北京棒球小僧トップページへ矢印:赤(右3) カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08
カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08内記事一覧
カープユニフォーム贈北京五輪1次リーグ VSキューバ カープユニフォーム贈左太もも筋肉痛め野口みずき選手… カープユニフォーム贈でかした!!谷本歩実選手(女子… カープユニフォーム贈おめでとう!!金第1号内柴正人… カープユニフォーム贈北京オリンピック無事開会 カープユニフォーム贈野茂16投手引退 カープユニフォーム贈五輪メニュー(野球編) カープユニフォーム贈藻類の大量発生で五輪ピンチ カープユニフォーム贈北京五輪大気汚染対策は鼻毛? カープユニフォーム贈商業スポーツの宿命 カープユニフォーム贈フェニックスを中国企業に1円で… カープユニフォーム贈スポーツと政治は一緒 カープユニフォーム贈北京五輪のマラソン・テスト大会 カープユニフォーム贈初出場興譲館初戦で散る!!

2008年08月13日

カープユニフォーム贈 北京五輪1次リーグ VSキューバ

◇北京五輪野球◇開始19時00分◇五カ松
チーム名123456789R
日本0010100002
キューバ01102000×4
[勝]ベラ 1勝
[S]ラソ 1S
[敗]ダルビッシュ 1敗

最後はあわや星野監督が退場exclamation&questionが象徴する様に完全に雰囲気に飲まれていた気がします。WBCと違い、意気込みが全て空回りした感じで何とも残念。
1次リーグで2敗しても決勝オーナメントに行けるのでそれまでに気持ちの整理をして欲しいな。
反町ジャパンみたいに1勝も出来ないって事だけは無い様にして欲しい。
なんか重苦しい雰囲気は照明のせいなのか、天気のせいなのか。。。
本日、同時開始した米国VS韓国では韓国がサヨナラ勝ち。
北京リーグ同様、韓国旋風になりそうな気がする。

頑張れexclamation×2 ニッポンexclamation×2
posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

2008年08月12日

カープユニフォーム贈 左太もも筋肉痛め野口みずき選手北京五輪欠場

野口みずき選手(女子陸上)怪我してはしょうがないでしょう。
非常に残念ですが、残りの2選手に託しましょう。
早く怪我を治してください。



posted by むさC16 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 でかした!!谷本歩実選手(女子柔道)!!

谷本歩実選手(女子柔道)2連覇、おめでとうexclamation×2

谷選手が残念ながら銅メダルに終わっただけに心配でした。
テレビ中継を見ていたが優勝の瞬間、思わずガッツポーズ出ちゃいました。
せっかく北京でやっているんだから生で観たかったなあ。。。
今夜、浴びるほど飲んでいそうで羨ましいですビール



posted by むさC16 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

2008年08月10日

カープユニフォーム贈 おめでとう!!金第1号内柴正人選手(男子柔道)

谷選手が銅メダルに終わり“もしかすると”っと思ったがホッとしました。
これで、柔道陣も波に乗れるでしょう。
次は誰が続くか楽しみです。


posted by むさC16 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

2008年08月09日

カープユニフォーム贈 北京オリンピック無事開会

李寧元体操選手なんだーこーだー言われながらも無事開会した。
ライブでは見れなかったが自宅に帰って開会式を見て思った。
最後の聖火ランナーって悲しいぐらい

操り人形

にしか見えなかった。
その他の演出は中国らしい壮大で無駄に金を掛けた感じで満足でした。
ただねえ〜、このワイヤー演出だけはひたすら腹を抱えて笑ってしまった。
あと、若干4時間と言う演出時間は長過ぎと思えるのは私だけでしょうか。




posted by むさC16 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

2008年07月18日

カープユニフォーム贈 野茂16投手引退

野茂投手引退野茂投手が背番号16だったから16に憧れていた訳ではないが背番号が同じと言うだけで親近感はあった。
肩肘の故障にもめげずいつもチャレンジしていた姿は良いお手本でした。
まだ、ホントに引退してしまうのか疑問はありますが彼なら何かやってくれそうな気がする。
お疲れ様でした、そしてこれからも期待してますわーい(嬉しい顔)

それにしても、こんなにメジャー人気に火をつけてくれた功労者がテレビでの扱いは小さかったのは残念。。。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by むさC16 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

2008年07月04日

カープユニフォーム贈 五輪メニュー(野球編)

全聚徳五輪メニューどう考えてもマズそ〜ふらふら
ただ全聚徳と言えば北京ダッグなのに野菜オンリーでなんとも寂しい。

粘りの野球

を表現しているらしいが私に出された日には

怒りの野球

になるに違いないパンチ
野球を舐めているとしか思えない。。。


posted by むさC16 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

2008年07月01日

カープユニフォーム贈 藻類の大量発生で五輪ピンチ

20080701-1北京五輪大会のセーリング競技で藻が大量発生しているみたいだ。
こんなんでホントに大会は開催されるのでしょうか?
今年の北京同様中国全国異常現象多発ですな。
無事本番迎えられる事を願ってます。


posted by むさC16 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

2008年04月28日

カープユニフォーム贈 北京五輪大気汚染対策は鼻毛?

