幕式ですね。
BSでやってたら間違いなく見てるでしょう。

posted by むさC16 at 00:57 | Comment(3) | TrackBack(3) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年02月07日

カープユニフォーム贈 北京五輪から採用の遠泳(10キロ)選考の実情

全く新しい種目かもしれない事はよく分かるが水泳ではある程度実績はあるはずなのに、まずは

自費参加

って日本もこの程度かって思っちゃいますよね。


posted by むさC16 at 22:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年01月16日

カープユニフォーム贈 韓国女子フェンシング整形手術でナショナル・チーム除名処分

フェンシング1規則は規則だと思うが将来有望な選手をこんな事で除名してしまうのはどうかと。男性ならまだしも女性だからまだ同情の余地あるんじゃないかなexclamation&question

posted by むさC16 at 12:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年01月15日

カープユニフォーム贈 大相撲にデーモン閣下御登場

デーモン小暮閣下1物知りなデーモン小暮の出演は興味を持ちますね。
中学生の時から聴いていた聖飢魔U。
本職の方でも活躍して欲しいですな。

posted by むさC16 at 09:58 | Comment(3) | TrackBack(10) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

2006年01月13日

カープユニフォーム贈 阪神のロゴマークとそっくりな化粧まわし

猛虎浪1確かにそっくりです。
しかし、商標登録違反などイチャモンは阪神タイガースに付けて欲しくないですね。
売り物ではなくタダの化粧まわしっと考えるのは浅はかかもしれませんが、球団の器量が問われる問題かと。
賛否両論があると思いますが個人的には許してやって欲しいです。

posted by むさC16 at 19:28 | Comment(2) | TrackBack(3) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 飲む育毛剤で五輪出場危機

プロペシア1ドーピングも最近は厳しいですなあ〜ふらふら
育毛剤の中に禁止薬物が故意なのか偶然なのか分かりませんが入っていたからピンチに陥っている選手。もし偶然だったとしたら可哀想ですよね。
ま、記事を見る限り故意みたいですが。。。
人事でない話題です。

posted by むさC16 at 18:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 笑う門には福来る

琴欧州1誰でも負けると機嫌が悪くなるのは当たり前exclamation×2別に勝負事でなくても仕事、勉強が上手く行かないとイライラする。それは、高い目標がある証拠だと思います。イライラしない方が逆に問題である。敗戦、失敗からポジティブに物事を分析できると決して敗戦、失敗も悪いモノではない。完璧な人間なんていないんだから。リラックスしろって言っても本人が一番それが分かっている。・技・体が充実して初めて本領発揮できる世界。勝ち負け以外の醍醐味がスポーツにはあると痛感している今日この頃。

posted by むさC16 at 18:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'06 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社