北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04)
カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04)内記事一覧
カープユニフォーム贈REBORN TO WIN'05 赤ヘル再生 カープユニフォーム贈広島球場改修裏話 カープユニフォーム贈04ドラフト選手 村上スカウト部… カープユニフォーム贈どケチ 広島カープ 嶋選手にこ… カープユニフォーム贈祝 ラロッカ選手と2年契約(^^)/… カープユニフォーム贈これぞ!!広島カープ流選手獲得 カープユニフォーム贈右の大砲?元巨人の福井獲得 カープユニフォーム贈広島カープの引退、退団が決まっ… カープユニフォーム贈10年目の首位打者 〜広島カープ… カープユニフォーム贈シーツが退団した今 ラロッカは? カープユニフォーム贈やっぱりシーツ退団 カープユニフォーム贈カープ選手のオフってどんな感じ? カープユニフォーム贈広島の星☆☆になれるか!?ドラ… カープユニフォーム贈あこがれの緒方選手 カープユニフォーム贈合併球団承認について臨時実行委… カープユニフォーム贈ラロッカが広島球場でよく打った… カープユニフォーム贈グローブに込められた思い(黒田…

2004年12月27日

カープユニフォーム贈 REBORN TO WIN'05 赤ヘル再生

akaheru1
赤ヘル再生って7年連続Bクラスのチームとして寂しい限りです。

今年は横浜とわずか1厘差

夏場以降は恒例の故障者続出でいつも通り優勝争いから消化試合へ。。。
ロゴの英語の文字は、勝利へ燃え上がる闘志を表す赤色にしたそうだが
たまには最後まで優勝の希望が持てるシーズンにして欲しいです。
昔の阪神ではありませんがカープファンもすっかり負け癖ついちゃってます(TOT)
こうなれば星野さんでも呼びますか?広島に。
ただし、お金は無いのでオプションに永久にお好み焼きが食べられる権利付けるって
どうですかね?
posted by むさC16 at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年12月24日

カープユニフォーム贈 広島球場改修裏話

広島球場改修の裏話です。
裏話ではなく周知の事かも知れませんが(TOT)

記 者 この間の続きなんですが……。
デスク なんのこと?
記 者 広島です。
デスク 募金してたな、街で。
記 者 広島球場が老朽化してますから。
デスク ということはドーム球場はどうなるんだ。
記 者 それです。全然、話が進んでいない。
デスク だけど一時騒がれただろう。
     すぐにも取りかかりそうな雰囲気だったけど。
記 者 話だけはあるんです。でも、ない。
デスク 何が。
記 者 お金が。
デスク いくらかかるんだ。
記 者 350億円から400億円だそうです。
デスク 大金だな。
記 者 とにかくカープには出す余裕がない。
デスク 県や市はどうなんだ。
記 者 こちらも構想だけで予算が出ない。
デスク 地元の企業はどうなんだ。
記 者 輪をかけて予算がないそうです。
デスク 台風の被害もあったし、
     マツダも決してトヨタみたいに儲かってるわけじゃないからな。
記 者 だから構想はあるけど進まない。
デスク 口だけか。
記 者 音頭を取る人がいないんですよ。
デスク それでやってんのか。
記 者 何をです。
デスク 街での募金。
記 者 いくらなんでもそれはないでしょう。
     あれはあくまで老朽化の改修のためでしょう。
デスク 昔は樽もって募金を集めてたけどな。
記 者 だいいち募金で300億も400億も集めるんじゃ
     何十年かかるかわかりませんよ。

15億人居ると言われているこの中国でひとり24円ぐらい集めたら良いんですがね。

それって違う中国(広島は中国地方)か?

