北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈北京リーグ'08
カープキャップ贈北京リーグ'08内記事一覧
カープユニフォーム贈祝!!Bチーム決勝トーナメント… カープユニフォーム贈秋期予選リーグ VS N's カープユニフォーム贈秋季予選リーグ VS イーグルス カープユニフォーム贈秋期予選リーグ VS 北大本 カープユニフォーム贈秋期予選リーグ VS ピーナッツ カープユニフォーム贈春季予選リーグ VS BISO… カープユニフォーム贈本日は雨 カープユニフォーム贈春季予選リーグ VS ピーナッツ カープユニフォーム贈春季予選リーグ VS BISO… カープユニフォーム贈Aチームの戦い方 カープユニフォーム贈'08春季リーグの日程 カープユニフォーム贈春季組み合わせ

2008年11月08日

カープユニフォーム贈 祝!!Bチーム決勝トーナメント進出

今日の試合、サヨナラ勝ちをして決勝トーナメント進出したとメールがきた。
いやいや、素晴らしい!!
Aチームが不甲斐なく予選敗退してしまったからせめてBチームが最終戦に可能性があると聞いてどうしても勝ってほしかった。
ついつい気持ちが早って朝が苦手な私が朝からBチームの人に応援メールを送りまくってしまった。
応援メールを送って勝ったと言う事は来週もゲンを担いで送ろうかと。
でも朝一だったらどうしよう。。。。
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'08 上へジャンプ

2008年11月02日

カープユニフォーム贈 秋期予選リーグ VS N's

北京野球連盟 予選最終戦
開始:8時30分、晴れ、清華大学内
0−5 負け(通算2勝2敗得失点差+19)
予選敗退決定。。。。。
打てないようでは勝てない。。。
これに尽きます。
来期は足腰鍛えて出直します。
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'08 上へジャンプ

2008年11月01日

カープユニフォーム贈 秋季予選リーグ VS イーグルス

0−1の惜敗もうやだ〜(悲しい顔)
勝ったら決勝トーナメント進出決定、引き分ければその他のチームの結果次第だった。
最終回に微妙な判定があったものの1点も取れないようでは勝つはずがない。リベラの好投を見殺しにしてしまい申し訳無い気持ちでいっぱいだ。明日も試合だけどなんとか決めたい。
posted by むさC16 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'08 上へジャンプ

2008年10月18日

カープユニフォーム贈 秋期予選リーグ VS 北大本

北京野球連盟 第2回戦
開始:11時30分、曇り曇りのち晴れ晴れ、清華大学内
9−0 勝ち(通算2勝0敗得失点差+25)


posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'08 上へジャンプ

2008年10月11日

カープユニフォーム贈 秋期予選リーグ VS ピーナッツ

北京野球連盟 第1回戦
開始:9時30分、晴れ晴れ、清華大学内
16−0 勝ち(通算1勝0敗得失点差+16)

posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'08 上へジャンプ

2008年05月25日

カープユニフォーム贈 春季予選リーグ VS BISONS

北京野球連盟 第5回戦
開始:9時30分、晴れ晴れ、首都体育学院
結果19−6勝ち(通算3勝2敗得失点+10)
先週とは打って変わって打てたが相変わらず失点も多い。
今季はグラウンドが変わり我がマリナーズは最後の最後までこのグラウンドに適応できなかったのは反省です。
ただ、打撃はこう不調の波はあるものの一定に打てていた印象はあります。
初回からD・ベロさんのホームランをきっかけに得点を重ね、ゴーデンさんの奮闘と全員が!?GK2以外は全員安打exclamation×2先週に少しは分けてほしかった。
守備は今季ほどひどいマリナーズは無かったと思います。
とにかく簡単にアウトが取れない。
ピッチャー頼りになっても元々投手力もそれほどずば抜けている訳ではない。
おやじ野球の真骨頂は体力的には勝てなくてもエラーが有ってもケアレスミスが少ない事だったはず。
これを思い出さないと今後は今季と同じ様に低迷するでしょう。
苦戦してもやっぱり勝たなければ。。。
さて第2試合のFAKESが負けた事で勝敗で並んだが得失点差が2点足らず(1点で同点だが直接対決で負けている為)予選敗退。
結局、今季は一度もベストメンバーが揃わず、毎回人数もギリギリな状況で戦わなければいかず舵取りどころではありませんでした。
チーム立て直しに一度全員で今後のチーム体制を話し合わないといけないと思います。

とりあえずは春季はお疲れ様でした。
posted by むさC16 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'08 上へジャンプ

2008年05月11日

カープユニフォーム贈 本日は雨

金曜日の晩にまっき〜から
『選手はギリギリかもしれないけど明日(土曜日)は雷雨雨みたいよ』
しかし結果は見事期待を裏切るカンカン照り晴れ
まっき〜情報も当てにならんわーい(嬉しい顔)
そして、本日Bチームの試合日に御見事(と言って良いのだろうか)exclamation×2雨で25日(日)に延期。
A,Bチームとも3試合消化と言う形になった。
今季は選手の集まりが悪いのでなんとか残り2試合でしっかり早い段階で連絡をしてもらいたいです。
posted by むさC16 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'08 上へジャンプ

