北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈棒球小僧日記'08
カープキャップ贈棒球小僧日記'08内記事一覧
カープユニフォーム贈最近ハマってる韓国焼肉のタレ カープユニフォーム贈むさC号緊急入院!! カープユニフォーム贈一大決心!! カープユニフォーム贈女性にゴルフより野球を勧めるワケ カープユニフォーム贈任務完了 カープユニフォーム贈救急車目撃機会多すぎ!? カープユニフォーム贈タクシー初乗り710円 カープユニフォーム贈今朝、足筋肉痛の上、風邪を引く カープユニフォーム贈プラグの罠 カープユニフォーム贈北京五輪の開会日 カープユニフォーム贈ワニ革靴大失敗 カープユニフォーム贈無事北京脱出 カープユニフォーム贈今朝の空模様 カープユニフォーム贈銀聯カードは果して日本でホント… カープユニフォーム贈最近言われた言葉 カープユニフォーム贈これでも北京の青空って増えてる… カープユニフォーム贈ビール腹はビールが原因じゃない… カープユニフォーム贈謎の針師 カープユニフォーム贈もうDVD屋いらず!? カープユニフォーム贈テロ保険ってあるの? カープユニフォーム贈これで不眠解消 カープユニフォーム贈今週の試合 カープユニフォーム贈子守DVD カープユニフォーム贈天国への階段 カープユニフォーム贈北京五輪までいよいよ100日 カープユニフォーム贈キャップのブログ カープユニフォーム贈膝亜脱臼完治したものの。。。 カープユニフォーム贈今季初練習で首痛、肩痛、腰痛… カープユニフォーム贈ヤブ医者に切れる!!

2008年11月11日

カープユニフォーム贈 最近ハマってる韓国焼肉のタレ

韓国焼肉のタレ1はい!プチダイエット中の私ではありますが、肉だけはしっかり摂取しております。
多くの皆さんから炭水化物を減らせば良いと聞きましたので、御飯系、パン系だけを我慢して日々楽しいお食事をしております。
さて、肉を焼いてもタレ次第でさすがの肉好きの私でも飽きてしまいます。
北京市内にも日本の焼肉のタレを入手できますがどうも高いイメージしかありません。やっぱ、せっかくだからドバーっと使いたいのがせめての願い。
そんな時に韓国スーパーに行ったら焼肉のタレ(牛肉用)があり、560ccで17元exclamation×2
これは日本製と比較すると1/3ぐらいの価格。牛肉に使ってみるとこれが美味いのなんのって。。。。
しばらく、しゃぶしゃぶ用の肉とこのタレのセットで乗り切ろうかと思ってます手(チョキ)
痩せたらこれで『(仮)むさC丼』を作るつもりです。


posted by むさC16 at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年11月10日

カープユニフォーム贈 むさC号緊急入院!!

先週むさC号のオイル交換に行ったついでに整備も依頼したら車の底が異常事態だったふらふら
緊急入院病院を強いられた。
おまけに何やら修理費が※万元掛かると言われ、ビビりまくりです。
幸い、保険会社が負担できるだろうと言うディーラー担当者の言葉を信じ1週間。
進展は今日、保険屋さんと会って破損状況の説明と訳の分からん事情を永遠聞かされた。
どうやら、中国では保険屋さんと修理屋さんが結託してかなり保険金を騙し取っているらしい。
そこで修理屋さんの出した見積もりがどうのこうのっと私に説明するも。。。。。
私の願いはただ一つ。

むさC号車(RV)を早く直して〜

です。イライラが積もる今日この頃です。
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年10月19日

カープユニフォーム贈 一大決心!!

痩せますexclamation×2
去年の膝を痛めてからサクッと10kg増。お相撲の世界だったら“身体が出来て来た”とでも言われそうだが、野球では別。全く動けません。投げられないストレスは無かったのですが走塁で2塁から本塁まで戻ってきたら2イニングほど二日酔いでもないのにずーっと密かに吐きそうだったバッド(下向き矢印)これではさすがに情けないもうやだ〜(悲しい顔)
ダイエットブログを再開して皆さんに叱咤激励を受けながら2週間以内にしっかり調整したいと思います。
体脂肪率が30%越えでパーフェクトメタボ手(チョキ)
スーツもチャックが。。。。
着る服も。。。。
今、禁酒ビールしようか迷ってますがストレスが溜まるのでこれは不採用。
3年前、毎日サウナに通って痩せられた事を思い出し、これにプラスちょいと運動をしようかと。
涼しくなっているからこれでうまく行ったら自信になります。
あと2週間後の試合で雄姿を見せたい。