寂しすぎて一人ボケツッコミしてますm(__)m。
posted by むさC16 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年12月19日

カープユニフォーム贈 04ドラフト選手 村上スカウト部長が実力診断

murakami1

村上スカウト部長

って誰?
まあ、それは置いといて評価は120%だそうです。

限りなく最下位に近い球団が今から自画自賛している((TOT))
来年の今頃このドラフト選手がどれだけ1軍で活躍しているか楽しみです。

嶋選手みたいに10年後になんて
ならない様にして欲しいものです。
頑張れ、新人!!
頑張れ、即戦力!!
posted by むさC16 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年12月10日

カープユニフォーム贈 どケチ 広島カープ 嶋選手にこれで良いのか!?

sima2
嶋は1軍に定着した今季、
137試合に出場して

打率3割3分7厘、

32本塁打、

84打点


をマークした。
シーズン最多安打のセ・リーグ記録192まであと3安打に迫る打棒で
首位打者、最多安打、ベストナインの三つのタイトルを獲得。
「赤ゴジラ」の愛称とともに全国区の人気を得た。
こういう選手に球団も背番号にちなんだアップ率で応えた。

700万円から550%アップの4550万円でサインした。

背番号にちなんでやるなら

年俸5500万円ぐらいだしてやれよ!!

こんな活躍近年では広島カープには居なかったろうに。
嶋選手にも怒りの保留ぐらいして欲しかった。
posted by むさC16 at 19:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年12月07日

カープユニフォーム贈 祝 ラロッカ選手と2年契約(^^)//""""""パチパチ

rarokka1
広島は7日、ラロッカと来季の契約を結んだと発表した。
広島では異例の2年契約で、年俸は1年目が85万ドル(約8840万円)プラス出来高払い、
2年目は125万ドル(約1億3000万円)プラス出来高払いで、
2年目の契約は球団が選択権を持つ。
ラロッカは来日1年目の今季、

打率3割2分8厘、

40本塁打、

101打点


と活躍。
山本監督は来季の「4番・三塁手」を明言し
「全試合に出てことし並みの成績を残してほしい」と期待した。
先日掲載しましたバイアウト方式を思いっきり採用している広島カープ。
1億円以上出す以上タダ働きはさせまいと言う気持が伝わる契約で
ファンとしても気持ちよく応援出来そうです。
ただ怖いのが2年間活躍した後はお得意の契約で揉めて
他球団移籍でしょうねヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
筋書きが見えているだけに怖い。
posted by むさC16 at 21:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年12月05日

カープユニフォーム贈 これぞ!!広島カープ流選手獲得

tanaka1
ドラフト8巡目で指名した
JFE西日本の田中敬人投手(25)=185センチ、77キロ、右打ち右投げ
と契約した。
契約金3000万円、年俸720万円で背番号は19。
11月28日に終わった社会人野球日本選手権では、

登板5試合で防御率1.86。

直球とフォークがさえて、チームを優勝に導き
文句なしのMVPだった。
こんな選手を広島カープは8巡目で獲得出来たのは

ラッキー(○゚ε^○)v ィェィ♪

としか言いようがない。
それとも他のスカウトが節穴なのか!?
いずれにせよ、全国区の有望株の獲得はかなり無理難題だが
このような選手が大化けする可能性は十分大です。

期待の星♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

田中投手

黒田投手以外は寂しい投手陣の中で是非輝いて欲しいと思います。
posted by むさC16 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年12月01日

カープユニフォーム贈 右の大砲?元巨人の福井獲得

中日はめでたく元横浜の超大砲ウッズ獲得!!

2年総額10億円

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

それに比べ我が広島東洋カープは
巨人の福井敬治内野手(28)を獲得する方向で検討しています。
Cw04120201a

もちろん1年契約年俸1000万円ぐらいでしょう。

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜

広島カープの安月給はかなり有名ですが
このような人が活躍出来る環境があるのも事実。
fukui2
来年福井選手が活躍するとどうなるか?