2008年05月10日

カープユニフォーム贈 春季予選リーグ VS ピーナッツ

北京野球連盟 第3回戦
開始:9時30分、晴れ晴れ&大風台風、首都体育学院
12−2 勝ち(通算2勝1敗得失点差±0)
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'08 上へジャンプ

2008年04月20日

カープユニフォーム贈 春季予選リーグ VS BISONS

雨天中止です雨
集合時点ではまだ雨が降ってるほどでもなかったがグランドに着くと雨足はだんだん強くなってきた。
今季のグランドは雨が降っても試合開催は可能な印象(土ではなく芝の為)でしたが安全と日程的にも余裕があった事を考え中止に。戦力も揃って来た事と膝も調子が良く個人的にはやりたかったが天候にだけは勝てません。
本日参加者
じ〜つ〜、まっき〜、よっちゃん、ケツ人28号さん、リベラ、Dベロさん、ばんばばんさん、イバちん、ゴーデンさん、サムライさん、むさC以上が選手。
ぐっさん、まっき〜姉さん、よっちゃんファミリー、もりもり以上が選手以外。
皆さんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
次戦は5月10日(土)ですので都合を付けといて下さ〜い。
posted by むさC16 at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'08 上へジャンプ

2008年04月01日

カープユニフォーム贈 Aチームの戦い方

去年の秋季初優勝もそろそろ過去の話になろうとしています。
今週末からスタートするリーグ戦はっきり言って苦しいやりくりが待ち受けております。
自動的に今季も監督をやるにあたって今季の戦い方をはっきりさせておきたい事があります。

目標は2連覇手(チョキ)

今年はドカべンさんと言う主砲がいなくなった穴を誰が埋めるか。。。考えてみましたが新戦力はリベラ一人(昨年打点王)。体重では私が少し近づいたぐらいふらふら得点力が正直あまり望めません。ただ、去年チームに浸透した各々の役割がしっかり果たせたら良い試合が出来ると思います。
ただ一番心配しているのは何とも言い難い少々燃え尽き症候群になりかけている気配がします。
誤算もあります、元々各リーグ4チーム勝ち抜けだと思っていたので徐行運転しながらで良いかと思ってましたが、2チーム勝ち抜けなので2敗したら終わりです。最初っからトップギアで行かないとマズそうです。
悩んでも始まらないけど、とりあえず思いっきりやる気持ちが大事かと。初戦はまっき〜仕事で不参加。。。マジで初戦から崖っぷちです。
posted by むさC16 at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'08 上へジャンプ

2008年03月31日

カープユニフォーム贈 '08春季リーグの日程

本日、主将会議で日程が決定しました。
開始時期が遅れたので2チーム勝ち抜けになりました。
場所は首都体育学院(北西6環路外)です。
日程は以下のとおりです。
第1試合  9:30〜12:00
第2試合 12:30〜15:00
第3試合 15:30〜18:00
4/5(土)AマリナーズB VS PAMPKINS (第3試合審判)
4/6(日)BマリナーズA VS EAGLES A
4/12(土)AマリナーズA VS 北大本隊(第1試合審判)
4/13(日)@マリナーズB VS KOREA
4/19(土)AマリナーズB VS HANGOVERS(第1試合審判)
4/20(日)@マリナーズA VS BISONS
5/10(土)@マリナーズA VS PEANUTS(第2試合審判)
5/11(日)BマリナーズB VS NUMBERS
5/17(土)BマリナーズB VS EAGLES B
5/18(日)BマリナーズA VS FAKES
5/24,5/25 予備日
5/31(土) 決勝トーナメント(準決勝)
6/1(日) 決勝トーナメント(決勝戦、3位決定戦)
posted by むさC16 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'08 上へジャンプ

2008年03月18日

カープユニフォーム贈 春季組み合わせ

ようやく開催の目処が立った北京軟式野球連盟
3月末から始める可能性が高まっております。
本日、主将会議に参加してきました。
抽選もやりマリナーズA&Bの予選リーグも決定しました。
Aリーグ
1,イーグルスB
2,KOREA
3,NUMBERS
4,北京マリナーズB
5,パンプキンス
6,ハングオーバーズ

Bリーグ
1,北京マリナーズA
2,イーグルスA
3,北大本隊
4,FAKES
5,BISONS
6,ピーナッツ

各リーグ上位4チームの決勝トーナメント進出。
今季からイーグルスが2チームになり昨年の準優勝チームは同リーグのAチームです。
どこのチームも今年は想像以上に補強が順調だった模様で余裕を感じました。
逆に我がAチーム未だ全体練習を行っておりませんが大丈夫か?
今週ぐらいから私もボチボチ動こうかと思っております。
posted by むさC16 at 00:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープキャップ贈北京リーグ'08 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社