頑張りますexclamation×2叱咤の方お願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 05:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年08月01日

カープユニフォーム贈 女性にゴルフより野球を勧めるワケ

時々考えるゴルフにハマっている女性に野球の魅力を伝える屁理屈。


posted by むさC16 at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年07月17日

カープユニフォーム贈 任務完了

以前の会社を退社した翌日に中国に来てしまった為、4年ほど国民年金やら国民健康保険やら市県税とかまったく未払いだった。
この程、持参金一杯で以前済んでいた市役所に行って来た。
法律って色々抜け道があるんですね。
しめて掛かったお金有料

ゼロexclamation&question

一応形式上は4年間市民だったのですが。。。
それともハブンチョにされたのでしょうかがく〜(落胆した顔)
いずれにせよ、手持ちのお金全部浮いてしまったので明日は何か買おうと目論んでおります。
今、迷っているのがミニパソコン、ニンテンドーDSです。
そんな高くないのでサクッと買っても良いのですが迷ってます。
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 救急車目撃機会多すぎ!?

救急車1日本が、と言うより今居る池袋が、なんでしょうか?
一日中朝も昼も夜も朝方もウ〜ウ〜鳴ってます病院
中国では最近こそ見る事が増えたが、この1週間で8年分の救急車を見たような気がする。
それともただのマンモスペイシェントなのか?






posted by むさC16 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 タクシー初乗り710円

日本のタクシー車(セダン)初乗り710円がく〜(落胆した顔)
中国元で言ったら45元exclamation×2
いくら原油高と言う言い訳があってもボリ過ぎ。
リッター何km走るんよ。
タクシー業界も全部エコカーに換えてください。
タクシー業界もトヨタと繋がりが深いんだからそこらへん何とかなるでしょう。
これじゃー気軽に乗れないなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)
それと一つ思ったのがタクシードライバーの高齢化凄くない?
もう7,8回乗ったが全員見た目60歳以上の爺さんばっか。
会話をしてもスーハースーハー言ってて聞き取れない(俺は外人か!)
ま、全く景気が良くなったとは思えない今回の日本の旅です。
posted by むさC16 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年07月16日

カープユニフォーム贈 今朝、足筋肉痛の上、風邪を引く

今朝起きたら、ふくらはぎが筋肉痛、カカトがちょいと痛い。
普段北京では車だからこんな時で無い限りここまで歩かない。
とは言ってもそ〜んな歩いて無いはずなのに、全身筋肉痛。
まさか昨日の疲れなのかexclamation&questionと考えていた矢先のこの記事。
野球の筋肉痛は2日後がピークです。
今回はウォーキングのみと言う事で軽いからすぐ筋肉痛の症状が出るのでしょうかね。
てっきり

若返ったわーい(嬉しい顔)

って思っちゃいました。
歩き疲れるから布団も掛けずに寝たら風邪引いて鼻水出まくりです。
あと3日間やり残しが無い様に計画的に行動したいなあ〜。

posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年07月15日

カープユニフォーム贈 プラグの罠

プラグの罠1
今回中国携帯を3G仕様にしていたので日本に来ても普通に使える(とは言え誰からも電話掛からずもうやだ〜(悲しい顔))さて、日本だとローミングみたいなので使用料はかなり高いらしい(月末の楽しみわーい(嬉しい顔))
昨日の晩、携帯のバッテリーが切れ掛かったのでチャージしようとしたら

あれexclamation&questionプラグの頭が合わない。。。。がく〜(落胆した顔)

落ち込みますね、この一瞬。
即行、足が痛い中、ビックカメラに行き変換できる奴をゲ〜〜〜ット!!
お蔭で帰ってきて即寝てしまった。。。

posted by むさC16 at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 北京五輪の開会日

北京オリンピック開会式会場“鳥の巣”世界中の人は恐らくオリンピック史上もっとも過酷な式典になるでしょう。毎年、この時期はせいぜいプールに漬かる程度。とてもじゃないが外で遊ぶ気になれないと言うのに選手の皆さんは大変ですね。室内競技ならまだそんなに環境は変わらないと思いますが室外競技は熱中症が懸念されますね。
北京でオリンピックを開催する意義は大いにあるのでとりあえずはやるべきだと思う。しかしあまりにも商業的過ぎで大きな黒い金の影が見えるのもどうかな。
しかし、直前合宿地に日本が選ばれているのは日本にとってラッキーだったのではないでしょうか。


posted by むさC16 at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年07月14日

カープユニフォーム贈 ワニ革靴大失敗

いつもはアップシューズの私が一時帰国にと言う事でワニ革靴くつを履いてみた。

これが大失敗ふらふら

日本に来ると歩く距離がいつもの10倍は行くでしょう。
今日もビザ更新、電化製品購入、スパイクのピーガー修理、あとデカめの服購入と結構色々歩き回った。
そのおかげで足が痛い痛いもうやだ〜(悲しい顔)
太りすぎで痛いのか、靴くつの選定ミスなのか。。。
いずれにせよ、今回の靴くつでは長い距離は歩けないたらーっ(汗)
明日は荷物になるが歩いても痛くない靴でも買うつもりです。
posted by むさC16 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年07月13日