再来年巨人に金銭トレードですね。

1億円ほどでヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

一昔前中日から音、山田選手を獲得、
活躍後再度中日に金銭トレードした記憶があります。
商売上手な広島カープです。
それにしてもショボイ補強ですね。
posted by むさC16 at 12:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年11月29日

カープユニフォーム贈 広島カープの引退、退団が決まった選手

《引退、退団が決まった選手》
横 松: 現役続行希望
鶴 田: 中日打撃投手
西 川: 現役続行希望
酒 井: 中日打撃投手
瀬 戸: 広島1軍コーチ
西 山: 移籍交渉中
町 田: 阪神
朝 山: 広島3軍コーチ
デイビー: 米球界復帰希望
ブロック: 米球界復帰希望
ワトソン: 米球界復帰希望
シーツ: 阪神移籍濃厚


広島カープではFA宣言=放出
また、長期ビジョンで育てていく選手と
結果がなければクビと非常にシビアな経営をしております。
しかしながら選手にばかり結果を求めず
フロントにも同じような事を求めて欲しい。
鶴田選手なんて結構良いスライダー持っていて
毎年地味に数勝はしていたんだけどね。
今まで広島一筋でやっていた彼らに

☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆

他球団に行っても応援するから〜

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
posted by むさC16 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年11月25日

カープユニフォーム贈 10年目の首位打者 〜広島カープ:嶋重宣物語〜

是非皆さんに暇な時間に読んで頂きたい。

嶋選手と言う人が

決してただのシンデレラボーイではない事を知っていただきたい。

下記は全21回に分けて中国新聞に掲載されてた記事です。

こういう記事読むと何だか感激してしまいます。

目立たない広島カープの嶋選手ですが

これからは少しは気になって貰えれば嬉しいですm(__)m

1.波乱の野球人生
2.スポーツ一家
3.野球との出会い
4.充実の中学時代
5.恩師との巡り合い
6.鬼監督
7.150メートル弾
8.ライバル
9.甲子園
10.スカウトの追跡
11.旅立ち
12.江夏二世
13.プロの壁
14.野手転向
15.故障との闘い
16.トレード要員
17.追い風
18.チャンス
19.愛称「赤ゴジラ」
20.支える
21.快挙

是非最初から読んでください。
posted by むさC16 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 シーツが退団した今 ラロッカは?

来季に向けて守りの強化を打ち出している広島の山本監督が
主力選手を中心にしたコンバート構想を明らかにした。
野村が一塁、残留が濃厚なラロッカは三塁に起用。
二遊間は日本人選手で固め、
ベテラン選手は、体調に配慮して使う方針も示した。
かつての名遊撃手 野村選手が一塁。。。。
時代は変わったなあっと感じます。
緒方選手もベテランに属し ヘルニアの状態次第では
これまたアキレス腱に爆弾を抱えている前田選手と併用か?
広島カープはどう考えてもフレッシュな顔が欲しい所ですね。
かと言ってFA選手の補強なんて到底無理だし(TOT)
あ〜早くも来年の結末が見えてきた〜(TOT)
posted by むさC16 at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年11月24日

カープユニフォーム贈 やっぱりシーツ退団

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041124-0009.html

i4
日刊スポーツでやっぱりシーツ退団が決まった模様(TOT)
金本に続きシーツまでも阪神へ。
たぶん来年シーツは金本同様に活躍するんでしょうね。

で広島カープの新外人は?
今の所情報無しです。
でも、スカウト人は限られた予算で毎年あれだけ良い選手を集めてきたんだから
大丈夫でしょう?
最悪ドミニカからだね。
他球団の情報はいつも朗報ってなんか寂しい球団です。
でも、こよなく応援したくなるんですよね。
posted by むさC16 at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年11月18日

カープユニフォーム贈 カープ選手のオフってどんな感じ?

プロ野球ってペナントレースが終わっても
カープの選手達はオフとなりません。

何故なら
市民に愛される球団広島東洋カープ』

えっ?
何故って?