鼻毛ウーマン1男性の鼻毛でも許せない私ですが女性だったらかなり幻滅です。
ここで素朴な疑問ですが北京在住の女性も鼻毛って日本に居た時よりやっぱ伸びてますよねexclamation&question




posted by むさC16 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

2008年04月26日

カープユニフォーム贈 商業スポーツの宿命

スピード社水着1水泳で水着の善し悪しだけで勝負が付いてしまう程、今の競技用水着って進化してるんでしょうか?
それにしても競技者自身が好きな水着を選べない現状は何とも皮肉です。個人的には五輪でメダルをと取るか取らないかでは大きな違いがあるし、メダルの色次第で後々の人生も大きく変わるでしょう。なんとか勝てる水着を違約金を払っても選べる様にして欲しいです。
それと泳法技術の勝負ではなく、道具の勝負と言うのはどうかと言う疑問も抱いてしまう。


posted by むさC16 at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

2008年04月25日

カープユニフォーム贈 フェニックスを中国企業に1円で売却

kappa1あのカッパが(頭に皿が乗ってる奴ではありませんよ)1円で〜exclamation&question
結構私の世代ではこのジャージ愛用していた人多いかと思います。
時代の流れですかね。

posted by むさC16 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

2008年04月21日

カープユニフォーム贈 スポーツと政治は一緒

北京オリンピックの聖火リレーで世界各地で色々問題が起きてきているが中国政府は一貫して
"スポーツと政治を一緒にしてはいけない"

っともっともらしい事を言う。
だが、中国自体オリンピックにしっかり参加し始めたのが実は1984年から。(つい最近からと言っていいだろう)その前は政治問題で殆んどをボイコットしている。
参考資料までに
中国の五輪歴史
1949年 中華人民共和国 建国
1952年 ヘルシンキ五輪 参加
1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(台湾問題&開会式当日に合わせて核実験強行)
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(アフガン問題)
1984年 ロサンゼルス五輪 参加
1988年 ソウル五輪 参加
1992年 バルセロナ五輪 参加
1996年 アトランタ五輪 参加
2000年 シドニー五輪 参加
2004年 アテネ五輪 参加
2008年 北京五輪 中止?
こんな事実を棚上げしても話は先に進まない気がします。これからもっと発展するためにも寛容な政策が必要だと思う。特に宗教問題については認める勇気も必要でしょう。
オリンピックみたいな国際大会で政治と無関係な訳が無いと言うのが私の持論です。
政治に関心が特別ある訳ではありませんが試合とかでそういう政治背景があるとモチベーションが違うからやっていても見ていても面白いと思うのは私だけでしょうかね?
posted by むさC16 at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

カープユニフォーム贈 北京五輪のマラソン・テスト大会

20080420-1北京春季リーグ第3戦の中止の裏で天安門でさりげなく北京五輪のマラソン・テスト大会が開催されていた。
はっきり言って不運でしょう。稀に見る土砂降り。全く8月とは状況が違うでしょう。ま、コースの下見ぐらいは出来たのではないでしょうか。
トイレやセキュリティ問題も取り上げてますがこれは本番まで改善するかは個人的見解では無理だと思います。
それにしても大気汚染の問題が連日結構報道されているが
"その中で普通に生きている私は異常?"
といつも考えさせられます。

posted by むさC16 at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ

2008年03月25日

カープユニフォーム贈 初出場興譲館初戦で散る!!

興譲館VS千葉経大付1初出場興譲館(生まれ故郷の高校)がドカべンさんの母校と戦った。
ちょうど楽TVを入れているので観戦できた。
3−0のワンチャンスで負けた。
投手は両チームとも良い投手だった。
惜敗でくやしい〜ですな。
でも、TV見て爽やかだったのがアウトになってもベンチまで全力疾走していたダッシュ(走り出すさま)

若いって良いなあ〜ふらふら

今日病院行って膝をチェックしようかと思います。
微妙に最近右膝も痛くなっております。
↑太り過ぎと言う疑惑もありますが気のせいですわーい(嬉しい顔)
posted by むさC16 at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープキャップ贈その他のスポーツネタ'08 上へジャンプ
さくらインターネット株式会社 株式会社ぐるなび 株式会社オートウェイ 損保ジャパンの海外保険 オクトパストラベル・ジャパン
中国醸造株式会社 有限会社BBシステム 日本シグマックス株式会社 日本シグマックス株式会社 株式会社コーエイプランニング OTAIRECORD株式会社