カープユニフォーム贈 無事北京脱出

20080713-1チケットが高いかも!?
込んでいるかも!?
色々な心配があるけど私にとって一番の心配は遅刻
空港の写真を撮っていると言う事はお分かりでしょう。

無事北京脱出だあ〜。

日本は北京と比べるとまだマシっと感じるがニュースでは熱中症の人が出たり大変らしい。
今回は色々個人的な事情が多く友人にも会えない気がする。
ま、せっかく中国携帯番号をそのまま日本でも使えるようにしたんだけど無駄に終わりそう。
ま、日本を明日から大いに満喫する予定です。
それにしても日本の車車(セダン)のマフラーうるさいなあ〜ふらふら

posted by むさC16 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年07月12日

カープユニフォーム贈 今朝の空模様

2008年7月12日早朝の天気
昨日と打って変わって今朝は雲一つありません晴れ
こんな北京の風景はここ数カ月見た事が無かった。
忘れずに洗車しに行こうっと。
明日の一時帰国飛行機の時もこの状態であって欲しいなあ〜。
その前にここ数回やってしまった寝坊だけはしないようにしようたらーっ(汗)
ここで思い出す言葉。

ひらめき寝坊しない方法:寝ない事』
posted by むさC16 at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年07月11日

カープユニフォーム贈 銀聯カードは果して日本でホントに使えるか?

銀聯カード1日曜日に日本に一時帰国しようと思う。
海外での引出上限が1万元とは便利になったものです。
今回、中国銀聯サイトによるとビックカメラ、ヨドバシカメラでカード使用で買い物すると
10%OFFらしい。
ただ、身近にいる人でここまで便利になったと聞いた事が無い。
疑心半疑だが行くまでに買い物リスト作成してチャレンジしてみよっとわーい(嬉しい顔)


posted by むさC16 at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 最近言われた言葉

巨乳になったねがく〜(落胆した顔)

さすがに凹むわいバッド(下向き矢印)
鍛えてないから太ったと言う意味だって事は分かる。
でも、この私どう見ても男♂よたらーっ(汗)

鍛えなきゃわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 これでも北京の青空って増えてるの?

2008年7月11日早朝の天気
今朝のうちからの写真です。
これで今日はどんな天気になるって思えます?
どう考えても今日も雨雨かなっと。
車のワックス掛けも考えちゃいますよね。
北京オリンピックは毎日晴天って今の時点では絶対信じられないのは私だけでしょうか。
北京市内の車両規制が始まる20日以降にもう一度写真撮ってみようっと。

posted by むさC16 at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年07月10日

カープユニフォーム贈 ビール腹はビールが原因じゃない!!

ビール腹はビールが原因じゃねえ〜!!本当にそう思いたいものだ。
ただ、一つ最近気になるのは昔よく

“食うもん食ってるか?”

って聞かれたけど親にも言われなくなった。
恐らくそんな事心配しなくても良いほどふっくらして来たんでしょうわーい(嬉しい顔)
これで心おきなくトコトンexclamation&questionビールが飲める手(チョキ)

posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年07月09日

カープユニフォーム贈 謎の針師

変な針師針師と言えばナベだが、さすがの彼でもこんな事しないでしょう。
食事前だったらさぞかし気持ち悪い事でしょう。
北京オリンピック歓迎と言うより100%コヤツは

目立ちたいだけ

だと思う。
うん、間違いないわーい(嬉しい顔)


posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年07月07日

カープユニフォーム贈 もうDVD屋いらず!?

最近、友人から中国のネットで日本のドラマや映画が見られるよって言われた。前々から知っていたのですがあまりにもしつこかったので見てみた。
ショックですがく〜(落胆した顔)
私はいつも定期的にDVDを買っていたので暫くは買わなくてもよさそう。
ちなみに今年の映画『L Change The World』とか既にある。
ホントにショックであるダッシュ(走り出すさま)
日本語で検索しても結構あります。
これって完全違法じゃないのかな。

posted by むさC16 at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年07月02日

カープユニフォーム贈 テロ保険ってあるの?