『続きを読む』をクリックして読んでください。
posted by むさC16 at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年11月17日

カープユニフォーム贈 広島の星☆☆になれるか!?ドラフト結果(広島編)

1 佐藤 剛士 投手 秋田商
3 森  跳二 投手 関西外大
4 丸木  唯 投手 輪島実
5 小島紳二郎 投手 国士大
6 梅津 智弘 投手 国学大
7 金城宰之左 投手 中部商
8 田中 敬人 投手 JFE西日本

全員投手を指名。
ん〜良い選択だったかは毎度の事。
しかし、1位の佐藤君
東北ではかなり有望株だったので期待してます。
目に付くのは高校生中心ではなく
即戦力をだいぶ補強しているのではないでしょうか?
道程は厳しいが広島カープ投手王国復活一歩ずつ
進んでいる様な気がします。

あっと、先日取り上げた辻本君(15)阪神が8位指名しましたね
おめでとう(^^)//""""""パチパチ
3,4年で1軍に上がってください。
応援してます。

そう言う私、、来年こそは。。。。。
何を?
ドラフト指名ですヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
posted by むさC16 at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年11月15日

カープユニフォーム贈 あこがれの緒方選手

9ogata
名前:緒方 孝市(おがた こういち)
守備:外野手
プロ歴:18年目
背番号:9
この方自身のプロフィールです

−子供の頃、通信簿によく書かれていたことは?−
もっと勉強に力を入れなさい

−最近の楽しみは?−
DVD鑑賞

−もし、3つ願いが叶うなら?−
1つ・・・優勝(日本一)
2つ・・・新球場
3つ・・・家内安全


↑2つ目の新球場。。。。切実な想いです。。。

−今年のカープについて一言!−
今年こそチャンスなので、優勝できると思う

↑私もそう思ってるがもう何年も優勝はしていない!!
こんな広島カープ、来年こそ。。。来年こそ。。。
巨人より上が最低目標です。
つまり今年の成績を参考にすると
5位:広島
6位:巨人
これだったら実現出来そうです(^^)//""""""パチパチ
posted by むさC16 at 18:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

2004年11月14日

カープユニフォーム贈 合併球団承認について臨時実行委員会での事

ここでは地味〜でペナントレースではお荷物とも言われかねないカープを
どれだけ称えるかが私の役目かと。。。。

9月6日の臨時実行委員会で広島カープを含めた9球団は
これまでの経緯もあって承認をしたのだろうが、
広島の鈴木球団副本部長はこう言っている。
「広島は地方の球団でファンに支えられている。
地元の声を無視できない。

ただ、法的に反対もできない。
だから棄権する。」

他は「ファンに支えられて・・・・・、無視できない・・・・」
という言葉を使うどころか、経営者の立場からのお言葉しか言えない。
また、物笑いになってしまったエライ人もいましたね。

広島東洋カープを称えます。

真面目に地味〜な広島カープですがこんな素晴らしい球団なんです。
posted by むさC16 at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 ラロッカが広島球場でよく打った秘密

嘘か本当か分かりませんが記事にこんな事書いてました。

013
ある日の練習中、ラロッカ選手から
「打席に入る時、どれでもいいからこのCDに入っている曲をかけてくれないか。
ホームランが打てる気がする」
とリクエストがありました。
そこでその日の試合、ラロッカ選手の打席で流してみると・・・
結果は何とホームラン!
次の日、本人に確認すると
「ちゃんと気づいたよ。あのCDの曲を聞くと集中力が高まるんだ。」
と得意げな顔で話してくれました。

今期地味〜に活躍していたラロッカ。。。。
来期は何処のチームへ。。。。
残留して欲しいものです。
すみません、広島カープネタ 相当マイナー情報ですが自己満足ですので
お許し下さい。
posted by むさC16 at 15:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 グローブに込められた思い(黒田選手編)

041_1 042_2
野球選手にとって野球用具は大切なものです。
中には自分の思いを用具に込めている選手もいます。
黒田選手もその1人です。
先日行われた小学校の野球教室で、黒田選手は生徒達に
「プロ野球選手になることは僕にとって夢でした。
でも、本格的に目指そうと思ったのは大学4年生の時で、
それは野球をずっとやらせてくれた両親に
親孝行をしたいと思ったからです」
と言っていました。
黒田選手のグローブには
「感謝」「気」の言葉が刺繍されています。
夢が叶った今でも「親孝行」と「気持ち」の大切さは変わらないようです。
今期はアテネオリンピックでの地味な活躍私はしっかり見てました。
来期もしっかり頑張って欲しいです。
posted by むさC16 at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈広島東洋カープネタ('04) 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社