ニュースで北京オリンピック観戦で北京に旅行する際はテロ保険に入るようにexclamation×2

ってそもそもテロ保険ってのがあるんだ。。。
今の調子でテロより熱射病に罹りそうです。
去年の上海に行った時を思い出すような蒸し暑さです。
テロ警戒も分かるが、もしあったとしても国内問題が原因の様な気がする。
格差社会がはっきりわかる中国でのオリンピック。
世界情勢と言うより結局、国内問題を解決しない限りタイミング的に例年通りのガス抜きが出来なくて北京オリンピックの時に一気に紛糾するんじゃないかと懸念してます。

posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年05月30日

カープユニフォーム贈 これで不眠解消

以前からず〜っと不眠に悩まされていました。
と言うのもベッドの床が硬すぎ。
左肩を下にして寝るのですが以前脱臼した事もあり毎回起きると麻痺している。
しかも腰も痛い。
こんなベッドだからどうしても寝る気になれずソファで寝てしまう。
そして膝を痛める。痛めてベッドで寝ても腰を痛めるの悪循環もうやだ〜(悲しい顔)
昨日、IKEAに行きまして下のクッションを購入exclamation×2
安い物(数百元)から高い物(二千元弱)まであったがあえて高い物を買ってみた。
わずか一日ですが効果テキメン〜グッド(上向き矢印)
安眠をホントにひっさびさに味わう事ができました。
まさに安眠、ユーミン、僕ムーミンって感じです。
やっぱ、生活の基本は安眠眠い(睡眠)ですね。
これで秋は膝を万全に出来るかもしれません。
ちなみにIKEA FAMILYカードを初めて作りましたが(即日その場で発効)、平日ですとコーヒー無料サービス喫茶店が受けれたり会員価格になる商品も色々あった。
ついでに昼食も取ったがケーキ類・お肉料理も充実しフリードリンクとなかなか美味しくリーズナブルでした。
久々に満足で快適な買い物でした。
IKEA(北京店)
(住所)北京市朝陽区阜通東大街59号(四元橋西北角)
(営業)AM10:00〜PM10:00(売り場)
    AM9:00〜PM10:00(レストラン)
(URL)http://www.ikea.com/cn/zh/

posted by むさC16 at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年05月16日

カープユニフォーム贈 今週の試合

人数はまたまたギリギリ9人or10人がく〜(落胆した顔)
(※じ〜つ〜がこの時点でまだ参加微妙)
今季初合流ケツ人さんで微妙にレッドスタートリオ結成かexclamation&question(3人目:まっき〜)
個人的には全員スーパー(暴走)カーだと思っておりますわーい(嬉しい顔)
それにしても体調不良なベテラン揃いだけに怪我でもされたら放棄試合になりかねない。
“思い切ってパンチっとは言いたいがどうしても“無理せずキスマークって言ってしまうエンジェルむさCです。
Aチームは既に1敗しており、恐らくイーグルスが全勝で抜けるでしょう。だからもう負けられません。
先週ぐらいからようやくエンジンが掛かり始めたと思いますので楽しみです。
今週も最低気合いだけはしっかり入れて勝ちに行きましょうやexclamation×2
最後に一言。

前日深酒ビール禁止exclamation×2
当日寝坊眠い(睡眠)禁止exclamation×2

posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年05月15日

カープユニフォーム贈 子守DVD

風林火山1最近購入したDVDで普段絶対買わないのしか残ってなかったけどチャレンジで買ってみた。
第1話の途中で3回寝て(計3日間)眠い(睡眠)4,5枚目も途中で寝てしまい眠い(睡眠)結局内容は飛び飛び。どうやら歴史関連は私にとって子守唄の様だるんるん







posted by むさC16 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年05月06日

カープユニフォーム贈 天国への階段

天国への階段1暇だったので近所のDVD屋さんの可愛いお姉ちゃんを見るついでに新作exclamation&questionいやいやまだ購入していないDVDを物色してみた。日本ドラマばかりでは飽きてきたので韓国ドラマにチャレンジ。
冬のソナタに見られる様に10分に1回は涙シーンありと何ともコテコテの演出に一人でグダグダ言いながら見ました。一通り見た後思いました。
韓国ドラマの法則
@主人公は最後に死ぬ
Aいつも必ずすれ違い
Bいつも三角関係
C10分に1回は主人公が泣いている
とまあ〜こう読み取りました、どうなんでしょうかわーい(嬉しい顔)


posted by むさC16 at 07:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年04月29日

カープユニフォーム贈 北京五輪までいよいよ100日

100日切ったからなにって訳ではないがいまだホントに出来るのか疑心暗疑です。
北京の街並みも突貫工事で柳ジョー以上にホコリexclamation&question大気汚染exclamation&questionがやたら目立ちます。
空港も一新してでかくなったみたいだが中国らしくまだまだ機能していない。大会開催中セキュリティは大丈夫かな?また昨日起きた鉄道事故みたいな事も起きないかな。
中国を知っているからこそ余計心配です。
その期間中、現在国外逃亡計画進行中です手(チョキ)

※カウントダウンカウンタを無駄に作成中です。完成したら即効で貼り付けようかと思っております。
posted by むさC16 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年04月26日

カープユニフォーム贈 キャップのブログ

キャップのサイトが日記からブログに進化したexclamation×2
それにしてもタイミングがどうもね。。。。
良い事があってどうしても伝えたかったのでしょうわーい(嬉しい顔)

ひらめきひだロー日記:http://blog.livedoor.jp/hidaro/

更新楽しみにしてま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年04月19日

カープユニフォーム贈 膝亜脱臼完治したものの。。。

先日、SOSで不愉快な思いをして先週の試合後、左膝があまりにも使い物にならない事でついに水曜日に中日友好病院で精密検査を受けました。
SOSではMRI検査を拒否された事で頭に来てましたが中日友好病院ではあっさり承諾されやや肩透かし。
検査は40分(思った以上に長かったが)ほどで終了。検査結果は次の日との事で次の日にまた病院へ。
6枚ほどの写真を先生が見て

“亜脱臼はありませんね〜、膝の周りの靭帯も半月板も問題なし〜”

問題無いのにどうしてこんなに痛いのかと疑問を抱いていると

“んん〜、この写真の白い所、水が溜まってますね、後この黒い部分は軟骨だけど異常です”

っと。
や、やっぱりか〜ふらふらむしろホッとした感じである。
これですべて問題無しと言われたら逆に信頼できなくなりそうでした。
先生曰く

“薬で軟骨の異常は改善できると思いますが水に関しては今は抜くレベルではないのでもっと溜まったら抜きましょう”

ってもうやだ〜(悲しい顔)
で、薬を飲み始めてわずか2日目で良くなったのが分かりました。
屈伸とかの運動には支障がありますが違和感はありませんし、走れそうです。
約1年ぶりの感触です。
先週まで今季は人数が揃ったらもう出場するのを止めようと思っていたがこれで出場意欲が湧いてきました。
また、ドカべンさんが私より痩せた情報がありましたのでそれに立ち向かえる気持ちも持てました。

これから色んな意味で逆襲しようと思いますパンチ
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年03月28日

カープユニフォーム贈 今季初練習で首痛、肩痛、腰痛…

今季初木曜練習に参加した。
まあ〜動けない事。。。
特に左への動きは最悪。
今季は外野に専念ですかねもうやだ〜(悲しい顔)
膝は相変わらずはっきりしない状態ですが今季も仲良く付き合っていこうかと思います。
一日経った今日は全身激痛むかっ(怒り)
寝返りする度に喘いでいる私であります。
明日は無事に練習行けるでしょうか?
キムの最後っちゅー事で是が非でも参加したいところです。
目標体重:80.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.0kg
体脂肪率:34.9%
BMI:28.1
食事
朝食
無し
昼食
13:00 カレーライス:(セブンイレブン)
夕食
21:00 ステーキ(2枚)
おやつ
無し
posted by むさC16 at 23:59 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ

2008年03月27日

カープユニフォーム贈 ヤブ医者に切れる!!

膝の状態が芳しくないのでS.O.Sに行ってMRIでも撮って貰おうと飛び込みで行った。
受付で

受付嬢?:『以前来院されたことは?』

私:『そ〜っす(SOS)ね、何度か』

とダジャレを言うも軽〜く無視され不穏な空気が。
さて、検診になり先生がやたら関係の無い質問についつい

私:『それと膝はどういう関係があるんですか?』

と大人気もなく突っかかってしまった。
そして本題の膝の状態を聞いたら

先生:『私は専門外だから分かりませんがく〜(落胆した顔)

って。
だけど、レントゲンやMRIも撮らずにリハビリだけは開始せよと。
素人の私でも“このヤブ医者が”って思っちゃいました。
結局、何も撮らずにただ野球禁止、リハビリ強制。
最後の最後にはユナイテッドを薦められた。

30分ぐらいの問診で1164元也〜。

しばらくはこの病院には行けない、いや、絶対に行かないっと誓ったのは言うまでもありません。
明日はナベ先生に付き合ってもらい中日友好病院に行く予定です。
posted by むさC16 at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈棒球小僧日記'08 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社